最近の人気記事



中日・立浪和義監督が中央大・森下翔太について高く評価した部分は…

立浪和義
立浪和義


■2022.10.05 東都大学野球「中央大vs.青学大」





■2022.10.05 東スポWeb

【中日】立浪監督 中大・森下翔太にゾッコンも同タイプだらけの悩み「チームのバランスもあるし…」
中日・立浪和義監督が中央大・森下翔太について高く評価した部分は…

 立浪監督は森下について「ネクストのスイングとかタイミング、間の取り方を見た」と、くまなくチェック。「大学でも屈指のスラッガーと聞いていた。雰囲気も良いし、力があって楽しみな選手。今は調子が悪くて強引な感じもあるが、良くなる要素はいっぱいある。肩も良いと思う。めちゃくちゃ走力がある感じではないが、十分」と走攻守で高評価した。

 その上で「(ドラフトの)上位でかかる選手」とし、中日の上位指名候補としてもリストアップしたことを明かした。

 森下はスイングスピードが非常に速く、飛距離が魅力の長距離砲。しかし、同じ外野手で右の大砲候補として昨年のドラフトでは1位・ブライト、2位・鵜飼、6位・福元を指名しており、タイプがかぶる選手が多い。指揮官は「チームのバランスもあるし、スカウト、編成と話し合って考えていきます。これからのドラゴンズのクリーンアップを背負って立つ選手を探していかないとね」と頭を悩ませている。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「極力、グラウンドで教えるようにしました。しかし、もう、来シーズンは基本、コーチに任せるようにします」


中日・立浪和義監督が注目している主なドラフト候補は…


バッティングはもちろん、守備走塁面でも一定の評価をしているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 491 :WRjY5MGIw-jZW(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年10月6日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左ならなぁ

    11
    0
    +11
  2. 496 :zlhOxMzYx-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月6日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションの偏りや編成のまずさは事実だけど、立浪監督がこれぞと思う選手はとりにいって良いと思いますね。岡林選手とかを見ているとタイミングの取り方とかは天性の素質が物を言うんだと思い知らされますし。
    森下くんは巨人が外れ一位で狙ってるようなので、このあたりは戦略が大事になってきますね。

    20
    0
    +20
  3. 500 :zViZ5OTcx-5Yj(222.230.190.36)-ND
    2022年10月6日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく上位は野手を指名しよう!森下君もとてもいい!
    投手は下位や育成で4~5人取ればいい

    12
    1
    +11
  4. 504 :GM0NlOGY0-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月6日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントだと一位で指名する可能性は低そうだな

    15
    0
    +15
  5. 526 :DRkMmNGNk-0Nj[s](om126156152052.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月6日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあブラフの要素も強いでしょ
    獲得予定のあるなしに関わらず選手の良いとこ褒めといて万が一他球団が指名順位繰上げたら儲けものよ

    10
    0
    +10
  6. 533 :mY3M4MDE3-0Nj(softbank126207052176.bbtec.net)-MT
    2022年10月6日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下って無駄に評価高いよな
    一年春と四年春以外悲惨な成績なのに
    森下行くなら澤井や内藤行った方がいい

    6
    0
    +6
    • 645 :2JjMhMmU1-lYz(150-66-78-222m5.mineo.jp)-OD
      2022年10月6日 14:23
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肝心なのは今年の成績なんで
      鵜飼なんか10月入って(ドラフト前後)から爆発だったし

      3
      0
      +3
  7. 538 :jczNkNmFi-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月6日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のドラフトは関わってないし、ある程度リセットして考えたほうがいいと思うよ
    実際、本当は欲しかったけどバランス考えてスルーしたら
    森下が大活躍したときに悔しさだけが残る

    8
    0
    +8
  8. 548 :zlhOxMzYx-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月6日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    蛭間選手の話題って出ないけど、ドラゴンズはあまり関心ないのかな?ドラフトコメント見てても足とか肩に関するコメントが多いから、打力なら森下くんのほうが上と見てるんだろうか。

    3
    0
    +3
    • 671 :TQ1MxMTQ3-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月6日 15:00
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      蛭間は今年秋のリーグ戦で不調。

      2
      0
      +2
  9. 580 :WY0ZwNmNj-mOW(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
    2022年10月6日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野取るなら、完全に競合だけど浅野選手狙ってほしいと思っちゃう。
    金属バットだけど広角に打てるからプロでもやれそうだし、三振の少なさと選球眼の良さはデータから明らかだし、ホームラン量産でクリーンナップは厳しくても強打の2番バッターにはなれそうな気がする。

    3
    0
    +3
  10. 634 :jFkNxNTcy-wM2(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月6日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だれでもええんや。とにかく将来クリーンナップを任せられる長距離砲が欲しいんや。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。