最近の人気記事

  1. 中日ドラゴンズ、未契約更改選手が残り4人になる(外国人選手・移籍選手を除く)
  2. 中日ドラゴンズ、未契約更改選手が残り3人になる
  3. 中日ドラゴンズ、来季からの新ユニフォーム発表!!!【画像】
  4. 中日・岡林勇希、表彰式を終えて新幹線の駅へ歩いて帰ろうとするも会場の方の配慮でタクシーに乗車する
  5. 中日・鵜飼航丞、契約更改の場で中日球団から言われた“ノルマ”を明かす
  6. 中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のトレード放出について言及する
  7. 中日ドラゴンズ、『ファンフェスタ2022』のエンディングで来季からの新ユニフォーム発表へ!!!
  8. 権藤博さん「残念なことがある。今回の2件のトレードが、立浪監督の日本不在中に発表されたことだ」
  9. 中日・岡林勇希、背番号変更しなかった理由を明かす
  10. 中日・根尾昂投手、シーズン中に背番号変更の打診をされていた
  11. 中日・柳裕也投手、上田洸太朗投手のあの件についてイジる
  12. 報道陣「チームメイトに加入のご挨拶を」 中日・涌井秀章投手「チームメイトに? チームメイトに…」 立浪和義監督「『覚悟しとけよ』って」 涌井秀章投手「(笑)」
  13. 中日・岡林勇希、『パワプロ2022』でシーズン開始時は守備力E評価 それが11月24日(木)レギュラーシーズン終了時点アップデートで…
  14. 中日・立浪和義監督がトレード断行に初言及
  15. 中日・高橋周平「やっぱり球団が期待しているのは分かる。ただ、これだけ若い子が入ってくると…」
  16. 中日、年内をメドに主軸候補の新外国人獲得を目指していることが明らかになる!!! 立浪和義監督と加藤球団代表が説明
  17. 中日ドラゴンズ2016年ドラフト同期達による京田陽太選手の送別会が行われる 柳裕也投手「しんみりなんて、しないさ〜」
  18. 中日・砂田毅樹投手がSNSで中日選手をフォローすると… → 大野雄大投手が自らDMなどで連絡を取る
  19. 中日・立浪和義監督が明かした来季布陣の“イメージ”
  20. 中日・加藤翼投手、コンタクトを外した状態で寮の風呂場へ「あっ、ルーク・ワカマツがいるな」「ヘイ!ルークゥ!」 → よく見ると…


中日・立浪和義監督、国内FA参戦は「今年のFAメンバーを見て、うちに必要なところあればあれなんですけど、今のところ考えていない」 FA権新規取得選手については「話し合いはしています。あとは本人がどう考えるか。日本シリーズ終わってからですね」

立浪和義
立浪和義


■2022.10.22 中日ドラゴンズ秋季練習



■2022.10.22 スポーツ報知

【中日】立浪監督、今オフのFA参戦「今のところ考えていない」支配下12人の退団に「変えていかないと」
中日・立浪和義監督、国内FA参戦は「今年のFAメンバーを見て、うちに必要なところあればあれなんですけど、今のところ考えていない」 FA権新規取得選手については「話し合いはしています。あとは本人がどう考えるか。日本シリーズ終わってからですね」

 中日・立浪和義監督が22日、ナゴヤ球場で取材に応じ、今オフのFA戦線は現時点で静観する方針を示した。

 11月にはドミニカ共和国のウィンター・リーグ視察を行うが、国内のFA参戦には「今年のFAメンバーを見て、うちに必要なところあればあれなんですけど、今のところ考えていない」と明かし、今年FA権を新規取得した選手については「話し合いはしています。あとは本人がどう考えるか。日本シリーズ終わってからですね」と明かした。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ、現在の支配下枠数は…


中日・立浪和義監督「良い選手が獲れたというふうに評価をしていたんですけども、本当は、実はもう1人くらい即戦力投手が欲しかった」 → ただ、1人のドラフト指名選手の名前を挙げ…「これは期待しているので欲しかった選手」


