最近の人気記事



中日・清水達也投手がプロ初セーブを挙げた日、「8回と9回で全然違うんだな」と感じたことが…

清水達也
清水達也


■2022.10.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・清水達也投手がプロ初セーブを挙げた日、「8回と9回で全然違うんだな」と感じたことが…




『中日・清水達也投手インタビュー』

若狭アナ:
それでは清水投手のインタビューをお聞きいただきましょう。

リリーフへの思い、リリーフに難しさ、

そして9月9日にはジャイアンツ戦で初セーブを上げました。

まずは今シーズン、54試合、3勝3敗1セーブ、32ホールド、防御率は3.04。

この数字について聞きました。

清水:
まぁ本当に中継ぎ投手の目指すべき目標の数字だったので、

それが無事にいけたことは凄い自分の中では嬉しく思っています。


─9日のジャイアンツ戦では初セーブも挙げられましたが、このセーブ、クローザーというポジションへという意識というのはどういったものがありますか?

清水:
やっぱり初セーブとなると、

初ホールドとかよりも本当に周りの反響も凄い大きくて、

お祝いのメッセージとか凄い沢山くれたりとか、

8回と9回で全然違うんだなって本当にその日に凄い感じて、

やっぱりテレビニュースとかでも、

勝ち投手、負け投手、セーブというのがやっぱり出たりだとか、

最後の試合後の放送とかも勝ち投手、負け投手、セーブが言われるとか、

やっぱりそれぐらい試合の重い役割なんだなって、

その時に改めて感じましたね。

こういう後ろをやっている以上、本当に一番最終目標はそこにしたいと思っています。


中日・清水達也、2022年シーズン成績が確定する


中日・清水達也投手「2017年、夏の甲子園優勝投手、清水達也です」 中居正広さん「すっごい良い球投げてる!」


反響の大きさが全然違ったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :TUzMlNGVi-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月10日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがメジャー行った後のクローザーは清水しか居ないと思ってるし、出来ると思ってる。

    58
    0
    +58
  2. 792 :mFmZzMGFk-iMW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月10日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は宝
    酷使は避けよう

    39
    0
    +39
  3. 793 :Dg0N1MjM4-5MD(110-92-80-23.cnc.jp)-ND
    2022年10月10日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然後ろの方が評価されるし、その難しさも上がるね。
    打たれる事が許されない状況で常に投げるってのは、傍目では解らない重圧がある。
    余程メンタルがタフで無いと務まらんわね。打たれた時またすぐに行かなきゃいけないってのがキツイ。
    岩瀬さんなんか打たれた時だけ不振とかスランプとか書き立てられていたし、
    良くあんなに長くやれたもんだと思うわ。

    34
    0
    +34
  4. 801 :mUyZzNDBm-xMm(61.199.159.168)-Mz
    2022年10月10日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エエの獲ったわ
    よく四位まで残ってたわよね

    31
    0
    +31
  5. 806 :WIyY0MDk0-0Nj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月10日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回と9回では登板に臨むメンタル的に違うって話かな?と思ったらそうじゃなかった
    怪我せず長く活躍してほしいなあ

    28
    0
    +28
  6. 820 :jUzYhMTgw-xYm(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年10月10日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    接戦が多いドラゴンズでほぼ1年間セットアッパーを務めたのは数字以上に凄いことだと思う

    25
    0
    +25
  7. 759 :jg1Y5Njcx-0Nj(softbank060065104168.bbtec.net)-MT
    2022年10月11日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤も抑えは野手で言うと4番打者レベルの役割って言ってたしなぁ

    2
    0
    +2

TUzMlNGVi-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。