最近の人気記事



中日ファン「吉見さん、ホークスを退団することになった松田宣浩選手を獲得すべきだと思いますか?」 → 吉見一起さんは…

吉見一起
吉見一起


■2022.09.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「吉見さん、ホークスを退団することになった松田宣浩選手を獲得すべきだと思いますか?」 → 吉見一起さんは…




宮部アナ:
お便りもいただいていました。

お便り「Q.吉見さん、ホークスを退団することになった松田選手、マッチ、獲得すべきだと思いますか?

吉見:
これ実は今日、ゴルフしたんですけど、

ゴルフを一緒にした方が「絶対、獲ったほうがいい」と言っていました。

「そこからチームを変えないといけない」と、元気印を。

「そこが変われば、強くなる」というのを言っていて、

僕も「確かにそうだな」と思いました。

やっぱりああいうキャラクターと言うんですかね、

必要かなと思います。


宮部アナ:
滋賀出身で、高校は岐阜の中京ですから、

そういった意味もありますが、

チームを変えるために?

吉見:
はい。

宮部アナ:
あっ、それも大いに一考かなと思います。

中日ファン「ソフトバンク退団の松田宣浩選手を獲ってみては?」 → 中日OB会長・鈴木孝政さんの反応は…


吉見一起さん、現在の中日は「軸になる打者がいないですよね。ただ、僕が教えられたのは…」


まずはチームの雰囲気からと提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 69 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 706 :TQ4YmNWRj-0ND[s](om126158254214.30.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年10月1日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず監督から変えないと、負けてる時に騒いだらいけない言ってるんだから。

    3
    40
    -37
  2. 715 :TEzM1MWU4-0Nj[s](om126156245018.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月1日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及を避けたな

    43
    1
    +42
  3. 716 :WUwYyNGVm-yYW(193.119.163.18)-Zj
    2022年10月1日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらないよ。
    もう逆行はやめてくれ。
    チームを変えるのはベテランじゃない。
    バヤシやリューク、ヒロトのような、結果を怖れず物怖じしない若い選手の力で変えてくれ。

    98
    33
    +65
    • 078 :Tc3N4ZTY2-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
      2022年10月1日 11:40
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつら全員出てきたけど最下位やん

      25
      29
      -4
      • 368 :mQ5Z3ZjU3-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月1日 16:41
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そいつら全員いても他の野手が打てないからだろう?

        何を見てきたんだ?

        26
        0
        +26
      • 832 :DhmN3MTRh-lYz(p7443fe8c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年10月2日 09:14
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        彼らが出てきた後半戦は悪くない成績だったと思う。
        浮上できる力はなかったけど

        17
        1
        +16
  4. 717 :GVkM2ZjMz-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に松田の契約に3000万かかるとするじゃない。
    だったらそれよりは300万の育成選手を10人獲得して欲しいよ。

    84
    12
    +72
    • 724 :TZiM1NTZi-4OW(p462138-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年10月1日 01:46
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・ドラフト6人縛りの撤廃の為に寮増築
      ・トレーニングコーチや栄養士の増員、及びレベルアップ
      ・スコアラーの増員及び現代的な設備への投資
      まずこういうところだよな。雰囲気の前にやることあるだろ。

      138
      2
      +136
      • 832 :mQ5Z3ZjU3-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月1日 06:50
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とりあえずそこらへんは外部委託でも良いので早く手を付けるべきだな。

        55
        0
        +55
      • 477 :2IwMjODYw-xOD(180-199-123-218.area7a.commufa.jp)-MD
        2022年10月1日 19:11
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        トレーニングコーチが具体的に何人いて、どんなレベルで
        トレーニング設備が具体的にどのくらい他チームに対して劣っているのか教えてください

        7
        6
        +1
    • 893 :2E0OlMjIz-wM2(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年10月1日 07:57
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局ストライク入らない変な若手を獲るだけになるような気もする。

      36
      4
      +32
      • 093 :mQ5Z3ZjU3-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月1日 11:58
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソフトバンクがドラフトの育成枠で十何人も取るのは、
        そういうストライクの入らない有象無象の若手の中から今季の中日の上田のような選手を一人でもいいから輩出するという手法を取ってる。

        ピッチャーに限れば有効な育成方法だよ。

        33
        1
        +32
    • 240 :Dg2Y0NDY3-iNW(p3633005-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2022年10月1日 14:51
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松田獲る獲らないは別で、中日って強打者いないのに助っ人補強もしないのに育成沢山獲って誰かが当たればラッキーみたいな事もやらないよね
      その癖強打者系ドラフトはことごとく失敗する