助っ人補強などがメインでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 119 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 968 :mRlZ5YTM3-0Nj[p](pw126233105096.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要なところないんか、知らんかったわ

    48
    7
    +41
  2. 973 :GUzMkZDk2-wNz(softbank060069179121.bbtec.net)-Yz
    2022年10月22日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートと捕手足りないぞ

    32
    5
    +27
    • 981 :DdmOhZjVl-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月22日 15:14
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA選手に関して言えば
      正捕手が規定打席に乗ってる球団には行かないでしょ

      46
      3
      +43
    • 094 :WJmYmZTNh-wMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2022年10月22日 15:49
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嶺井取って木下差し置いて正捕手にしたら暴動起きるぞ

      30
      6
      +24
      • 137 :DE2OzMDVk-yOD(27-141-201-240.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年10月22日 16:14
        >>094
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の対戦成績を考えれば何の不思議もないし、暴動なんて起こす人はいないでしょ。
        勝てる捕手が評価されるのは当たり前。
        盗塁阻止率だって、嶺井の方が上だしね。

        8
        44
        -36
        • 146 :2Y5ZhNWRl-iMG(154.28.188.196)-ND
          2022年10月22日 16:23
          >>137
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          木下への興味が尽きないアンチが怨霊化しとる
          複垢使ってようやっとる水増しするのやめなよ

          46
          4
          +42
  3. 974 :TJhNxMDA2-5MD(223-252-65-90.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAで1人2人入れてどうにかなる戦力じゃないだろ

    12
    14
    -2
  4. 975 :TU1MhODRl-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月22日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ないんだろ…お金が…

    52
    1
    +51
    • 008 :DIwNxY2Ji-lZT(p950022-ipngn9801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-M2
      2022年10月22日 15:22
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      △無い
      ◎出す気がない
      まあ外国人をちゃんと補強してくれるなら別にいいんだけどもするのかなー

      61
      0
      +61
  5. 976 :zA5NjODA1-0Nj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年10月22日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまだ誰が宣言するかわからんしな蓋を開ければ誰も宣言しないなんてこともあるし

    29
    2
    +27
  6. 977 :zU2MyYWJh-wZj[p](pw126182166035.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月22日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の中継ぎ足りんやん
    岩崎、岩貞狙ってもいいんじゃないかな?

    56
    1
    +55
  7. 978 :mZhY2MjUz-yOT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年10月22日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧血でぶっ倒れちゃうな

    17
    2
    +15
  8. 979 :zkwOmZjQz-kM2(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「うちに必要なところあればあれなんですけど」 大丈夫かなぁ この人

    23
    33
    -10
  9. 980 :DQ2NhZTM2-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年10月22日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「変わっていかないと、変えていかないといけない。(ドラフトで)内野手を多く取ったりということもあった。三ツ俣は、今年いいところで3試合くらい試合を決めてくれた。ただドラゴンズを変えていかないといけないので、そういう決断に至った」「時代は変われど、甘い世界ではない。選手には分かってもらいたい。これが職業なんで。自分でどれだけこの世界でやるか。その気持ちでやってほしい」
    ほんとにね厳しい世界よね
    今いる選手がどれだけやれるかなのよ

    40
    3
    +37
    • 046 :TE2M2ZDY0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年10月22日 15:33
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自由契約となった選手には、一人でも多く他球団で活躍してほしい

      22
      0
      +22
  10. 982 :TEzNmZDI4-iNT(p2470137-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年10月22日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強しようがしなかろうが、来年以降も何だかんだ応援する! しかし望みはただ一つ優勝してくれ
    ファンは勝ちに飢えすぎて餓死するぞそろそろ

    34
    3
    +31
  11. 983 :DI2OmMzgy-lYj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも投手は欲しいわ
    左だったら岩貞とか参戦しないのかね

