最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“歯”の大切さを語る



■2022.10.08 中日ドラゴンズ公式(@chunichidragonsofficial)さん | Instagram

野球選手は歯も大切です。
というわけで・・・
本日は愛知県歯科医師会のご協力で、口腔機能検査と歯科検診が実施されました。

#中日ドラゴンズ
#岡林勇希
#土田龍空
#ブライト健太
#石川昂弥
#郡司裕也
#鵜飼航丞
#高橋宏斗

ファンの皆さま、いつもご声援ありがとうございます。



■2022.10.08 東スポWeb

【中日】立浪監督の「8020計画」今季は達成者ゼロ 野手陣に奮起促す
中日・立浪和義監督、“歯”の大切さを語る

 中日の選手、コーチ、スタッフの計43人が8日、ナゴヤ球場に隣接する屋内練習場で歯科検診を行った。

 愛知県歯科医師会が80歳まで20本の歯を保つことを提唱する「8020県民健口(けんこう)大使」を、立浪和義監督(53)が現役引退後から13年間も務めている縁もあり実施。一般の歯科検診だけでなく口腔機能検査も行われ、同会のスタッフ26人が対応した。

 指揮官は「歯は健康と密接につながっているので大事。こうやって厚意で選手にも歯の意識を持ってもらおうと、ボランティアで来てもらって非常にありがたい」と感謝した上で「ドラゴンズの選手がそういう意識を持つということは、名古屋の方々も多少なりとも影響はあると思う」と歯の大切さを訴えた。

 現役時代から歯への意識が高かったミスタードラゴンズは「痛みがあるとプレーに集中できない。食べることも消化が悪くなるし、疲労にもつながる。睡眠にもかかわる。痛くなってからでは遅いので、すごく意識するようになった」と明かす。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「周平の野球人生もこれから。FAを取ったということもありますけども、本人がこれから決めることで。こっちは残ってもらえるという前提。まだまだここで終わらせちゃいけない」 そして想定しているポジションは…


中日・立浪和義監督が「良い球投げるらしいな」と声をかけていた若手投手が…


歯の大切さを力説です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 825 :GUwNwMzA3-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年10月10日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歯を噛み締めないと踏ん張りも効かないだろうしな。意外と大事だよな歯

    21
    0
    +21
  2. 827 :WY0MhZTEx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月10日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツ選手に限らず、口腔環境の悪化は万病の素ですね。口内は体の中でも出血が容易い場所であり、そこの衛生状態はリンパと血流に乗って全身の臓器に影響を与えるというのが、現代の常識です。口は言わば外界と繋がる剥き出しの内臓です。放置している口腔トラブルがある人や長い期間受診してない方は先延ばしにせずに早期に受診しましょう。

    20
    0
    +20
  3. 830 :WI3MmMDUw-5MD(211.14.238.87)-ND
    2022年10月10日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい健康意識。雲の上の体調管理。

    12
    0
    +12
  4. 981 :TJlNkYWJm-0Nj(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月10日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来歯医者は定期的に行かなきゃならんのだけど意外と行かない人多いのよね
    虫歯を甘くみたらマジで危険だよ

    6
    0
    +6
  5. 179 :zRmM4ZjFi-0Nj(softbank126168161031.bbtec.net)-MT
    2022年10月10日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は寝ている時に歯の食いしばりがある。
    歯が痛くて歯医者にいったら食いしばりのせいだとわかった。歯が痛いとずっと気になってしまう

    寝る時に歯医者でつくったマウスピースをつけて寝ると翌朝首と肩が楽。
    首肩の凝りが寝てる時の食いしばりのせいってわかった時びっくりした。
    監督、素晴らしい)

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。