      19
      1
      +18
      • 353 :mQ5Z3ZjU3-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年10月1日 16:21
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃は教えることが難しいので、ドラフト下位で野手を沢山取って育てるというよりある程度完成度が高い選手を上位で取って一軍のピッチャーの球に慣れさせながら育てるやり方が多い。

        なので打撃タイトルを取る選手はドラフト上位の選手の割合が多い。

        中日の場合はバンテリンドームが広く野手育成が難しいこともあり、ホームランや打撃は外国人野手に任せ、守備走塁に長けた日本人野手を中心にドラフトで指名する編成をしてきた。

        そのうち外国人野手のレベルも昔に比べて落ち、他球団がそれに対応するため強打の日本人野手を獲得育成しても中日の編成方針は変わらなかったため他球団と比べて相対的に中日の成績が落ちて行った。

        15
        1
        +14
      • 663 :jE0Z0YmU3-mMG(kc116-12-3-4.ccnw.ne.jp)-Y2
        2022年10月1日 23:13
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やらないじゃなくてやれないんだよ。

        2
        0
        +2
    • 835 :DhmN3MTRh-lYz(p7443fe8c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年10月2日 09:15
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1人にかかるのは年俸だけじゃないからなぁ。
      その他諸々の経費がかかるし人を雇うってそんなに安くはできんと思います
      できても2人とかなのでは?

      4
      0
      +4
  5. 729 :WI4O5OGUx-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年10月1日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッツ、松坂、福留を獲得してチームは強くなったかという話。中日の優勝には必ずと言っていいほど外様選手(落合・小野・関川・久慈・武田・谷繁・ノリ・和田)が関わっているが全員レギュラー選手だったという事。戦力外選手のキャラクターで強くなるとか雰囲気変わるとか頭お花畑としか言いようがない

    71
    11
    +60
    • 942 :TExY3MjFl-0Nj(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)-MT
      2022年10月1日 08:56
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外で入ってきた川相、河原、奈良原、デニー、人的補償の小田だって、常勝チームになるための戦力を押し上げるのに必要なピースだったやん
      むしろ落合時代の特徴だったと思うけど

      44
      2
      +42
      • 958 :WEzOzOTIz-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年10月1日 09:19
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャラクターで取ったわけじゃないからね
        プレイヤーとして戦力になると見込んで取った選手
        松田もキャラでなく戦力として役に立つというのなら何も言わん

        27
        4
        +23
      • 037 :WI4O5OGUx-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
        2022年10月1日 10:36
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その選手達の功績は否定しないけどその当時のドラゴンズは戦力がありチームとして強かったベースがあったからこそのその選手達の輝きがあり今の戦力不足で長く低迷して弱いチームに選手として力が落ち戦力外になった松田がキャラクターだけでドラゴンズを強くするきっかけになるとは思わない。ドラゴンズに必要なのはレギュラークラスの選手

        22
        0
        +22
    • 964 :mE4ZkYTk5-hOT(p199.net042124070.tokai.or.jp)-ND
      2022年10月1日 09:23
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にその通り、そのお金で球団設備の投資やスコアラーの充実に使用すべき。
      ただ、設備への投資は一番後回りになりそうだな。

      16
      0
      +16
    • 999 :TRkZiMTAz-jZm[s](om126161034086.8.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年10月1日 10:07
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しれっと戦力外から育成入団が混ざっとる。

      10
      0
      +10
      • 040 :WI4O5OGUx-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
        2022年10月1日 10:38
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ノリは限度額制限オーバーの減俸に納得出来なくてオリックスを退団しているから他の戦力外選手とは意味合いが違う

        9
        0
        +9
    • 837 :DhmN3MTRh-lYz(p7443fe8c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年10月2日 09:16
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松坂は小笠原や柳に大きい影響はあった。お金も入ってきたし。

      他の選手たちも既存の選手の考え方には影響を与えてると思うけどなぁ

      9
      0
      +9
  6. 734 :TM2YzNzU5-5Nj(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年10月1日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ自前で雰囲気なんて変わるかって変わらんから10年低迷してんだろうに。

    38
    7
    +31
    • 857 :WI4O5OGUx-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年10月1日 07:20
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低迷しているのは色々な原因があるが単純に選手個々の実力(主に野手)がないのが1番。個々の実力が高ければ少なくとも優勝は出来なくともずっとBクラスに甘んじる事はない。雰囲気で強くなるくらいなら日ハムは断トツ最下位にはならない

      28
      1
      +27
      • 997 :TExY3MjFl-0Nj(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)-MT
        2022年10月1日 10:04
        >>857
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一年で結論出すのは早漏
        実際に選手として新庄が日ハムに来て数年で強くしたし何よりもパリーグ全体までも盛り上げた実績が既にあるわけだし

