今日の人気記事



中日・堂上直倫、“悪癖”の修正に取り組む

堂上直倫

■2022.10.24 ナゴヤ球場練習



■2022.10.25 東スポWeb

【中日】堂上直倫 打撃フォーム改造で来季へ不退転の決意「もう結果を出すしかない」
中日・堂上直倫、“悪癖”の修正に取り組む

 立浪監督就任1年目は世代交代の波もあり、今季は一軍で18打数5安打で打率2割7分8厘ながらも16試合の出場にとどまった。

 それでも腐ることなく、二軍では76試合に出場し、打率2割9分4厘、4本塁打、29打点をマーク。好結果を残せた要因として「ファームでたくさん打席に立たせてもらったので、いろいろ試せた。打席で構えたときに大きくタイミングを取ってしまう癖があったので、それをなるべく小さくしてタイミングを合わせられるようにした」と明かした。

 悪癖の修正に取り組み、右中間への鋭い打球が増加。「右中間へ飛んでいる時は一番良い打ち方をしていると思う。ファームで監督、コーチからいろんなアドバイスをもらい、無駄なことは省いていった」と手応えを感じている。

 今オフはこれまでにないほどハードメニューで、自身の体をいじめ抜いている。「体をもう1回鍛え直している感じで、ウエートもアジリティー系もいろんなことをやっている。練習量も多いし、しっかりやれている。これまでのオフと比べても今が一番きついと思う」と充実の非情で汗を拭った。

記事全文を読む

中日・堂上直倫が打ち明けた“2022年シーズン”


中日・堂上直倫、ベテラン選手としての“意識”を明かす


勝負の来季へ、手応えを掴んでいるようですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。