    41
    1
    +40
  12. 984 :GVhMyNzUy-0Nj(103-90-166-73.catv.winde.jp)-MT
    2022年10月22日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA補強は別にいいから真っ先に本拠地を改修してグラウンドを統一してほしい。検討検討って毎回言ってるけどいい加減聞き飽きた

    36
    1
    +35
  13. 985 :Dg5NiMmVh-0ZG(180.39.220.11)-OW
    2022年10月22日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポーズだけでも見せろや森友が必要ないチームなんか無いわ

    37
    36
    +1
    • 015 :2YzZlOWZm-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年10月22日 15:24
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうしょうもない批判する人は、なんかの間違いで本当に森が中日に入団したら、
      中日の補強ポイントはそこじゃないだろ。金の使い方下手かよと批判してそう

      67
      19
      +48
      • 019 :Dg5NiMmVh-0ZG(180.39.220.11)-OW
        2022年10月22日 15:25
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しないけど
        勝手な妄想やめてくれる?

        35
        40
        -5
        • 276 :jg5ZwMzg1-zNW(203.78.237.134)-YT
          2022年10月22日 18:08
          >>019
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここで喧嘩すんな
          やんなら大島(糞オーナー)の前でしてこい

          17
          0
          +17
    • 027 :DIwNxY2Ji-lZT(p950022-ipngn9801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-M2
      2022年10月22日 15:28
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      必要ない以前に、正捕手が固まっているチームに来るわけがないよね?そんな100%来るわけない選手に狙い定めても意味ないでしょ

      52
      3
      +49
      • 050 :TE2M2ZDY0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2022年10月22日 15:35
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        100パーセント来ないってことは本来ないけど、今の中日が森を獲りにいくことはないから、100パーセントないと言えそう。

        21
        12
        +9
  14. 986 :TE4ZkNTMy-iNm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年10月22日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が考えたところで親会社が金出さないんだから考えるだけ時間の無駄だしね。球団レジェンドの監督就任でご祝儀補強すらしないし、立浪もフロントは役に立たないって認識をこの一年で強く持っただろうからね

    59
    3
    +56
  15. 987 :mVkN2NGVh-5MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手がFA宣言しても同じこと言ってそう

    22
    8
    +14
  16. 988 :GY1N0MmVm-kM2(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月22日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAは大丈夫だからFA宣言してる松葉を引き留めてくれ

    62
    0
    +62
  17. 989 :DRkYlNzNm-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩崎岩貞は欲しいけど、うちの勝ちパ入れるほどじゃないからそこには大金は払えんし無理やろ

    34
    1
    +33
  18. 992 :2UyNhYTI4-kZD(43.125.148.210.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年10月22日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日は補強が必要無い完成されたチームだ
    ファン達も若手が試合に出続ければ試合結果なんて関係ないと言っている

    1
    14
    -13
  19. 994 :mVkN2NGVh-5MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前新聞で金子や中島獲得か!?みたいな記事が出てたことすら今思えば奇跡だったんだなって思えるほど補強する気がしないよな

    31
    0
    +31
  20. 995 :zkyZmODgz-4Mj(219.99.239.196)-ND
    2022年10月22日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要なものは金
    まずもって金

    32
    1
    +31
  21. 996 :TAyYjMmY5-0Nj(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も「球団が金を出さない」なんて言えないでしょ。
    球団のことを思って、誰も傷つけないように発言してるのに、どうしてそんなにも立浪を叩きたがるのか。

    59
    6
    +53
    • 020 :GMxZmNDNh-zOD(219.101.251.234)-MD
      2022年10月22日 15:25
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判する自分に酔ってるんでしょ。義務でも無いのに嫌ならファンやめりゃいいのに

      46
      15
      +31
  22. 997 :zU1MwMGNk-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月22日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤は戦力として魅力的だけど大島の起用法と色々被りそうだし岩貞はジャリエル松葉残せるならまあいい
    ただ西や浅村が宣言するなら正直突っ込んでほしい…

    30
    3
    +27
    • 042 :TNmM4YWEy-0Nj(133.11.46.191)-MT
      2022年10月22日 15:32
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポーツ選手のスキャンダルにうるさい今日に素行不良の西は要らないよ

