最近の人気記事



Q.今季の数字を見て 中日・岡林勇希「誇れる数字はないです。満足したら、ここで終わる気がしているので」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.10.10 中日スポーツ




■2022.10.10 中日スポーツ

最多安打を獲得した中日・岡林勇希、さらなる成長へ自ら課したテーマは強く振る『スイング力の向上』
Q.今季の数字を見て 中日・岡林勇希「誇れる数字はないです。満足したら、ここで終わる気がしているので」

 ―今季の数字を見て
 「誇れる数字はないです。満足したら、ここで終わる気がしているので。振り返ると、前半戦の最初の方から悪くなり過ぎました。例えば、大島(洋平)さんは毎月コンスタントに(打率)3割以上打ってる。3割打つ人は、打てないときでもなんとか工夫する。最悪の状態をつくってなかった。少なくとも今くらいの数字を3年は続けないといけないと思ってます

記事全文を読む

中日・岡林勇希にあった“明らかな弱点” それを克服するために森野将彦コーチと取り組んだ練習メニューが…


報道陣「Q.161安打の中で一番よかったヒットは?」 → 中日・岡林勇希選手が回答「自分の理想形というか、文句なしの形というか、今年本当にそれが一番だなと」


まだまだ満足する数字ではないと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 218 :mJhNmOTUx-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月12日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向上心があって素晴らしい。来年はもっといい数字を出して欲しいし、岡林なら出来るはず!

    48
    0
    +48
  2. 219 :TE3OjZmVi-1NT[p](pw126156102064.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月12日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年目で最多安打は素晴らしすぎるが、一番誇るべきは出場試合数だと思う

    45
    0
    +45
  3. 222 :TFhM1Y2E3-xZj(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-Y2
    2022年10月12日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいなあ。イチロー以来の高卒3年目最多安打とか言われたら自分なら絶対浮かれちゃうわ。こういうメンタリティの持ち主がプロ野球で成功するんだろうな

    40
    1
    +39
  4. 223 :GVkNyMGIx-mOT[s](om126179126027.19.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年10月12日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林にとっては来年以降出塁率を更に高めるのと長打力を増すのどっちが正しいんだろう
    両方が一番なんだろうけど

    25
    0
    +25
  5. 226 :jkyMmY2Fj-0Nj(133.106.54.34)-MT
    2022年10月12日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしい限り
    チームを背負って立つ選手になりそうだしメンタリティー的にもそんな雰囲気はある
    龍空と共にね

    22
    0
    +22
  6. 229 :mFkMiNDNi-0Nj(softbank126207052176.bbtec.net)-MT
    2022年10月12日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カッコよすぎ!

    18
    0
    +18
  7. 235 :WFjNmOGI1-2Yj(p2562022-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年10月12日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりホームラン打ちたいよな第1号はそのうちに

    14
    0
    +14
  8. 243 :GI1M3ZTQ0-wM2(27-137-174-238.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月12日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識高さと可愛さを併せ持つ男

    27
    0
    +27
  9. 276 :ThiYmNzAz-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月12日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割打ってて、来年は首位打者すら狙える??と思っていた周平さんを見てきたので
    傲らずに頑張って欲しい

    12
    0
    +12
  10. 914 :GJjN3NTBm-jYT(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-ZT
    2022年10月12日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知のイチローになれ

    4
    0
    +4

TE3OjZmVi-1NT[p](pw126156102064.29.panda-world.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。