最近の人気記事



中日・ブライト健太「サインは出ていないです。自分の中で思い切ってスタートを切れているのが、良い結果につながっていると思います」

ブライト健太
ブライト健太


■2022.10.26 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.四国IL選抜」

【イニングスコア】
四|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
中|0 0 0  1 0 3  2 0 x =6

中日・ブライト健太「サインは出ていないです。自分の中で思い切ってスタートを切れているのが、良い結果につながっていると思います」

10月26日(水) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.四国IL選抜」【試合結果、打席結果】 中日、6-1で勝利! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!これで3連勝!!!

2 (左) ブライト健太 3打数1安打 2出塁 2盗塁
|遊ゴロ|中 安(盗塁成功)|四 球(盗塁成功)|右 飛|



■2022.10.27 中日スポーツ

【中日】教育L12試合で8盗塁!ブライト健太“2年目の逆襲”へ俊足発揮「サインない。もっと走れる」
中日・ブライト健太「サインは出ていないです。自分の中で思い切ってスタートを切れているのが、良い結果につながっていると思います」

 迷いなくスタートを切り、大きなストライドで大地を蹴る。そのまま勢いよく滑り込む。ブライトが南国の地で走りまくっている。

 「サインは出ていないです。自分の中で思い切ってスタートを切れているのが、良い結果につながっていると思います

 まずは4回。先頭で中前打を放つと、続く福元の2球目に二盗を成功させ、先制点に結び付けた。さらに、四球で出塁した6回も福元の初球にスタート。悠々と二塁を陥れ、直後に追加点のホームを踏んだ。

 これで2試合連続のマルチ盗塁と塁上で大暴れしている。「けん制をもらえば、リードの幅も分かって走りやすくなると気づいた。あとは少しずつ相手投手の癖を見られるようになってきたと思う」。確かな手応えをつかみ始めている。

記事全文を読む

中日・ブライト健太、自身の状態について語る


中日・片岡篤史2軍監督、ドラ1・ブライト健太のルーキーイヤーについて語る


素晴らしいペースで盗塁を成功させてくれています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 953 :zRkNxNjA4-0Nj(dw49-106-192-160.m-zone.jp)-MT
    2022年10月27日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固執せず自分の働く場所を見つけたのかな
    見つけられるところが流石ブライト
    鵜飼岡林と競走?

    27
    0
    +27
  2. 961 :2ExM3ZWYw-1NT(118-105-198-251.area51a.commufa.jp)-OD
    2022年10月27日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状のスタメンにはグリーンライトでもスタート切れる選手が岡林しかおらんしな
    ブライトが定着したらそういう面では間違いなく貢献してくれそう
    相手のピッチャーがイラついて牽制してるシーンとか今は一切見られないもんね

    24
    0
    +24
  3. 967 :WRjNyMGE3-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月27日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁は失敗できるこういう時にこそ沢山経験しておかないとだし、出塁率が高いからこそ何度もチャレンジ出来て良いね

    19
    1
    +18
  4. 969 :TliNxOTYz-0Nj(fp5ccae129.tkyc509.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月27日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は某投手が完全に岡林をナメてて、そこでも盗塁数稼なげて盗塁数3位に貢献したのもあるから
    去年盗塁数1だったからナメられても文句ないけど
    7年連続70%未満だったりしたけどチーム盗塁成功率75%はここ数年でダントツに良いよ

    12
    0
    +12
  5. 972 :WZiM2MzU1-mNT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年10月27日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本質的には観察眼に優れた頭の良い選手なんだとは思う
    そういう選手はきっかけひとつで大きく伸びそう

    16
    0
    +16
  6. 973 :DJiOzNjg0-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月27日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が2000本打ったらレフト鵜飼ライトブライトでもいいかもな
    ブライト岡林鵜飼で並べたらサクサク点入りそう
    福元もいい感じだし去年のドラフト外野手組結構当たりなのでは?

    20
    2
    +18
  7. 038 :WYzM1YTdj-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月27日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトの完成系、まさかの3割5本40盗塁説

    12
    0
    +12

WRjNyMGE3-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。