      37
      5
      +32
  23. 998 :jBjNkZGU0-0Nj(128-27-22-105f1.nar1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金ないだけやろ
    FAなんか未来永劫参戦しねーよこの球団は

    29
    2
    +27
  24. 999 :GMxZmNDNh-zOD(219.101.251.234)-MD
    2022年10月22日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判から入る奴多いなぁ…嫌われてそう

    46
    24
    +22
    • 013 :Dg5NiMmVh-0ZG(180.39.220.11)-OW
      2022年10月22日 15:23
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いきなり嫌われてそうとかいうレッテル貼りするほうが嫌われると思うが

      35
      43
      -8
      • 241 :TIxY2MjFi-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2022年10月22日 17:43
        >>013
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際会って喋っても好きなチームなネガティブな事と批判しかされなかったら嫌いになるやろ

        30
        0
        +30
      • 585 :DZmNzZmM5-mMW[s](om126212161213.14.openmobile.ne.jp)-ZT
        2022年10月22日 22:53
        >>013
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        批判は一般的に否定的な感情を引き出しやすいって経験則から学ばなかったか??
        心理学的にもそうだしレッテルじゃないねん。

        0
        2
        -2
  25. 000 :jY0NkNzcw-1NT(fpdf8596bd.kytj121.ap.nuro.jp)-OD
    2022年10月22日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金がないのは事実として
    今年のFAに中日がどうしても欲しいような選手はいないと思いますね

    40
    0
    +40
    • 087 :TAzN0ZDhh-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月22日 15:46
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左腕投手が必要だけど、金はたくほどかと言われるとね……

      17
      0
      +17
  26. 003 :zgzZ3Y2Mx-0Nj(KD106162207019.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド守れるの大砲おるやんけ

    22
    0
    +22
  27. 004 :GVkZlZjAz-lYT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年10月22日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手の頭数は足らない気がするけどな(震え)

    16
    0
    +16
    • 009 :DdmOhZjVl-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月22日 15:23
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA記事でする話ではないですね

      15
      12
      +3
    • 022 :WFjNzODY2-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年10月22日 15:26
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまで足りないのは二軍捕手の認識ですので、FAで獲得すべきではないということかと。
      桂を切ったのは現時点では意味不明ですが、睾丸手術の影響もあるのかもしれませんし、今後の動向を追うしかないですね。

      8
      5
      +3
  28. 005 :TE2M2ZDY0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月22日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人もどこ獲るの。ビシエドに注文つけることが多かったからファースト?それとも外野?あるいは内野?

    3
    1
    +2
    • 029 :WFjNzODY2-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年10月22日 15:28
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発ピッチャー、左リリーフ、外野手
      の3人なら嬉しいですね。

      11
      0
      +11
      • 092 :TE2M2ZDY0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2022年10月22日 15:49
        >>029
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手も強力なのは二人いるけどそう言えばまだ増やせるか。野手も質が高いのを獲れるといいね。

        1
        0
        +1
    • 031 :TAyYjMmY5-0Nj(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-MT
      2022年10月22日 15:29
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本はレフト、ファーストだろうけど、石川復帰が遅れるならサードでも面白そう。

      4
      0
      +4
    • 032 :DQzN1MWZl-4Nm(212.68.100.220.dy.bbexcite.jp)-Mz
      2022年10月22日 15:29
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野と先発だろ。

      3
      0
      +3
  29. 006 :TEzNmZDI4-iNT(p2470137-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年10月22日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日 欲しがりません勝つまでは(タッツ)
    巨人 欲しがりますよ勝つために(原タッツ)

    24
    0
    +24
  30. 007 :WI5MyY2Ni-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年10月22日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては立浪が可哀想すぎる

