最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜、立浪和義監督は「優しそうなイメージ。ただ、その中で…」

立浪和義
立浪和義


■2022.11.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト1位・仲地礼亜、立浪和義監督は「優しそうなイメージ。ただ、その中で…」




『中日ドラフト1位・仲地礼亜投手への指名あいさつ』


榊原アナ:
明日からの練習に先立ちまして、

今日はですね、立浪監督は沖縄入りと共に、

ドラフト1位指名された仲地投手に指名挨拶を行いました。

立浪監督は三瀬スカウトを伴って沖縄大学に到着しまして、

大学のほうでは仲地投手と監督の大城監督が2人を出迎えるという形だったんですが、

まず最初に握手を交わしまして、

それから応接室のほうに移動して言葉を交わしたという流れでした。

仲地投手は「ドラフトの前日は随分緊張していた」と言っていたんですが、

今日もこの立浪監督と会うにあたって、

 仲地:
 今日になってかなり緊張してきてた。


と言っていましてね、

最初、握手から始まったんですが、

 仲地:
 握手の感触もあまり緊張していて覚えていない。


というふうに話しておりました。

もともと立浪監督については

 仲地:
 優しそうなイメージ。


ということをドラフトの時も言っていまして、

今日もそういうイメージで、

 仲地:
 実際に会ってみて、

 その優しそうなイメージというのはあまり変わらなかった。

 ただ、立浪監督から「キャンプがキツくなる」という言葉があった。

 やはりその中でも厳しいところがあるんだな。


ということを言っていました。

このキャンプに立浪監督、秋のキャンプに仲地投手を招待する、見学してもらうという話をしていまして、

具体的にはまだ決まっていないんですが、

ぜひキャンプを見てもらって、

オフの間に来年2月の春のキャンプに向けて、

やることを分かってもらおうという思いがあるようです。

中日ドラフト1位・仲地礼亜、2023年春季キャンプはあえて2軍スタートになる可能性も 立浪和義監督が説明する


中日・立浪和義監督、ドラフト1位・仲地礼亜との初対面で照れる


仲地投手、立浪監督は「優しそうなイメージ」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 140 :DI4Y0ZDFl-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月2日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないけどどこから優しいイメージが出てきたのか謎だ笑

    38
    3
    +35
  2. 147 :TEwNyZmUz-mNT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年11月2日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的にはかつての星野さん同様にグラウンドとグラウンド外で天地の差があるタイプの人に思える
    グラウンド外では若手と冗談が大好きな気さくさが伺えるし

    46
    1
    +45
  3. 207 :2FlMzYTk3-lYz(softbank060065184141.bbtec.net)-OD
    2022年11月2日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を優しそうと思える胆力は大したもん。
    ピッチャー向きだわw

    25
    0
    +25
  4. 215 :GM1MiNzUx-5MD(softbank060087090202.bbtec.net)-ND
    2022年11月2日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球に関することは厳しいんだろうけど、インタビューの受け答えとかグラウンド外では穏やかな感じに見えるから優しそうってイメージがあっても不思議じゃないかな。

    22
    1
    +21
  5. 315 :GYzZ3MDg4-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月2日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のことあんまり知らんから、指名挨拶の時に笑顔で話しかけられたのをみて思った印象やろうな

    7
    0
    +7
  6. 323 :GY0MxMDc3-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年11月2日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地くん、インタビューで話す時にずっと身体を揺らして喋るところが気になった。
    モジモジ君なのかな??

    4
    0
    +4

GY0MxMDc3-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。