最近の人気記事



中日・三瀬幸司スカウト、沖縄大・仲地礼亜を高く評価する



■2022.10.16 西日本スポーツ

沖縄大・仲地12奪三振 スカウト絶賛「上の方で消える」 12球団30人集結の日も
中日・三瀬幸司スカウト、沖縄大・仲地礼亜を高く評価する

 大学野球の明治神宮大会(11月18日開幕、神宮)の出場を懸けた九州大学選手権(西日本新聞社後援)は16日、福岡市の福工大野球場で2回戦と3回戦が行われ、九産大(福岡六大学3位)が沖縄大(九州地区南部1位)を2-0で破り4回戦進出を決めた。ドラフト候補の沖縄大のエース仲地礼亜(4年・嘉手納)は10球団のスカウトが注目する中、2失点ながら12奪三振で完投した。

 6回からは九産大もプロ入りを目指す渡辺が登板。九州・沖縄の大学生を代表する両右腕の投げ合いに、NPB10球団のスカウトが集まった。ソフトバンクも2人のスカウトが足を運び、投球をチェック。仲地の投球に加藤スカウトは「今年一番の投球だった。キレのあるスライダーを投げる素晴らしい投手」と絶賛。中日の三瀬スカウトも「スピードもあるし、変化球もうまく決められる。ドラフトでも上の方で消えると思う」と高く評価した。

記事全文を読む

■沖縄大・仲地礼亜

【有力候補】沖縄大学・仲地礼亜投手に密着!!ドラフト2022最注目の伝家の宝刀「スライダー」の秘密とは?沖縄の大学から初のドラフト指名へ! ドラフト2022「プロ野球ドラフトちゃんねる」スカイA公式







中日・立浪和義監督「先発投手も含めて、(ドラフトで取りたいのは)ショート、セカンドを守れる選手。センターラインの守備を固めないと。どこの球団もトレードしようとしても二塁手、遊撃手は出してくれない。亜大の田中、駒大の林…。誰でも欲しい」


『サンデードラゴンズ』の中日ドラフト指名予想、1位~5位指名候補として名前が挙がった選手は…


こちらも多くのNPB球団が注目する逸材です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 426 :GY5ZwZmMx-jZG(118-106-110-72.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年10月17日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地くんいいよね
    外れ1位とか2位でほしい

    13
    0
    +13
  2. 433 :mZiNxMGYy-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月17日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい投手だよね

    11
    0
    +11
  3. 437 :zE2Y2MjA4-2Yz(60-56-58-65f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年10月17日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープが一位候補でリストアップしてたらしい
    おそらく2位で獲るだろうから、ウチの三巡目までには残ってないだろうね

    10
    0
    +10
  4. 483 :zc4MhZjZk-0YT(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年10月17日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    八木と三瀬って結構スカウトとして見る目あるよね
    移籍組なのに引退後長らく中日におるし

    18
    0
    +18
  5. 506 :jY1MxZTkx-xYj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月17日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三瀬は石森で大間違い
    ケンシンがみたのでこの投手はいけそうだが

    4
    8
    -4
  6. 534 :jdlM1ZWNl-wYT[s](om126233134031.36.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年10月17日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森が外れなのはご指摘どおりだが、三瀬の眼力よりも戦略の問題。
    あの年のドラフトで指名された左の大学社会人では石森が9番目で、鵜飼まで取ってから左の即戦力を探して、絞り出して石森だったのでは?
    結果的にこのあと支配下で指名された左の大学社会人は一人(日本ハム5位)だけなので、出尽くしたなかで無理に選んだのかな、と。

    14
    0
    +14
    • 570 :zc4MhZjZk-0YT(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
      2022年10月17日 10:42
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。
      石森が外れっていう事実よりも即戦力中継ぎ左腕が必要って状況で石森くらいしか残ってない状況を作った事実のが悪いよね
      広い視点で見るとよくわかる。
      まぁ、結局即戦力活躍した左腕はわずかだったけど。

      12
      0
      +12
  7. 649 :DY2MlNWJm-5MD(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月17日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそうすると一位でブライト二位で即戦力左腕獲って、鵜飼を他にとられて二位の左腕が外れてたらまあえらいことになってたね

    6
    0
    +6
  8. 811 :GRmNwMTEx-wYT[s](om126233140051.36.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年10月17日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局1位2位で右の大砲候補を取ると決めた時点で、更に左の即戦力を取ろうとすること自体に無理があるわけで、選手もスカウトも自分の範囲で頑張った結果なんだと思ってます。
    強いて言うなら、それまでのドラフト戦略が偏っていた方に問題があるかと…。
    ブライトは時間かかるだろうけど、身体能力やスケールは育てて出来るものじゃないから、梅津とかもそうだけど、気長に待ってますよ。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。