最近の人気記事



中日・石川昂弥「同期で同学年の岡林が頑張っていたので自分も、と思っていたのですが…」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.10.15 中日スポーツ




■2022.10.15 中日スポーツ

【中日】石川昂弥 春先の実戦復帰へ腰掛けてティー打撃 立浪監督から指導
中日・石川昂弥「同期で同学年の岡林が頑張っていたので自分も、と思っていたのですが…」

 5月下旬に行われたオリックスとの交流戦(京セラドーム大阪)で離脱してから約5カ月。「10月からジョギングを始められています」という21歳。すでに座った状態でのスイングは始めた。背番号2がバットを持ち腰掛けてティー打撃する。そこに指揮官が来た。

 ポイントはバットの軌道。「シーズン中からずっと言われていることです。座っているので体が開かない。体からバットが離れないように振りました」。約20分、指導を受けた。バットの通り道や、タオルを使ってしなる感覚を見ぶり手ぶりで指導された。

 3年目の今季は37試合出場で打率2割2分5厘、5本塁打。「同期で同学年の岡林が頑張っていたので自分も、と思っていたのですが…」。ケガに泣いた。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、弟に誕生日プレゼントを聞くと「鈴木誠也さんのグラブが欲しい」とせがまれる 恐る恐るLINEすると…?


元中日スカウト・中田宗男さん「よく選手を育てるためには競争をさせるという表現しますけど、僕はプロの選手と競争させてもアマチュアの選手は勝てないと思っているんです。だからやはり…」


岡林選手と共にスタメン起用が続く中での離脱、悔しい思いは強そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 160 :DFjMxOGY4-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月18日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らず頑張れ

    55
    0
    +55
  2. 200 :2IxMxM2Fm-lYm(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年10月18日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少ない試合数で5本塁打は大器の片鱗を見せた。フルで出てたら20本近く打てたと思う。開幕から無理して出る必要性はないから万全な状態で上がってきて欲しい。(その間周平頼むぞ…!)

    29
    1
    +28
  3. 203 :jRlMhOTAx-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に怪我の事は反省して欲しい。タッツにも怪我してたら一流になれないって言われたしね

    35
    0
    +35
  4. 298 :DZkYjNzg4-iNT(150-66-72-184m5.mineo.jp)-Mj
    2022年10月18日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位になったことよりも石川が離脱したことが耐え難い

    30
    0
    +30
    • 305 :mM1YhY2M5-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月18日 12:30
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる。石川が離脱してからしばらく野球見るの止めたわ。

      19
      0
      +19
  5. 320 :mFlN3ZTJk-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年10月18日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうジョギングできるってことは来シーズン開幕間に合うんかな?
    体がでかくて成長期もあったろうから怪我しやすかったかもだが完全体になって戻ってきてくれ

    14
    0
    +14
  6. 410 :DJlY0NzQy-5MD(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年10月18日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回はケガだから仕方ないけど石川は
    岡林ほどガツガツしてなくてのんびり屋なイメージなんだよな
    それを改めればもっと伸びるはず

    9
    2
    +7
  7. 602 :WU5M5YTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月18日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョグできるならだいぶ良いな

    5
    0
    +5
  8. 269 :mE2YyMmZm-1NT(d-219-121-137-117.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年10月19日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と鵜飼いなくなってからまじでつまらんくなったよな。

    2
    2
    0

DFjMxOGY4-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。