最近の人気記事



Q.日本シリーズはどっちを応援していたんですか? やっぱり古巣のオリックスですか? → 中日・松葉貴大投手は…

松葉貴大
松葉貴大


■2022.11.04 東海ラジオ

『Live Dragons!』
Q.日本シリーズはどっちを応援していたんですか? やっぱり古巣のオリックスですか? → 中日・松葉貴大投手は…





『中日・松葉貴大投手の取材対応』

大澤アナ:
今日は松葉貴大選手にお話を聞いてきました。

松葉選手は完全フリーで、別メニュー調整ということなんですが、

だいたい他の選手、この秋季キャンプが始まる時間に来て、

同じ時間に体を動かしてということで調整を行っているんですが、

松葉選手はオリックス・バファローズからドラゴンズに移籍してきたわけですけども、

「日本シリーズはどっちを応援していたんですか? やっぱりオリックスですか? 古巣、知っているメンバーがいますからね」という話になったら、

 松葉:
 ヤクルトを応援していた。

 「ヤクルト頑張れ」。

 やっぱり僕はセ・リーグの選手なので、

 ヤクルトに頑張ってほしいと思って見ていました。


ということを松葉選手は言っておりました。

吉川アナ:
そうですか。

なんかちょっと意外な感じもしますけれどもね、

元チームメイトが沢山いるのに。

中日・後藤駿太選手が古巣オリックスの日本一を祝福「リーグ連覇、日本一おめでとうございます。心の底からうれしく思います!みんなと野球をできたこと誇りに思っています」


中日・立浪和義監督、オリックス投手陣に感動する


セ・リーグ所属としての意識が強いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 495 :TBhNyMWQ5-5MD(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月6日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はオリックス応援してますた

    70
    2
    +68
  2. 502 :Tg3YhNTJi-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年11月6日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンで一緒にやってるからか、オリックスとかソフトバンクは日本シリーズで応援したくなる。今ファームでよく見てた選手が結構出てきてるし、すごく馴染みある。

    54
    0
    +54
  3. 506 :DE1NxN2Vm-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月6日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦や日本シリーズでパリーグ優勢
    人気のセ 実力のパなんて言われて
    そりゃセリーグ球団所属の選手からしたら面白くないだろう

    41
    1
    +40
  4. 507 :zdmO0YWZm-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月6日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パリーグで応援したくなるのがオリックスと日ハム、セリーグは勿論ドラゴンズだからオリックス応援してたなぁ(関西に住んでるってのもあるけど)

    26
    2
    +24
  5. 531 :TIwM3ODE4-xZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年11月6日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの方に思い入れがあるというのはそれだけ一軍で戦ってきた証やね

    48
    3
    +45
  6. 581 :zk2ZlMGRl-0Nj(M014011035064.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月6日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉も既に血が青くなったんだな

    45
    1
    +44
  7. 100 :WQzYjMzYw-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月6日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉はホームでは6回1.5失点、ビジター6回2失点という高い壁に挑んで欲しい。今年はビジターでも活躍したので来年も期待しています。

    1
    0
    +1

zdmO0YWZm-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。