最近の人気記事



中日・加藤球団代表「4年間だったが、ドラゴンズのために働いてくれてありがとう」 滝野要選手、球団代表から戦力外通告を受けた瞬間の心境を明かす

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2022.10.11 Full-Count フルカウント(@Fullcountc2)さん / Twitter



ご報告

感謝!

取材!!

■2022.10.11 Full-Count

戦力外直後に「モンブラントースト美味いっす」 わずか6時間でYouTuber転身の訳
中日・加藤球団代表「4年間だったが、ドラゴンズのために働いてくれてありがとう」 滝野要選手、球団代表から戦力外通告を受けた瞬間の心境を明かす

 8月下旬に1軍に再昇格したが、代打で全く結果が出ない。「体のキレが全然違いました。コロナで離脱する前まではストレートを待っていて変化球が来ても対応できたんですが……」。隔離期間を終えて体を作り直したはずだったが、感覚は戻らず。わずか10日ほどで2軍行きを告げられると、自然と“シーズン後”を覚悟するようになっていった。

 「4年間だったが、ドラゴンズのために働いてくれてありがとう

 球団代表からの言葉に、思いのほか衝撃は感じなかった。「すんなり入ってきました」。プロ野球選手にとっては、大きな節目となる戦力外の日。中には頭が真っ白になる選手もいる。前日に球団側から呼び出しの電話があり、一夜明けて指定された時間に球団事務所へ。通告を受け、待ち構える報道陣に対応する。そんな怒涛の一日を終えようとしていた夜、「ご報告」とのタイトルで“ホヤホヤの気持ち”をYouTubeにアップした。

 球団事務所に向かう車中や、通告直後に喫茶店で「モンブラントースト」を頬張る様子。戦力外の悲壮感はなく、6分27秒の映像にはむしろ明るい表情が切り取られていた。「当日にこんな動画上げてふざけんなって言われるんだろうなと」。確かに批判的な意見は一部あったが、大半は共感やエールの声だった。

「私も同じ病気と戦ってます」「病気を克服したい気持ち応援してます」

 動画の最後で触れた、自律神経の病気との闘い。最も伝えていきたいことであり、YouTubeチャンネルを開設した最大の理由だった。「僕自身、症状を人に打ち明けたことで楽になったことがありました」。寄り添ってくれる人がいるだけで、少しは救われる。「僕が発信することで、同じ症状で悩む人たちの気持ちが少しでも楽になれば」と願う。

 多くの人に届けていく手段として、YouTubeを選んだ。ただ、滝野という人間を知ってもらわなければ、いくら声を上げても無数の情報やコンテンツの中に埋もれていくだけ。「クビと言われて1か月後とか2か月後にチャンネルを開設しても、影響力は衰えている」。戦力外通告の当日なら、ニュースサイトにも多く「滝野」の文字が出てくる。だから、当日にこだわった。

 開設から約1週間がたち、登録者数は2万人あまり。すでに各方面から仕事の依頼も届いている。「まずは僕のことを知ってもらうこと。これから病気のこととかも話していきたい。ここがスタート。ファンの方々と一緒に大きくなっていきたい」。即座の転身は、強い決意の裏返しでもある。

記事全文を読む

中日戦力外の滝野要選手、物凄い行動力を見せる


中日戦力外の滝野要選手が自身のInstagramを更新する「YouTubeに挑戦したいなと少し前から考えて準備しておりました。(本職としてではありません。)いきなりですが、本日…」


滝野選手が決意を打ち明けました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 977 :zBiYlNGNj-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月11日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダウト。あいつがそんなこと言うわけない。

    15
    146
    -131
    • 989 :DUzMlZjdj-0Nj(86.net059085197.t-com.ne.jp)-MT
      2022年10月11日 12:20
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可哀想な人

      99
      2
      +97
    • 995 :DlhN0NTk0-0Nj[p](pw126193068126.28.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年10月11日 12:24
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう加藤のお漏らし抜きじゃダメな身体になってますね…

      71
      0
      +71
  2. 982 :WNhMjZjQw-lYz(p1236137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月11日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外当日の滝野のYouTube、まだ観てない人は是非観てほしい
    滝野の人柄がよく伝わってきたし、いつも球場やテレビで観ている選手が、当たり前なんだけど同じ人間なんだなって少し考えてしまった
    滝野選手、4年間本当にありがとう

    149
    1
    +148
  3. 983 :jY1M1NjAy-0Nj(softbank060158204228.bbtec.net)-MT
    2022年10月11日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦略家だね!
    あとは自己プロデュース能力があればヨウツベはもっと伸びる!

    78
    2
    +76
  4. 986 :2RlZyM2I1-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年10月11日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表が発言するときは日本人相手にも通訳のワンクッション欲しくなってきた。
    (キューバ選手の交渉は上手いせい)

    62
    1
    +61
    • 091 :GQxMiY2U0-wM2(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2022年10月11日 13:45
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポーツ紙でワンクッションおくのはいいのか?
      あいつら常に揚げ足取ろうとしたり悪意で切り取りしようとしたり存在しない関係者立ててホラ吹いたりしてんじゃん

      27
      0
      +27
      • 374 :mIyYjODBk-0Nj(ai126173210173.46.access-internet.ne.jp)-MT
        2022年10月11日 16:38
        >>091
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        否定するわけじゃないけど揚げ足取りや切り抜きってネット民が馬鹿にできる状況じゃないよなあ、って最近思う
        早とちりの正義マンも多いし

        28
        0
        +28
  5. 990 :GVlYhNjc5-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月11日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表がこんなに優しいことを言ってくれるとは嬉しい

    その調子で球団に優しい人になってくれれば株は爆上がり

    102
    0
    +102
  6. 998 :DY5ZiODA5-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年10月11日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にこちらが戦力になれず申し訳ない、みたいなのを滝野に感じた。第二の人生頑張ってほしい。

    70
    0
    +70
  7. 028 :DI1MkOTBi-5OT(p558138-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年10月11日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに失言は多いけど、球団代表までになれた人間が完全にヤベー奴な訳がないんだよな。

    87
    0
    +87
  8. 079 :DE1N5ZDJm-wM2(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年10月11日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表が(記事上で)失言してないと、
    「オッ今日は失言してないな!」と感じるようになってしまった…

    47
    4
    +43
  9. 132 :ThkYiYmY0-1NT(wnetuser197.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-OD
    2022年10月11日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分感情が口に出ちゃうタイプなんですね。
    契約更改を保留されてムッとしてあんなことを口走った。
    病気をおして頑張っていたから感謝した。
    代表には向かないと思います。

    18
    5
    +13
    • 170 :DE1N5ZDJm-wM2(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
      2022年10月11日 14:33
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いったいどうやって出世してきたんだろうね…

      23
      2
      +21
    • 411 :DlkZxYjkz-xOW(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年10月11日 17:23
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くも悪くも古い人情の人なのか

      15
      1
      +14
  10. 763 :jNmY0ZDc3-mNT(softbank126021242152.bbtec.net)-ZT
    2022年10月11日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ毎試合、現場に足を運んで勝てば選手とグータッチしてる様な人間な訳だから、失言が一人歩きしてはいるが悪い人ではないと思っている。

    23
    0
    +23
  11. 781 :2IxZzNjI2-xMm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年10月11日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュール路線で行ってほしいです。
    大爆笑はないけど薄ら笑いしちゃいました。
    込み上げる笑ってやつ。

    6
    0
    +6

WNhMjZjQw-lYz(p1236137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。