最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「練習を一番やらないといけないのは僕だと思うので」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.10.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・小笠原慎之介投手「練習を一番やらないといけないのは僕だと思うので」




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

榊原アナ:
今日、お話を聞けたのが小笠原投手なんですが、

小笠原投手はこのオフもですね、

今シーズン、2ケタ勝利も達成したんですが、

 小笠原:
 このオフ、やることが沢山ある。


ということを言っていまして、

 小笠原:
 まず体をもう一回り大きくしたい。


と。

宮部アナ:
また大きくしたいの!?

また太もも太くなっちゃうの!?

榊原アナ:
また大きくしたいということで、

 小笠原:
 太くなっていきたい。


ということを言っていました。

昨日の柳投手もそうでしたけど、

小笠原投手も沖縄に行くそうですね。

若手中心の沖縄という中ではありますが、

柳投手も自ら志願してということも言っていましたが、

小笠原投手も沖縄に行くと。

宮部アナ:
若手でも、主力も行くっていうことですね。

榊原アナ:
そうですね。

ですので、この沖縄キャンプは11月から始まりますけど、

こちらも随分と厳しい練習になるかなというようなことを思いますね。

■2022.10.14 中日スポーツ

“4筋1休”小笠原マッチョ化計画、もう一回体大きくボールに強さ出す【中日】
中日・小笠原慎之介投手「練習を一番やらないといけないのは僕だと思うので」

 「練習を一番やらないといけないのは僕だと思うので、もう一回、体を大きくして、うまく使えるようにやりたい

 秋季練習は4勤1休のペースだが、小笠原のトレーニングも腕肩、下半身、腹筋、背筋と部位ごとに日を分けて“4筋1休”。週1度だったシーズン中から大きく増加させた。求めるのは筋肉量の増加。「(マウンドの)傾斜から投げるので、(筋肉量が増えれば)位置エネルギーが大きくなる。あとは自分の体をうまく使えるようになれば、ボールにも強さが出るはず」。数年先をゴールに筋肉量を現在の74キロから5キロ程度、増加することを目標に掲げた。

 秋季練習3日目も、グラウンドで、トレーニングルームで徹底的に体をいじめ抜いた。「今年10勝して、来年が本当の勝負の年になる」。ホップ、ステップ―。さらなる飛躍へ背番号11は充実の秋を過ごす。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手が「このことが悔しかった」と打ち明けたのは…


中日・加藤翔平「ウエイトルームに行ったら変な人がいました。今度から時間ズラそうと思います」


来年が本当の勝負と意気込んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 124 :mFmZxMGNl-0Nj[p](pw126035204084.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月14日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来シーズンは背番号の11勝までいったろうぜ!

    23
    0
    +23
  2. 138 :jFmZiYjUy-2Yz(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年10月14日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はコロナ離脱があったけど来年はフル稼働して173の目標に再挑戦やな

    9
    0
    +9
  3. 142 :2QwMlNzIy-4Nm(softbank060127177108.bbtec.net)-Mz
    2022年10月14日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は180イニング15勝達成してほしいぞ!

    17
    0
    +17
  4. 146 :WQ2OmYjY3-5MD(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年10月14日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    位置エネルギーなら筋肉じゃなくて腕伸ばさないかんちゃうん?

    8
    0
    +8
  5. 237 :zM5ZjYjg2-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月15日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年オフの下半身強化は凄かった。12球団トップクラスのパワーカーブがあるので、直球の球速アップでファールで有利なカウントに追い込むピッチングを期待します。MLBからも注目さる投手になって欲しいです。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。