最近の人気記事



中日・立浪和義監督、柳裕也投手は「来年は勝てるわ」

立浪和義
立浪和義


■2022.11.02 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、柳裕也投手は「来年は勝てるわ」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

榊原アナ:
ピッチャーのほうでいきますと、

冒頭にお伝えしたように、

落合ヘッドコーチのもと、全投手がシュートにチャレンジしようという秋になるようです。

今日はいずれのピッチャーもこのシュートを練習をしていました。

ブルペンに入ったのが小笠原、橋本、山本、森、柳、竹内、石川翔、福島のこの8人だったんですが、

いずれのピッチャーもこのシュートにチャレンジして、

シュートを混じえながらの投球練習となりました。

その中でも柳投手は今日、ブルペンで90球くらい投げまして、

もちろん、このシュートも織り混ぜながらという投球練習だったんですが、

立浪監督もこのシュートについては、

 立浪監督:
 やはり右バッターに対してシュートがあるというだけで、

 このボールを使う、使わないのを別にしても、

 シュートがあるというのが頭にあるだけで、

 やはり踏み込みづらくなるとか、そういった意味合いがありますので、

 ぜひこのシュートをマスターしてほしい。


という話をしていました。

今シーズン終盤、ちょっと柳投手は勝てなかったりという苦しんだ時期もあったんですが、

この秋は真っすぐのキレを取り戻してもらってという思いがあるようで、

柳投手自身も張り切ってやっているので、

立浪監督から、

 立浪監督:
 来年は勝てるわ。


というような今日はブルペンを見ながらそんな話もありまして、

 立浪監督:
 そういったところキレが戻れば、

 十分に来シーズン、今年の勝ち負けは十分逆になるくらいのね、

 少なくともそれくらい数字は期待できる。


というこの柳投手のようですね。

中日・柳裕也投手、ドラフト2位・村松開人選手の趣味を知って意味深投稿をする


中日・立浪和義監督「柳、今日元気無いな」 柳裕也投手「ちょっと休み明け重いっす(笑)」 立浪和義監督「じゃあ休みいらんな(笑)」


立浪監督、柳投手への期待は大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 832 :WY0N5MTQ2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月5日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんならシュート無しでもストレートのキレさえ戻れば二桁勝つ投手(打線はしんない)

    37
    0
    +37
  2. 838 :DA0Z3ZjMx-0Nj(softbank126077205020.bbtec.net)-MT
    2022年11月5日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう隔年は卒業して貰わんと困るぞ

    30
    0
    +30
  3. 864 :WIzNmMDI0-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月5日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍した次の年は疲労で勝てない説。

    17
    0
    +17
  4. 934 :DFlYiNDBk-0Nm(14-132-182-216.area4a.commufa.jp)-YT
    2022年11月5日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (打線が機能すれば)

    11
    0
    +11
  5. 083 :WQzYjMzYw-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月6日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳樹子のおかげで清水が覚醒し、松木平も球速アップした。マルクは戦力外になったが、投手陣全体にオフでの吉見直伝のキャッチボールと涌井投手直伝の下半身強化を広めた功績は球団も評価していると思う。首脳陣もこれをチームの基準と考えていると思う。立浪監督も言っていたが、オリックス投手陣は日本シリーズでも8名の救援陣含めて凄かった。柳投手には成績はもちろんだけど今の基準をさらに引き上げて欲しいです。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。