最近の人気記事



中日・岡林勇希、福留孝介さんから教わったことを活かして成長し、そして今後は…

岡林勇希
岡林勇希


■2022.10.05 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】 #福留孝介 選手との秘話! #根尾昂 選手 #岡林勇希 選手が明かす #Dragons_Inside

3:29~)

─2年でしたけど福留選手はどんな存在ですか、岡林選手にとって?

岡林:
もう来た時は凄いオーラというか、

本当に僕の親と、僕よりかは親のほうが年齢が近いので、

まぁ親子みたいな感じでしたけど、

そこまで年の差を感じさせないくらいフレンドーリーに接してくださって、

自分たちも福留さんの経験とかをそういうのを聞きたい時とかも、

接しやすくしてくださったので、

凄く自分たちも分からないことがあれば、すぐに聞きに行ったりとか、

話をしやすい環境を作ってくださったので、

凄く自分の福留さんの経験を色々と聞いて、

自分も色々と勉強させていただいたので凄く感謝しています。


─それは結構、バッティング、守備問わずという感じですか、色々と聞いてたのは?

岡林:
僕はそうですね。

全てにおいて、走塁もそうですし、守備もそうですし、バッティングもそうですけど、

まだまだ粗いところもあれば、まだまだ全然できないところ、

課題もいっぱいあったので、

そういったところは福留さんに色々と聞いて、

何がダメとかは試合中でも聞いて守備が終わった時とかに聞いたりはしましたね。


─もう来年は一緒にプレーできないという中で、この活躍、福留さんもちょっと安心して見ていただける感じですかね?

岡林:
安心はしないと思いますね。


─(笑)

岡林:
でも引退試合にああいった形で打てたということは、

これまで教えていただいたことも含めて恩返しというか、

ここまでできるようになったという成長を見せられたというのは自分の中でも凄く嬉しかったですし、

教えていただいた沢山のことをこれからも、もっともっと自分で活用というか、活かしていって、

どんどんどんどん自分も成長して、

また後輩が入って来た時には、その教えをもっともっと広げていきたいなと思います。

できるか分からないですけど。


元広島・岡林飛翔さん「僕はプロで成功できなかった。でも勇希が活躍してくれれば、ずっと一緒にやってきた僕の過去も間違ってないと証明してくれる気がして」


三重・野田泰市選手「家に帰るとテレビで中日戦をやっていて活躍している。すごいと思う」 “先輩”に刺激を受ける


「教えをもっともっと広げていきたい」と頼もしいコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 470 :GQ2YxOTRh-jNj(p5006004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年10月6日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おかばならできる!
    応援してるよ!

    22
    1
    +21
  2. 485 :jBiZmZDcx-5MD(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年10月6日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッ、おとなのコメント

    20
    0
    +20
  3. 505 :WUwMmNjM5-4OW(118-105-40-250.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年10月6日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バヤシはたくさん先輩に聞きに行くよね、偉いわ

    21
    0
    +21
  4. 557 :zA4ZiNGFk-0Nj(61-24-95-23.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月6日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留レベルの成績残した選手にシーズン中なんでも聞ける環境って多分今後もう無いからなあ
    岡林はブレイクの今年がその年だったのが幸運だし、それを最大限活用できてるのもマジで偉いわ

    18
    0
    +18
  5. 648 :jFkNxNTcy-wM2(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月6日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留ほどのレジェンドはそうはいない。岡林だけではなく多くの若手が色々なアドバイスを受けた。そういう意味でも福留を獲った意味は大きかったな。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。