最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手がWBC球でブルペン入り 感覚の違いは…?

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.10.17 メ〜テレニュース – YouTube

ドラ高橋宏斗、WBC試合球でブルペン入り 侍ジャパンで「全力でアピールできたら」 (22/10/17 16:37)

ナゴヤ球場で行われているドラゴンズの秋季練習。高橋宏斗投手(20)が侍ジャパン入りに向け準備を進めています。

16日(日)、気温27℃と夏日の中で行われたドラゴンズの秋季練習。10月半ばとは思えない陽気のもと、選手たちは一生懸命に汗を流しました。
中日・高橋宏斗投手がWBC球でブルペン入り 感覚の違いは…?

侍ジャパンに初選出された高橋宏斗投手は、この秋季練習で初めて本格的なブルペン入り。

WBCなどで使用される公式試合球を使い、キャッチャーを立たせて投球フォームをじっくり確認。
中日・高橋宏斗投手がWBC球でブルペン入り 感覚の違いは…?

その後はキャッチャーを座らせて64球を投げた高橋。11月の代表選に向けて、しっかり調整を進めました。
中日・高橋宏斗投手がWBC球でブルペン入り 感覚の違いは…?

(NPB球とWBC球とでは)感覚的に少し違う部分はあるんですけど、パフォーマンスが落ちることは無いと思います。せっかく良いチャンスを与えてもらったので、しっかりとそれを生かすためにも、自分のできるパフォーマンスをしていきたいと思いますし、全力でアピールをしていけたらなと思います」(高橋宏斗 投手)
中日・高橋宏斗投手がWBC球でブルペン入り 感覚の違いは…?

「秋から冬にかけてが来シーズンに向けての勝負」

ブルペンの後は、落合英二ヘッドコーチとマンツーマンで練習。

さらなる飛躍を目指して野球漬けの毎日を送っています。
中日・高橋宏斗投手がWBC球でブルペン入り 感覚の違いは…?

毎日かなりハードな練習をしていますし、毎朝、脚がパンパンでかなり体はきついですけど、去年の秋に頑張って練習をしたから今シーズンある程度いい形で投げられたので、この秋から冬にかけてが来シーズンに向けての勝負になると思うので、しっかりと自分の体を追い込んで来シーズンのためにやっていきたいと思います」(高橋宏斗 投手)
中日・高橋宏斗投手がWBC球でブルペン入り 感覚の違いは…?

侍ジャパン・栗山英樹監督、中日・高橋宏斗投手の強化試合での起用法について語る


侍ジャパン・栗山英樹監督「若い人で、こいつ日本の中心として出てきたら、みたいな人が出てくるはずだと。WBCで世界一になるならそんなイメージがある。その何人かの候補のうち、かなり筆頭的に考えていた」


WBC球でも「パフォーマンスが落ちることは無い」と高橋宏斗投手。頼もしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 874 :TNlYiNDhh-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月17日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸や小笠原みたいなゾーンへのカーブ手に入れたら宏斗はどうなってしまってしまうんや

    22
    0
    +22
  2. 877 :Tg0O4ZTQ0-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月17日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日からメジャーに行って欲しい気持ちとそのままドラゴンズに残ってずっと見たいっていう気持ちがある。行くことになったら応援はするけどその時の宏斗ロスに耐えれるか心配。

    16
    0
    +16
  3. 939 :Tk2ZiZDMy-yYW(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年10月17日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCも経験して、来年一年をしっかりローテーションでまわる
    そうすれば再来年は日本の柱と言われるピッチャーになるのは間違い無い
    怪我だけを気を付けてください

    12
    1
    +11
  4. 947 :DMwZyMTQw-kND(203.78.237.155)-YT
    2022年10月17日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍ジャパンに意地でも参加できるようにして山本由伸からカーブ聞いてきて頼んだよ

    12
    2
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。