    50
    7
    +43
    • 076 :TE2M2ZDY0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年10月22日 15:44
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可哀想と言えるのは立浪監督が球団に物申す姿勢を示してからだと思う。それができないならどのみち今の中日なりの戦力で勝ってみせる以外ない。可哀想と思われたってそういう球団のそういう時期に監督になってしまったと振り返られるだけになってしまう。それが可哀想と言えるかもしれんが。

      8
      14
      -6
  31. 010 :zgzZ3Y2Mx-0Nj(KD106162207019.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちうんち便所紙「ヤクルトとオリックス見てたら金かける必要ないよな!」

    20
    3
    +17
    • 018 :mVkN2NGVh-5MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月22日 15:25
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その人ら助っ人やら補強にメッチャお金使って今があることに目を背けて補強じゃない!育成したら勝てる!とか大本営のお抱えに言わせてる時点で絶望的だよな。

      27
      0
      +27
    • 023 :mI1Y1NDgy-mND(p1013167-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
      2022年10月22日 15:26
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      設備に金かけてるはずなのに

      15
      0
      +15
    • 120 :TAzN0ZDhh-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月22日 16:01
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックスは舞洲に移って栄養環境を見直し、ヤクルトは水没する2軍球場を出て行くと決めた
      中日はテラスも作らなけりゃナゴ球の金網すら倒さない

      20
      0
      +20
  32. 016 :Dg5NiMmVh-0ZG(180.39.220.11)-OW
    2022年10月22日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAは無しでも大谷とトラウト取ってくるなら文句言わんぞ

    14
    1
    +13
  33. 017 :zdlYxZTE5-4ZT(124-18-8-136.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年10月22日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪自体は欲しいに決まってるじゃんどんな戦力でも
    現場の責任者なんだから
    球団に言わされてるだけだよこんなの

    45
    3
    +42
  34. 021 :zRkN0Yzhl-0Nj[p](pw126233107184.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともに適応するかどうかもわからん外人を今の円安情勢で取るくらいならその金をFAに金使って欲しいけど、どうせ新しく取ってくる外人はまた格安育成枠だからそもそも話にならんかったわ

    25
    0
    +25
  35. 024 :jRiYxODM5-5MD(p5547129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手に関しては嶺井はいらんわな
    使い勝手考えるとむしろ戦力外の高城のほうがいいぐらい

    23
    1
    +22
    • 037 :DQzN1MWZl-4Nm(212.68.100.220.dy.bbexcite.jp)-Mz
      2022年10月22日 15:30
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍廻す捕手が必要だから高城の方が適任だな。

      20
      2
      +18
  36. 030 :zcxNlOWFi-kNj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
    2022年10月22日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強の必要ないチームだったんだ!
    じゃあ来年は優勝争いできるね!

    11
    15
    -4
  37. 034 :zlhMiZTU2-0Nj(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年10月22日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金が無いなら臓器でも売ったらどうだ
    ファンがいつまでも大人しくしてると思うなよ

    6
    23
    -17
    • 045 :GMxZmNDNh-zOD(219.101.251.234)-MD
      2022年10月22日 15:33
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず君が売ると良いんじゃない?価値あるかは知らんけど

      27
      5
      +22
  38. 035 :mRiNyMjIy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月22日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛島は出てくかどうかは知らんけど取りに行く姿勢くらいは見せてくれよ
    取れるかどうかともかくとして最初から巨人がいくだろうから無理と思って動きすらしないのはなんか情けなさすぎる

    11
    1
    +10
  39. 038 :GY1N0MmVm-kM2(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月22日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト横浜阪神巨人広島くん「FA戦士くださいな! あれ、中日くんは?」
    中日くん「ううん、僕はいいから。じゃ、また来シーズンね」
    ヤクルト横浜阪神巨人広島くん「どうしたんだあいつ? ま、いっか! 森くんちょーだい!」

    数日後、海外にて
    中日くん「あの、ガーバーくんっていますか……?」

    14
    33
    -19
    • 103 :TQ1ZzOGY2-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年10月22日 15:52
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何この気持ち悪い文章
      なにかのコピペか?

