最近の人気記事



天理大・友杉篤輝に中日ドラゴンズのイメージを聞いてみると…?



■2022.10.09 サンデードラゴンズ




『天理大学 友杉篤輝 立浪監督が高評価 西日本No.1遊撃手』

─ひたむきに努力を重ね、ドラフト注目の的へと進化した21歳。ドラゴンズについて少しだけ聞いてみた!
天理大・友杉篤輝に中日ドラゴンズのイメージを聞いてみると…?

友杉:
井端選手とか荒木選手の二遊間っていうは、
天理大・友杉篤輝に中日ドラゴンズのイメージを聞いてみると…?

凄く魅力のある良い二遊間だったので、

そのイメージですね。

今は土田選手っていうショートが守っていたり、
天理大・友杉篤輝に中日ドラゴンズのイメージを聞いてみると…?

同級生の根尾選手がピッチャーに転向したり、
天理大・友杉篤輝に中日ドラゴンズのイメージを聞いてみると…?

やっぱりスター選手なので、

凄いなと思って見ています。

真面目そうな性格なので、

野球に対して凄い考えてやっていると思うので、

そういう部分で話してみたいなと思います。
天理大・友杉篤輝に中日ドラゴンズのイメージを聞いてみると…?


中日がドラフト即戦力遊撃手としてリストアップした天理大・友杉篤輝はどんな選手…?【動画】


井端弘和さん、中日ドラフト候補としても名前が挙がる天理大・友杉篤輝への評価は…【動画】


“アライバコンビ”や土田選手、根尾投手らのイメージがあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 812 :WM3N1NmEy-0Nj[p](pw126182013174.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月10日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俊足の内野手は毎年いるけど、一年目から一軍で通用しそうな守備を持ってる俊足の内野手は多くない。
    ましてや、右だし2位友杉選手でも理にかなった補強だと思うけど中日ファンは内藤鵬選手にゾッコンな人が多いからな。。

    45
    6
    +39
    • 824 :GZiO5OWQz-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年10月10日 08:58
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      友杉タイプはもう要らんって長距離砲を取っていかないとダメやろ

      41
      10
      +31
      • 833 :TlmY0MmM2-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2022年10月10日 09:15
        >>824
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも内藤の他球団の評価はどうなんやろね?
        地方の長距離砲って、前評判はいいけど、当日になるとなかなか指名されないケースをよく見るが
        ブライトもそうだけど、他球団の動向みて指名しないと3位で取れた選手を1位指名したり、バランスの悪いドラフトになりがち

        33
        1
        +32
      • 889 :zU1MyYTgy-0Nj(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-MT
        2022年10月10日 11:03
        >>824
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野、サードはそうだけど、
        二遊間、特にショートはこの手のタイプが欲しいでしょ。
        土田が台頭してきたとはいえ、まだ1年間信頼できるような選手ではないし、京田、三ツ俣、溝脇も不安が残るし。

        12
        1
        +11
    • 894 :DkwZwNWUz-0Nj(dw49-106-187-43.m-zone.jp)-MT
      2022年10月10日 11:17
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      友杉を上位で推すのは自由だが、友杉推しの人っていちいち内藤を下げる人が多いから嫌われてんだと思う

      20
      7
      +13
  2. 821 :jhmYlNThl-0Nj(p430243-ipngn7501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月10日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が評価してるってのはかなり大きい
    縁があるのでは

    31
    2
    +29
  3. 826 :jU3NkYzE0-iOT(M014011038161.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年10月10日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端の高評価(打球に対するアプローチが豊富かつ堅実に守備をする)を聞くと量産型二遊間とは違うんだろうなぁと思う。

    32
    1
    +31
  4. 829 :jc3ZlMzg5-4ZT[p](pw126247089074.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月10日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の阪神にしてもそうだけど打たないと勝てないからな

    23
    0
    +23
  5. 831 :zE5O3NmFj-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月10日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忍者みたいな守備と言われてる子よね?
    下位でとれたらいいけど長距離砲が必要よね

    19
    3
    +16
    • 836 :TlmY0MmM2-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年10月10日 09:17
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      忍者は亜細亜の田中やね
      友杉は守備がいいから打撃に専念できると評されてた

      23
      0
      +23
  6. 834 :jYzY3MDlj-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月10日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの指名順を考えると友杉選手は多分2位までに指名しないといけない、というのが難しいですね。
    友杉選手が阪神の中野選手くらいの実力があるなら2位でも良いと思いますが、そんなことはないだろうし。
    1位と2位は即戦力投手とスラッガー候補で頼みます。

    19
    11
    +8
  7. 856 :TAzY3Yjcz-iMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月10日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう俊足好打のタイプはしばらくいらないと思うけど、指名するとしても下位。上位はホームラン打者候補で行かなくてはいけない。友杉は縁がないと思う。似たタイプでもうちょっとホームランが期待できる立正大の奈良間が下位で取れそうなので、彼に目を付けた方が良い。

    19
    4
    +15
    • 108 :TM4MlNmI3-mNT(softbank126159197058.bbtec.net)-ZT
      2022年10月10日 13:47
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一、三、両翼あたりにスラッガー求めるのはわかるんだけど、二遊間までスラッガー俊足巧打タイプ不要とかスラッガー要望するのはちょっと偏りすぎでは。

      8
      1
      +7
      • 352 :TAzY3Yjcz-iMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年10月10日 16:29
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから下位で奈良間を取れば良いのではということ。

        5
        1
        +4
      • 369 :zkxN2MGJi-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2022年10月10日 16:45
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのスラッガーがいるべきポジションにスラッガーはいますか?

