最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「こんなに集まると思っていなかったです。野球は素晴らしいスポーツと再認識させてもらいましたし、たくさんの方のおかげで実現できたので、感謝しかないです」



■2022.10.14 大澤広樹(東海ラジオアナウンサー)(@osawahiroki)さん / Twitter

「小笠原慎之介投手の社会貢献活動企画 THE PROJECT‘11’~世界に野球を届けよう~」野球用具の贈呈式が行われました。西アフリカ・ブルキナファソへ1,200点の野球用具を送ります。



■2022.10.15 Shinnosuke Ogasawara(@dshinnosuke11)さん | Instagram

ご協力有り難うございます

#BurkinaFaso
#dragons
#theproject11


■2022.10.15 中日スポーツ

【中日】小笠原慎之介のチャリティー企画で野球用具1200点集まる「野球は素晴らしいスポーツと再認識」
中日・小笠原慎之介投手「こんなに集まると思っていなかったです。野球は素晴らしいスポーツと再認識させてもらいましたし、たくさんの方のおかげで実現できたので、感謝しかないです」

 「こんなに集まると思っていなかったです。野球は素晴らしいスポーツと再認識させてもらいましたし、たくさんの方のおかげで実現できたので、感謝しかないです

 小笠原が野球を通じた国際交流に興味を深めたのは2019年オフ。ドミニカ共和国でのウインター・リーグに参加したときだった。「小さい頃からやりたいと思っていた。その中でドミニカ共和国に行ってもっと子どもたちに野球を楽しんでもらいたい、素晴らしいと伝えたいという気持ちがより強まった

 あれから3年。「少し時間はたってしまったが、まずは自分が結果を残していないとみっともないですし」。2年連続規定投球回に到達し、2桁勝利投手の肩書を得て、堂々と夢を実現させた。

 寄贈品には、小笠原が自費で購入したものも含まれる。特に靴は半数以上が自費購入によるもの。「はだしでプレーしている映像とかも見ていたので、けがしてほしくないですし」と小笠原。ブルキナファソのカブレ一等参事官も「野球をやりたくても、道具がない状況の中、このような企画をしてもらいうれしい気持ちです。特に子どもたちが靴を履いてプレーできるのはすごくありがたい」と感謝しきりだった。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手が行ったチャリティー企画、物凄い数の野球道具が集まる 西アフリカ・ブルキナファソへ贈呈


中日・小笠原慎之介投手「ある意味人体実験ですね」 今シーズン中は毎日…


小笠原投手、「野球は素晴らしいスポーツ」と語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 265 :Dc0M2ZDA0-wZj[p](pw126236009218.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月15日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地の人がまた何年か後のドラゴンズの大型助っ人になって還元してくれたら本当に素敵な事です。
    まずは一人でも多くの方が、これらの道具を使って野球を楽しんでいただきたいですね。

    17
    0
    +17
  2. 280 :TVlO3YmI3-4Yz(203.78.237.152)-YT
    2022年10月15日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでなんかの召喚してるようにしか見えん

    6
    0
    +6

TVlO3YmI3-4Yz(203.78.237.152)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。