      28
      3
      +25
      • 188 :GJmO0ZWRl-jZm[s](om126208238004.22.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年10月22日 17:01
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        38の精神年齢のコピペ

        8
        0
        +8
    • 170 :zk5NiZThh-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年10月22日 16:43
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島FA取ったことくらいないことくらい知っとけよ…

      17
      0
      +17
      • 678 :WNjM1NjU4-0Nj(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
        2022年10月23日 01:13
        >>170
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        べつに取ったか取ってないかは関係ない

        1
        2
        -1
    • 307 :GY1N0MmVm-0Nj(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年10月22日 18:32
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引くほど叩かれてて草

      6
      1
      +5
  40. 039 :DdjZ1MmUx-kM2(C087H090.cg5.cty-net.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤宏も切るんかー
    まあここ最近致命的なエラー多かったししゃあないか

    9
    5
    +4
  41. 043 :mVkN2NGVh-5MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を叩こうとはみじんも思わんけど、低迷してもう10年になろうかというのにチームを向上させる意欲が一切ない親会社を擁護する気には一切ならんわ。お金がないから仕方ないってプロチーム抱えてる企業としてそれは正しいのか 無い袖振れとは言えんけども。

    43
    2
    +41
  42. 065 :GU3Z2NDY1-lYT(h061-211-142-244.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年10月22日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあー、地獄のコメ欄よ。
    立浪は悪ないが親会社が確実に悪い。
    せめて松葉くらいは最低限残ってもらうようにしてよ。

    40
    2
    +38
  43. 067 :DZjMmZGZl-3Mz(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-YT
    2022年10月22日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状選手の頭数が足りてないので、どんな形でも選手引っ張ってくるしかないけど
    助っ人外国人も円安でなかなかお得な選手とはいかないだろうしどうなるんだろ

    6
    1
    +5
  44. 068 :DIyMxNWU0-4OG(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
    2022年10月22日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案の定陰湿なコメントが付きまくってる…
    とにかく努力が報われてほしいです。それしか言えないですね

    19
    4
    +15
    • 098 :GU3Z2NDY1-lYT(h061-211-142-244.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年10月22日 15:51
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督は必死でようやってると思うよ。
      親会社は…

      35
      2
      +33
    • 107 :mRiNyMjIy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
      2022年10月22日 15:54
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪には別に誰も文句言ってないよ
      フロントと親会社に言ってるんだ

      32
      0
      +32
  45. 070 :Dg4MiMGEx-0YT(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年10月22日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ仮に中村奨吾、外崎がFAしても現有戦力よりは強いのは間違いないけど、穴のセカンド埋められるかは疑問なんだよなぁ……
    村松試した方が未来はあるし

    18
    0
    +18
  46. 072 :GY1N0MmVm-kM2(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月22日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは好きだが中日は嫌い定期

    40
    0
    +40
  47. 077 :TliMiZWVj-5MD(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月22日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあうちの補強費は有限かつ極小ですからね
    FA選手よりは外国人に回した方がいいのは確か
    先発も1枚欲しいしね

    9
    0
    +9
  48. 078 :Dg2MzNjVm-yMD(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-N2
    2022年10月22日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAはいいや
    そのかわりガーバー並の大砲見つけてこい!

    4
    13
    -9
  49. 088 :mI1Y1NDgy-mND(p1013167-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年10月22日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAは金かかるうえに年俸より働かないリスクがあるから最下位で優勝が見えない時より3位くらいで優勝狙えそうな時に獲った方がいいと思うが、その時になっても獲らないと思うし過去も獲らなかったからなぁ

    13
    0
    +13
  50. 101 :zU1MwMGNk-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月22日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA静観なら、ライトレフト守れる強打の外国人と先発外国人、松葉ジャリエルの引き止めは絶対にマスト

    14
    0
    +14
  51. 105 :TQ1ZzOGY2-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かに野手は取ったところでって感じはするけどピッチャーくらい追ってもいいのでは