        4
        0
        +4
  8. 880 :GRjO4MjNk-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月10日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部があと何年やれるか分からないから普通に欲しい。
    京田は崩れたし、土谷も来年どうなるかは分からんし
    守れる二遊間の優先順位は意外と高いと思う。

    13
    10
    +3
  9. 882 :TlmY0MmM2-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月10日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、上川畑や中野みたいな選手を見逃してるワケだし
    長距離長距離ってこだわるより、他球団でもレギュラーになれるような選手は見逃さないことだよ
    長距離っていっても、確率で言えばレギュラーになれる長距離なんて1年に1人いるかいないかだし
    村上みたいなのは10年20年に1人だし

    19
    0
    +19
  10. 891 :jczYyMTli-0MD(132.102.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2022年10月10日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俊足巧打はいらないってのは現実見えてないと思うがね
    セカンドがガラ空きだし、ここに3割20盗塁できる選手が入れば当然得点も増える
    スラッガースラッガー言うのなんか病的になってないか?
    バランス欠いた指名は結局弱くなるだけだと思うけどね

    28
    7
    +21
    • 897 :DkwZwNWUz-0Nj(dw49-106-187-43.m-zone.jp)-MT
      2022年10月10日 11:18
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分でいいねつけんな

      4
      16
      -12
    • 901 :zhlNxMjNh-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
      2022年10月10日 11:22
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スラッガーを守備型、バランス型に改造するのは得意なんでね。

      17
      4
      +13
      • 909 :TQwNmZDUz-1Nj(softbank060118116196.bbtec.net)-MT
        2022年10月10日 11:31
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分本人的にも球団もそのつもりはないんだろうけど、まさにその通りなんだよね
        悲しい事に

        10
        0
        +10
      • 950 :TMxNwNjVh-0Nj(219.101.251.234)-MT
        2022年10月10日 12:26
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このコメント要る?普通に不快だわ

        3
        6
        -3
    • 906 :TQwNmZDUz-1Nj(softbank060118116196.bbtec.net)-MT
      2022年10月10日 11:29
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにドラフトの時毎年の様にスラッガー候補の話題出ては近年何人か指名はしてもなかなか順調に育たないし、違うタイプの選手も必要だろうしね

      6
      0
      +6
  11. 893 :DdiY2NDE3-hNG(global133-84-086.aitai.ne.jp)-N2
    2022年10月10日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空と二遊間くんでほしい

    9
    0
    +9
  12. 899 :zhlNxMjNh-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年10月10日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見てたけど大して語ってないのにナレーションで、そんなドラゴンズに詳しい友杉選手って扱われてたんだよな…無理矢理な印象操作やめれ。

    15
    0
    +15
  13. 905 :TkzNwZWRi-0Nj(dw49-106-187-10.m-zone.jp)-MT
    2022年10月10日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひとり出てきたらラッキー的な要素強いし大砲候補は毎年上位でとってほしい
    今まで友杉みたいなのを上位でとってきたツケ、現実ヒドくない?
    立浪監督の言う80打点20本塁打を3人クリアするなんて今のドラゴンズの選手には土台無理だし、無理なら全員打てなきゃ
    野球は点取らないとよくて引き分けで、一生勝てないしさあ
    友杉じゃなくても二遊間は打撃がいい選手もいるし、投手と大砲を上位できっちりとって、ほかは下位でいいんじゃない?
    友杉を2位とコメントしてる人が、来年も「ヒロト可哀想」「援護ないなー」とかいってたら意味がわかんない

    18
    3
    +15
    • 933 :jFjYzZWI3-kZD(p199.net042124070.tokai.or.jp)-ND
      2022年10月10日 12:13
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      友杉のようなタイプというよりは、それよりワンランク下のこぢんまりとまとまったタイプを中位下位で獲得してきたと思うんだけど。
      守備や走塁でずば抜けたのは京田くらいじゃないかな。高松だって足はあるけど守備はイマイチって評価だったと思うよ。

      8
      0
      +8
  14. 911 :WIyZmNWQw-0Nj(M106072134000.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月10日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり友杉コメが増えたのは井端信者発動したからかも
    いつの世も背が低めの選手のファンはモンペになりがち説

    6
    11
    -5
  15. 912 :DhjYhMGU5-xYm(p1196-ipad301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月10日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しそうだけど、4位くらいに残ってたら欲しい!

    10
    0
    +10
  16. 952 :TMxNwNjVh-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年10月10日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう共感性羞恥止めろよな…

    0
    3
    -3
  17. 141 :jZlN1Zjdh-hOT(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年10月10日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位以降の大砲は育つ可能性が低いから友杉いくなら
    大砲諦めてアリエルいるのに外国人さらに追加して長蛇期待するしかない

    3
    0
    +3
  18. 243 :TlmY0MmM2-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月10日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離打者は欲しいのは確かだけど、他球団なんかだと中距離打者がスラッガーになっとるからね
    牧や佐野とか
    今年、まずはナゴヤ球場を狭くして、バンテリンもテラス計画を発表したうえで内藤獲得なら良いと思うが
    長距離打者キラーのバンテリンだと本人も微妙な気持ちかもね
    柳田のホームランも2発ともテラスだし、テラスと長距離打者の相性は抜群ですわ

    7
    1
    +6
    • 516 :TMxNwNjVh-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年10月10日 19:24
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      作ってからじゃ遅いけどな

      0
      0
      0
  19. 766 :GYwN4YWZm-mNT(softbank060105250231.bbtec.net)-ZT
    2022年10月11日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラ特集の呪いで縁がないだろ

    0
    0
    0

DkwZwNWUz-0Nj(dw49-106-187-43.m-zone.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。