最近の人気記事



中日・根尾昂投手がブルペン投球 いつもよりも割合を増やして投げ込んでいた球が…

根尾昂
根尾昂


■2022.10.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・根尾昂投手がブルペン投球 いつもよりも割合を増やして投げ込んでいた球が…




『ナゴヤ球場練習レポート』

塩見アナ:
目立つと言ったらやっぱり根尾投手。

というのはブルペンで練習をしていた。

練習をしていてね、

 根尾:
 スライダーでアウトコース、

 ボールになる球いきます!


とかね、

色々なことを言いながらやっているわけですよ。

なんか秋のキャンプというか、秋の練習だなと、

こういうこともやるんだなと。

あと目立っていたのはカーブをよく投げていました。

若狭アナ:
ちょっと珍しいですよね。

塩見アナ:
そう。

結構、カーブの割合が多かったですよ。

 根尾:
 ちょっと真ん中、低めいきます!


と言いながらね、

ワンバウンドしたり、

まだちょっと精度はまだまだかなという感じはありますけれども。

若狭アナ:
緩急をつけたいという思いがあるんでしょうね。

塩見アナ:
だから今はもうそれをやるべき時ですよね。

加藤里奈さん:
確かにストレート以外で結構コントロールのミスってありましたよね?

塩見アナ:
スライダーは良いんですよ。

あと他の球といった時に無いので投げたいなという。

それとやっぱり、この時期なので、

バッティング練習とか、あとノックも見られたんですけどね。

ノックはやっぱりピッチャーの中に入ると上手いですね。

若狭アナ:
フィールディングは、

野手ですから。

塩見アナ:
みんなが「さすが!」と言っていましたね。

若狭アナ:
(笑)

塩見アナ:
バッティングにいたってはピッチャーの中に入るとめちゃくちゃ目立つわけですよ。






中日・大塚晶文コーチ、根尾昂投手の『みやざきフェニックス・リーグ』での先発登板プランについて説明する


中日・根尾昂投手、フルスイングする【動画】


どうやら本格的な先発に向けてカーブを投げ込んでいるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 122 :zk3N5YWU2-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月8日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中だと試合があるから練習の球数はあまり多くはできない
    新球種や持ち球を徹底的に磨けるのはキャンプやオフの間
    来年のシーズンが始まる頃にはまた変わった根尾が見られるのが楽しみ

    48
    0
    +48
  2. 126 :DY5OxZjA1-lYj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月8日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事の続きとしてCBCのアナがめっちゃ失礼なこと言って腹たったわ。根尾はこれからも注目されて少しでもダメだとひでー記事が出ると思うけど、腐らずに大成して欲しいわ。秋でも打たれても焦らずに怪我だけは気をつけてな。

    81
    0
    +81
    • 178 :WY4Y1Zjlk-4OW(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2022年10月8日 05:08
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てっきり若狭かと思ったら塩見啓一の方か。
      理系の子が受験直前に文転すると文系の中では数学ができるけど、理系の中では大したことないとか言ってたね。
      数学オリンピックで活躍して文転した人とか知ってるけど、その人は理系に混じっても数学トップレベル。大学受験だけでなく大学に入ってからも。
      CBCのアナ達はトップ校出身者じゃないから才能ある子の世界を知らないし、喩えのレベルが低い。

      67
      0
      +67
      • 216 :GVlMmNTFi-xYm[p](pw126186046214.7.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年10月8日 07:35
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう意見を投げて打ってひっくり返していける才能があるのが根尾昂だと思う
        がんばってほしいね

        61
        0
        +61
        • 325 :GExZlY2Zk-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
          2022年10月8日 10:46
          >>216
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スキーの時もそうだったんだよね
          小学生の時はパッとしなかったのに、全国大会で優勝したら野球に専念するって目標を立てて、スキーでは無名だったのに見事に優勝
          野球は中学の時から有名で大阪桐蔭に入学したものの、周りの選手も凄い選手ばかりで苦労しながら最終的には二刀流で甲子園のスターまで昇り詰めたんだよね
          西谷監督が根尾を育て切れなかったって言ってたし、育ち切ったらどういう選手になるのか楽しみ

          32
          0
          +32
  3. 245 :GY0N5ZTRj-kYm(p024.net112138144.tokai.or.jp)-Mz
    2022年10月8日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィールディングは野手ですからとか言ってるけど、なんなら野手の中でも相当うまい方だしな

    51
    0
    +51
    • 333 :GExZlY2Zk-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2022年10月8日 10:53
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大西さんが若手の中で一番上手いって言ってたからね
      去年のUZRチームトップだったし
      ショートも半年ブランクがあったのに、2軍のUZR12球団で2位だったし、3年ブランクがある投手をこなしてるし、ブランクとか関係ないタイプなのかな?

      24
      0
      +24

WY4Y1Zjlk-4OW(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。