最近の人気記事



中日・立浪和義監督、柳裕也投手に“してほしい”と期待するものは…

柳裕也
柳裕也


■2022.10.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、柳裕也投手に“してほしい”と期待するものは…




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

高田アナ:
立浪監督はこうも言っていました。

 立浪監督:
 15くらいは勝ってほしい。
 
 2ケタと言わず。

 なおかつ、2ケタもそうなんだけども、

 柳自身で貯金をちゃんとしてほしい。


と。

だから「15勝6敗」みたいな。

これだと最高ですよね。

加藤里奈さん:
今シーズンは序盤はどちらかというと野手が打っていたら勝てたなという試合が多かったような感じがしたんですけど、

後半はちょっと序盤が、1,2回で崩れたなっていう感じはあったんですけども。

高田アナ:
立浪監督からも「ちゃんと前を向いていこうぜ」というコメントを随分もらったそうなんですね、柳投手も。

 柳:
 そういう意味で気持ちも前向きにさせてもらった。

 ただ、やっぱり打線と噛み合わないことはシーズン通してあることなので、

 そこに関して何か思うっていうことはないんですけど。

 監督からは随分と気を使ってもらいました。

っていう、そんな話もしていましたね。

中日・柳裕也、2022年シーズン成績が確定する


中日・柳裕也投手、『スローカーブ』を封印していた


15勝、そして貯金を期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 152 :zQ1M5NjBm-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月12日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投かと思ったら違った

    8
    0
    +8
  2. 163 :TE0NhZjY0-lZm(193.119.150.98)-YT
    2022年10月12日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳には1年間パフォーマンスを維持して欲しいわ
    110球くらいで7~8イニング食ってHQS連発みたいな

    19
    0
    +19
  3. 198 :WEyYhNWJh-2YT(61-26-19-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2022年10月12日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず無駄に投げさせるのやめたらパフォーマンス落ちないと思う

    8
    0
    +8
  4. 291 :jdmZyZmU2-wM2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月12日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が気負って続投志願したんだろうことはわかるけど
    首脳陣が序盤に抑えといたらもうちょっと調子を維持できたんじゃないかと思う
    あと今年は指導も采配も監督本人が動きすぎてた感じがある
    来年はヘッドコーチをちゃんと呼んで、投手運用に専念した落合コーチに全面的に任せてほしい

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。