最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手の“この秋のプラン”「決してすぐに先発転向とか、そういうお話ではないんですが、ただ…」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2022.10.27 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・藤嶋健人投手の“この秋のプラン”「決してすぐに先発転向とか、そういうお話ではないんですが、ただ…」




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

榊原アナ:
藤嶋投手、

ここから秋に向かっていくわけですが、

 藤嶋:
 今シーズンは長くても3イニングだった。


と。

緊急先発というところがありましたよね。

ただこの3イニング目、自身の中でも結構、本人の言葉を借りると、

 藤嶋:
 ヘロヘロだった。


ということで、

 藤嶋:
 決してすぐに先発転向とか、そういうお話ではないんですが、

 ただ、色々な自身のピッチングの幅、

 起用の幅を広げるためにも、

 少し長いイニング、ロングリリーフということで、

 2イニング、3イニング投げられるような体力、

 そういった向き合い方をしていきたい。


というこの秋のプランを話してくれました。

藤嶋投手というと、とにかくムードを明るくしてくれる選手なんですよね。

取材に応じてくれる時も、

 藤嶋:
 いいっすか?

 こんな格好ですみません!


みたいな明るいことを言ってくれたんですが、

練習中も同じような形で非常に明るいムードを作ってくれましてね。

高田アナ:
よく声が出ていますよね。

榊原アナ:
ええ。

そうなんですよ。

他の選手を見ているとやっぱりここまで秋季練習、ハードな練習をしてきていますので、

結構、みんな「体力的にきている」ということを言っていまして(笑)

ですので、そういったところでチームの雰囲気を上げつつ、

みんなが苦しい中でも、あともうひと踏ん張りができるようにと意識して、

このムードメーカー、盛り上げ役を買っているようですね。

中日・藤嶋健人投手、先発転向の可能性も!? 秋のテーマは“リリーフと来季の先発、両方を見据えて”!!!


森繁和さんが明かす、中日・藤嶋健人投手のドラフト指名経緯


通常のリリーフ登板に加えてロングリリーフ、さらには先発と、起用の幅を広げる秋にしていくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 058 :TRjMwZTEw-0Nj(M014011035064.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月29日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふじっしーはマジでムードメーカー。
    応援しとるで!

    3
    0
    +3
  2. 537 :Tc5NkZmE1-hM2(180-197-200-253.area51a.commufa.jp)-Nz
    2022年10月30日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。