最近の人気記事



中日・清水達也、2022年シーズン成績が確定する

清水達也
清水達也


■2022年 シーズン成績

中日・清水達也(22歳)
【1軍投手成績】
54試合 3勝3敗 32ホールド 1セーブ 防御率3.04
50回1/3 奪三振51 奪三振率9.12 与四死球18
WHIP0.89 被打率.163 K/BB3.00

【2軍投手成績】
1試合 0勝0敗 防御率0.00
1回 奪三振2 奪三振率18.00 与四死球0
WHIP1.00 被打率.250 K/BB-
【オープン戦投手成績】
5試合 1勝0敗 防御率0.00
5回 奪三振2 奪三振率3.60 与四死球1
WHIP1.00 被打率.267 K/BB2.00



推定年俸:720万円 → ???

中日・清水達也投手「昨日、中居くんの番組に出た清水です。中居くんに覚えてもらいました」 → 谷元圭介投手に汗をつけられる


中日・清水達也投手の両親、今年は一度も東京ドームの中日戦には来ていない? その理由は…


被打率は驚異の.163! 年俸も大幅アップとなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 421 :DI1OhNDhh-4OW(softbank126168089087.bbtec.net)-MD
    2022年10月5日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にライデルがメジャーに行ったとしても、清水がいる限りは安心してメジャーに送り出せるな
    もちろん行かないでほしいけど

    29
    0
    +29
    • 423 :jc2Z5YTQx-kND(203.78.237.147)-YT
      2022年10月5日 00:52
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンはないけどジャリエルは契約が1年だったからそっちの方がやばい

      33
      0
      +33
  2. 435 :WVjMzY2Q4-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月5日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のハマスタの4失点がなければな。もうちょい見栄えが良くなってた

    38
    0
    +38
  3. 436 :GNkOyM2Uy-lYz(M106072201160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年10月5日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水、山本あたりの世代が活躍するの観てるとやっぱり石川翔も出てきて欲しくなるな

    30
    0
    +30
  4. 476 :jViYhMTdj-0Nj(h058-146-012-224.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月5日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率の見栄えはそこまでだけど、それ以外のスタッツと何より見てる時の安心感は抑えレベルなんだよな

    30
    0
    +30
  5. 543 :jhiNzMWI5-0Nj[p](pw126166041052.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月5日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    稀に大崩れするよね。そこさえ修正できれば素晴らしい選手になれる。

    15
    0
    +15
  6. 552 :2QwN4M2Q3-xYm(softbank060114242123.bbtec.net)-OD
    2022年10月5日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼほぼ完璧に抑えるけどたまに豪快に燃えるから他の数字に比べて防御率だけイマイチと言う変わった結果。まあリリーフとしてはポロポロ失点するよりは使いやすいけど。

    15
    0
    +15
  7. 145 :DQ3M5YWQ3-zMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月5日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと「たまに豪快に燃える」なんだよね。
    でも「また燃えたか」じゃなくて「清水が打たれたらしゃーない」っていう程度の頻度だし普段のピッチングが圧倒的だからね。

    5
    0
    +5
  8. 252 :TIyMwYjI2-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月5日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績で十分だけどポテンシャルが高くて若いから25歳くらいまでは成長を続けて欲しい。日本代表の抑えになって欲しい。

    2
    0
    +2
  9. 442 :zAxZxOGI0-5MD(110-92-80-23.cnc.jp)-ND
    2022年10月6日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終盤の失点があったから査定的にはちょっとネガティブになるかもしれんけど
    一つの目安である50イニングもクリアしたし、32ホールド・35ホールドPは評価出来る数字かと
    回数が多かった訳では無いがイニング跨ぎ、8回、セーブ登板も一通り経験してほぼフルシーズン務めたという事でステップアップのシーズンにはなったと思う
    ジャリエルが抜けてた時に清水が8回抑えてくれてたのはチームにとっても大きかった

    この人の場合は割と課題というのははっきりしてて、とにかく大量失点する癖を無くす事
    ランナーがいる時のピッチングで四球率被打率が高いというのがデータで出ているのだから、
    その辺りを改善する事
    後はビジター球場とかシチュエーションが変わった時に崩れるケースがあるので、
    そういう所もイニング中に修正出来るような対応力
    球自体は良い時は本当に打てないし、元より長打は打ちにくい特性がある投手
    強いて言えば球威がもう少し上がれば苦しい時に力押しも出来るし、
    球種ももう一つくらい頼れるのがあるとカウント作りも選択肢が増えるよね
    その辺の精度が上がってくれば内容的には防御率1点台行けてもおかしくない力はあると思う
    後はまぁアーム投法なんで怪我故障だけは気を付けて、という所

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。