最近の人気記事



中日・根尾昂投手、プロ初先発&来季への取り組みについて語る



■2022.10.08 ドラHOTプラス




『きょう ナゴヤ球場』

柴田アナ:
先ほど初先発の感想を語ってくれました!

ご覧ください!

根尾:
真っさらなマウンドに上がるっていうのがなかなか無かったので、

凄い新鮮でしたし、
中日・根尾昂投手、プロ初先発&来季への取り組みについて語る

3イニング跨げたっていうところが1つ収穫なのかなと思います。

もう来シーズンに向けたシーズンオフには入っているので、
中日・根尾昂投手、プロ初先発&来季への取り組みについて語る

しっかりと長いイニング投げるための、

体の強さ、軸がぶれないようにトレーニングしたり、走ったり、
中日・根尾昂投手、プロ初先発&来季への取り組みについて語る

課題というか、

やらないといけないことかなと思います。
中日・根尾昂投手、プロ初先発&来季への取り組みについて語る


中日・大塚晶文コーチが語る、根尾昂投手に学んでほしいことは…


中日・根尾昂投手がブルペン投球 いつもよりも割合を増やして投げ込んでいた球が…


早くも来季を見据えて始動! 先発としてのトレーニングに励んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 590 :jgyNjODg0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月8日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この先の野球人生でヒロトと開幕争いたいな

    47
    0
    +47
  2. 594 :TUwZ4MTI4-2MT(40.152.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
    2022年10月8日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんいつの間にいい体になったな
    努力の成果

    67
    0
    +67
  3. 596 :WFjOiYmI3-1NT[p](pw126158068128.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月8日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手だとどうしても打たなきゃいけないってプレッシャーがあったと思うし(守備は文句ないけど)、投手転向してバッティングものびのびとできるといいね

    65
    0
    +65
  4. 601 :GExZlY2Zk-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年10月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさん仕事が早い!
    ホント身体がガッチリしたね
    映像観た時、腕太っ!って思った
    明後日からのフェニックス頑張ってね

    57
    0
    +57
  5. 616 :jU5NxZTAx-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年10月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷と一緒で絶対影でSAVASやってるよな
    ドーピングで見つからんようにな!

    6
    47
    -41
    • 624 :jgyNjODg0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年10月8日 17:50
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はカーボハイドレートとファットとビタミンとミネラルとウォーターも大量に摂取してるらしいぞ。調べたら必ず見つかるはず

      28
      0
      +28
  6. 633 :zFlNlYTZj-0Nj(104.28.99.166)-MT
    2022年10月8日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これとはあまり関係ないんだけど、ピッチャーやりはじめた影響かバッティングが以前よりめっちゃ良くなってたから、将来的に大谷さんみたいな起用もできるんじゃないかって夢見てる笑

    31
    0
    +31
    • 642 :DA4ZkZGY5-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月8日 18:09
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      将来セ・リーグにもDHが導入されたら可能だね。

      17
      0
      +17
  7. 651 :zYzNjODhm-wM2(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年10月8日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは5イニング安定して投げれるようになってほしい

    26
    0
    +26
  8. 655 :Dg3MzZTgz-4M2(p0059921-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月8日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向後すぐに、巨人・岡本やヤクルト・塩見から空振りを取りまくった150km超えの直球や切れ味鋭いスライダーは衝撃的だった。夏場に少し調子を落としたが、年間通して崩れず防御率3.41は立派!秋口から走り込み始め身体を鍛え上げ、長い回を投げられるスタミナをつけて欲しい。直球の回転数などの質を高めつつ平均球速を150km以上にし、空振りの取れる変化球を増やせば、先発の柱でしょう。打撃も良くなってるので、ホームランも期待してます!頑張れ根尾!

    29
    0
    +29
  9. 661 :mUwNkOGM4-lYT(p83d58675.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月8日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号変わるんかな?

    3
    4
    -1
    • 677 :DY5OxZjA1-lYj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年10月8日 19:00
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はそのまま7がいいわ
      野手から投手と異例な転向で唯一無二の存在だし、背番号「7」は二刀流の番号としてイチローや松井秀喜みたいな存在のように根尾もなってほしい。

      43
      0
      +43
  10. 672 :jU4M0MTBj-5MD(211.14.238.87)-ND
    2022年10月8日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体がイカつくなったわね。

    21
    0
    +21
  11. 711 :TA5NyODNi-zMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月8日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「バッティングも期待できるピッチャー」ってセ・リーグだと普通に長所だものなぁ
    先発転向して打てる投手になってほしいわ

    17
    0
    +17
  12. 719 :zQzO3NjVh-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月8日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋肉の凄さに驚いたけど、心なしか最近根尾もノースリーブでアピールしているように見える 笑

    17
    0
    +17
  13. 728 :jYyYxODMw-wM2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月8日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手になって体がでかくなって、投手らしい体になってきたとか言われてるのになんか微妙な気分になる
    中日の中では野手って投手より細いのが普通なの?そらホームラン打てるやつ出てこないわってさ
    片岡二軍監督が問題意識を持ってくれてるからこれから変わっていってくれるとは思うけども

    15
    0
    +15
    • 757 :zQzO3NjVh-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年10月8日 20:59
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾に関しては本人の努力と周囲のサポートの賜物ではないでしょうか?
      今年はピッチャー初年度なので、球数制限有り、連投無しということで投げないと分かっている日はきっちりトレーニング出来たでしょうし。野手だと試合の準備の合間にトレーニングしないといけないですからね。まぁ、何より本人が相当努力しているのは間違いない。努力が実を結びますように!

      17
      0
      +17
  14. 782 :jAyNkZTli-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年10月8日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で2,3打席立てるようになるといいな!楽しみすぎる

    11
    0
    +11
  15. 684 :2JkZ1NzFl-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月9日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は投手転向したばかりで既に使えるレベルにある。先発を目指して欲しいし、投手コーチにも育てて欲しい。

    1
    0
    +1

TUwZ4MTI4-2MT(40.152.159.133.rev.vmobile.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。