    10
    0
    +10
  52. 109 :mRmNzMGNi-kM2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAはハズレの連続
    大野奨太で苦い経験
    金はかかるし働かん
    逆に松葉FA放出で金もうけだ

    5
    5
    0
  53. 110 :TE2M2ZDY0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月22日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    陰湿なコメントが嫌だという人がいるので前向きに書いてみる。FA補強はしなくても大丈夫。今のドラゴンズに合った選手は今のところ出てこない。外国人は立浪監督が直々に良い選手連れてくる。新人二遊間で層が厚くなり、来季は鵜飼もホームラン量産。石川も復帰して活躍。投手は柳が復活したり高橋宏フル回転で優勝。

    8
    18
    -10
    • 435 :TE2M2ZDY0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年10月22日 20:00
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに否定が倍程度つくってことは、やっぱりFA補強は必要だと思っている人が多いんですね。自分は来季も優勝は厳しいと思っていますが、鵜飼や石川などが本当に活躍しまくることがあれば可能性あると思います。

      2
      1
      +1
  54. 118 :mI1Y1NDgy-mND(p1013167-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年10月22日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団でFAの選手をあまり獲らないチームは補強に金をあまりかけなくても設備には金かけてるはずだからな

    14
    0
    +14
  55. 121 :TNjZ1MmQx-0MD(softbank111188035100.bbtec.net)-YW
    2022年10月22日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森欲しいけどあくまでキャッチャーとしてならだし守備に関してはブーブー言われると思うしバンドだと数字も落ちそう
    外崎はとって邪魔になることは絶対ないと思うからとれるんなら欲しい

    11
    0
    +11
    • 278 :GUyYiYjM3-3Zm(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
      2022年10月22日 18:08
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外崎残留みたいにです

      3
      0
      +3
    • 398 :jNkN3NzA0-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月22日 19:36
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAなら近年外国人の当たりが少ないので外国人の替わりに筒香取ってレフトに使いたい。
      アメリカ志望してるしセ・リーグ他球団なら来ないだろうな。

      1
      0
      +1
  56. 157 :jNlZkYmE4-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月22日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績見ると言うほど大金出して欲しいとなる選手いなくね?マッチの時もそうだけど大半が良い時のイメージで見てる気がするわ
    若干の強化なら最下位がすることではないし、若手起用にその機会を充てた方がいい

    16
    0
    +16
  57. 161 :zA4MhODYz-4ZW(p4340022-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年10月22日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホな奴らいっぱいおるが
    具体名やFAで選手取りますって言うと
    タンパリングで怒られるんだよ
    だからどこも関係者が調査とかやってんだよ
    立浪の立場ならこうとしか言えんわ

    17
    1
    +16
    • 430 :TE2M2ZDY0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年10月22日 19:57
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分はそういうことではないと思います。本当にFA権取得選手一覧など見た結果、今のところ獲りにいく予定はないと正直に話したのだと思います。

      3
      1
      +2
  58. 162 :mIzM2Nzdj-jOT(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月22日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力として確実に欲しいのは西ぐらいだな、その西も素行とか色々あるし

    9
    1
    +8
  59. 163 :mViOjMjFl-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年10月22日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団がどこまで金出すかやから監督に文句言ってもしゃーない。

    6
    0
    +6
  60. 166 :TNjY0NTIy-kMT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とらんだろうけど取るなら西かな
    あと数年ぐらいローテ守ってくれるP1人はほしい

    1
    2
    -1
    • 407 :WFjNzODY2-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年10月22日 19:40
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやー、西はちょっと。。
      能力は勿論高いのは分かるんですけどね。あまり応援する気になれないというか。

      3
      0
      +3
  61. 172 :jU4ZhYzgy-lYT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
    2022年10月22日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低でも浅村は行けよ

