最近の人気記事



中日ドラフト3位・森山暁生、食いしん坊ぶりは地元の阿南市でも有名に!?

野本圭と森山暁生
野本圭と森山暁生


■2022.10.25 中日スポーツ


■2022.10.25 中日スポーツ

【中日】ドラフト3位・森山暁生が“モリモリ食べて”目指す『大野雄』ツーシームお手本に甲子園へ「どういう気持ちで投げているのか聞きたい」
中日ドラフト3位・森山暁生、食いしん坊ぶりは地元の阿南市でも有名に!?

 最速146キロ左腕が、勢いよく白米をほおばった。「食べるのが大好きです。何もしなくてもおなかがすいちゃいます!」。183センチ、84キロと恵まれた体格の持ち主は、「スケールの大きい投手になりたいです」とプロの世界でも、がっついていく心意気だ。

 抜群のスタミナを誇る。入学当初は約92キロだったが、ランニングや投げ込みの成果で脂肪が落ちて筋肉量がアップ。2年時にはエースとして夏の徳島大会で全4試合、計36イニングを1人で投げ切り、チームを甲子園出場へ導いた。聖地では初戦の沖縄尚学戦で敗れるも179球と熱投。完投ボディーに磨きをかけてきた。

 食いしん坊ぶりは地元の阿南市でも有名。高校から歩いて10分ほどの中華料理店「王味(ワンミ)」では、「定食の大盛りのご飯をおかわりする子がいたんです」と店主の棚潟かおりさん(44)を驚かせたのが当時2年の森山だった。以降、森山が来店した際には大きな丼に2合ほどの白米を盛りまくる「森山専用サイズ」が登場。うどんも4玉食べるという本人は「(名古屋は)食べ物の味が濃いイメージ。僕は濃い味が好きなので、合うのかな」とニヤリと笑った。

記事全文を読む

中日・野本圭スカウト「ヤバいっすね…緊張する…」【動画】


中日ドラフト3位・森山暁生の指名の瞬間 同級生たちにめちゃくちゃ祝福される【動画】


プロの体作りへ、食事面はバッチリのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 929 :TEwZ3NWUz-3OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年10月27日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボーナス出たらひつまぶし5杯くらいごちそうしたい

    35
    0
    +35
    • 958 :DM4ZyMTZk-lYT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2022年10月27日 11:20
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやまずはみそカツ丼からだ

      16
      0
      +16
  2. 939 :DliMjYjQ5-0MG(150.42.254.52)-ND
    2022年10月27日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食べるのは何物にも代えがたい才能
    今後の活躍に今から前のめりです

    31
    0
    +31
  3. 943 :mFiNmOGI5-wMm(p180094250048.cnh.ne.jp)-Mz
    2022年10月27日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    美味しそうに食べてくれそう
    昇竜館のご飯は美味いらしいよ〜

    27
    0
    +27
  4. 950 :WExYmYzgw-jOT(cc202-79-147-43.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年10月27日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっぱい食べて、力とスタミナをいっぱいつけておくれ
    ところで森山君、同じ高卒左腕の先輩が食べてたと言われる「ご飯トースト」なるものに興味はあるかい?

    30
    0
    +30
  5. 965 :DVjO2Yjg2-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月27日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ身体大きくなりそうで安心だわ

    19
    0
    +19
  6. 990 :GNmMyMTE4-2Yz[s](om126167121250.29.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年10月27日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校から徒歩の中華料理屋ってノーマルの定食ですらかなり量だったりするよな
    大盛りにした上おかわりするのは化け物

    13
    0
    +13
  7. 993 :WRkYzZDZl-5MD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年10月27日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋は大盛の店多いから満足できると思うぞ

    14
    0
    +14
  8. 120 :mI4Y4ZTMz-5MD(180-197-128-133.dz.commufa.jp)-ND
    2022年10月27日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入学時92キロから、プロに選ばれるレベルまで脂肪落として筋肉付けてるの、なかなかすごいな

    13
    0
    +13
    • 136 :jRjZkYTk0-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月27日 14:10
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト決まって胴上げされてる時重そうであまり上がってなかったよ
      すごく根性ありそうだし楽しみな子だね

      12
      0
      +12
  9. 618 :WNmNlZjcy-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月29日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森山が立ち寄った後の飲食店は、一瞬にして在庫がなくなってしまう…ぐらいの勢いで食いまくって欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。