    3
    7
    -4
  62. 179 :TNjY0NTIy-kMT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクホークス 後藤球団社長兼オーナー代行
    「補強と育成は両輪。必要と判断すれば取りにいく。越えるべきハードルが高いほど人は伸びる。若い選手が乗り越えていくことでチームは強くなる。」
    中スポ
    「死力を尽くしたオリックスとソフトバンクの戦いを見ながら、補強とは何かとずっと考えていた。長期契約、巨額の年俸、マネーゲーム…。それだけが正解ではないと教えてくれるのが、オリックスのブルペン陣だ。」

    12
    0
    +12
  63. 184 :mJmZxNThl-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月22日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供がスプラトゥーン3欲しい!って言ってるのに100均のクレヨンで我慢しろって言われてるのと一緒
    立浪は悪くない中日が悪い

    13
    1
    +12
  64. 209 :DY1NiYzcw-lNz[s](om126236150048.32.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年10月22日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今だって宣言した人0だもん

    13
    0
    +13
  65. 218 :zBkY3ZTY5-0Nj[p](pw126193081129.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月22日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確定宣言してるのなんやかんや千賀しかおらんからセーフ

    11
    0
    +11
  66. 237 :WFkM5ZjI0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宣言自体はするであろう松葉を引き留めるのが最優先。それ以外だと左の中継ぎがいれば…ってなるけど金額とのバランスが問題。大枚はたいてまで補強すべきかっていうと微妙な気もする。キャッチャーは確かに足りなくない?と思うけどそれこそFAで取りに行くほどじゃないわな。かつての谷繁や阿部レベルなら話は別だけど。

    11
    1
    +10
  67. 240 :TMzM2OGY2-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月22日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープ西川が消えた時点で今年は終了ですわ。

    4
    0
    +4
  68. 260 :TJkNiN2U5-5MD(softbank126159242089.bbtec.net)-ND
    2022年10月22日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今のところ」だから、今後内外の状況が変われば方針が変わるかもしれない。

    8
    0
    +8
  69. 403 :zNkZ0MGRi-wYT(softbank060098192157.bbtec.net)-Nj
    2022年10月22日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に、誰がFAに手を挙げるかも分からんのに出馬しますか?と聞かれても答えようがないってとこでは?
    ドラフトも終わってネタが無いのは分かるが、聞く方もどうかと…。

    5
    0
    +5
    • 427 :TE2M2ZDY0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年10月22日 19:55
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リストを見ても、って言ってる気がするからとりあえず現時点では考えてないってことだと思います。

      2
      1
      +1
  70. 520 :zI4NwZWEw-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月22日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    財政面の問題もあるが、立浪片岡体制で若返りしながら、今年のようなドラフトしてれば強くなる。捕手や投手のようなシーズン一二軍とも数的に大丈夫?という不安はある。FA獲得よりも寮対策と練習施設強化だと思う。キューバからの育成獲得は2~3年かかるから定期的に継続して獲得して欲しい。

    5
    0
    +5
  71. 663 :jg2OmNGZh-0Nj(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年10月23日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒りの撤退のタイミングが毎年早くなり続けて草

    1
    0
    +1
  72. 713 :GM5Z1MTgw-0Nj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月23日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAの選手獲った方がチーム内で競争が生まれるだろうし今安泰の選手も安泰じゃなくなって良い環境になるんじゃね?
    素人の俺が思うだけで実際は違うんかなぁ

    日本一になるために手も打てないくらいお金ないなら手放して欲しい

    1
    0
    +1
  73. 716 :GQ4M0ZjVh-5MD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年10月23日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて結局一位指名公表しちゃった監督だぞ。欲しい選手が来たらサクッと獲得乗り出すだろ

    1
    0
    +1
  74. 455 :TY1NxMTgy-lOT(fp98a5887d.narj007.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年10月24日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いて取るとしたら森?
    それ以外はほぼほぼ残留しそうだしな…
    前はFAなんてオフの目玉だったのになんやかんや縮小気味だな

    0
    0
    0
  75. 842 :zc4MwZjI0-2Mz(180-146-1-139f1.osk2.eonet.ne.jp)-Y2
    2022年11月9日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズよりスズキ自動車ドラゴンズに

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。