        10
        3
        +7
        • 212 :zY5Y0MzFk-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
          2022年10月1日 14:19
          >>997
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは数年で実力もつけていくって意味やん。雰囲気だけでは即強くなれないからまだ時間かかるって自分で言ってんで

          5
          0
          +5
    • 102 :mQ5Z3ZjU3-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月1日 12:08
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季の最下位の主な要因は対Dena戦の大幅な負け越し。

      負け越しの要因はDenaの投手陣が150キロ前後の速球や早く曲がる球をストライクゾーンにどんどん投げ込んでくるのを中日の野手が尽く打てずに負けたこと。

      つまり負けている要因は雰囲気ではなく今の中日の主力の野手に速球を打てる選手がほとんどいないこと。

      他からその能力のある野手を補強するしかないが、今の松田は150キロ前後の速球を打てる能力はあるの?

      14
      0
      +14
      • 404 :mM3YjOTBl-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年10月1日 17:34
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        DeNA戦に関してはそれもあるけど昨日みたいに前半はどんな投手もエース並みに抑えるのに週の後半になると投手陣がなぜか能力激落ちして並みレベルの投手になる変な状態の前半にばかりうちが当てられて逆を広島がもらってるっていうデータがあるからな…
        ついでにそんな広島には貯金4で勝ててる

        3
        0
        +3
  7. 736 :WEzOzOTIz-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムードメーカーって別にチームの強さに関係無いと思う
    亀澤が在籍した5年間、全て5位以下で20年ぶりの最下位も味わったし退団した翌年にAクラス入りしている
    亀澤一人の問題じゃないよ。チーム全体として単純に能力が足りてなかった
    だから必要なのは元気印ではなく実力者。松田獲得の是非で考えるべきはそこ
    それにチームの雰囲気というところでは、今の若手にはノビノビとしてて上下関係の緩い選手が多いから、中堅の人たちもそういう生意気な若手を許容してくれてるし心配はないと思うよ

    39
    1
    +38
  8. 752 :mU4N0M2I5-0Nj(34.90.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
    2022年10月1日 05:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が引退、平田が退団して堂上や福田も切るなら取ってもいいと思うが、、

    8
    22
    -14
  9. 761 :jQ1ZyMmMx-wMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年10月1日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変わるとか変わらんとかふわっとした話はどうでもいいんだよ
    戦力になるかならんかだろ

    35
    0
    +35
  10. 766 :WQ1M5NmU3-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月1日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木豊が戦力として見ずキャラクターで獲るなんて松田にも失礼だし中日も強くならないって言ってたけどその通りやな

    63
    1
    +62
  11. 787 :DE4ZmMjdl-zMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その費用があるならスコアラー増員して各球団に専属で一人ずつは付けるべきだわ

    28
    0
    +28
  12. 796 :jE4Z0Y2M4-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月1日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの試合を見てたが、真っ先にベンチ出て選手出迎えたり、ベンチで一番鼓舞してたり
    姿勢は素晴らしいと思う
    ま、スタイルの違いがあるから、平田、福田、ナオミチにそれを求めるのも酷だけど
    もし、彼が代打の切り札的にベンチにいたら、雰囲気は変わるとは思う
    ただ、諸刃の剣だから、今年の福留選手みたいに全く打てないと微妙な雰囲気になる可能性もある
    ムードメーカーは必要だが、野球選手である以上、結果はある程度出さないと難しいが、、、

    23
    1
    +22
    • 005 :TRkZiMTAz-jZm[s](om126161034086.8.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年10月1日 10:11
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただまぁ、福留と違って完全外様でレジェンドでも何でもないから(中日にとっては)、ダメそうならすぐ下にやれるでしょ。

      6
      0
      +6
  13. 813 :TRhNyNjBl-wM2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田の獲得は今のチームを考えたら有りだと思うけど、メインの補強をちゃんとした上での話。
    メインの補強をせずに松田だけで終わるなら意味はない。

    26
    0
    +26
  14. 823 :jFjOwOTkx-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年10月1日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴルフした人って誰だよww

    6
    2
    +4
    • 829 :mQ5Z3ZjU3-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月1日 06:47
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰でもいいんだよ。
      自分の意見ではないが廻りからはこういう意見があったってのが大事なんだろ。

      22
      0
      +22
    • 856 :TM3Z5OTk1-hMz(dw49-106-192-229.m-zone.jp)-YT
      2022年10月1日 07:19
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たちまち でしょ

      1
      3
      -2
      • 965 :zU2M2ZDcy-zYT(ZV104080.ppp.dion.ne.jp)-NW
        2022年10月1日 09:23
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        タニマチのことかなもしかして

        6
        1
        +5
  15. 835 :DA1MwNGJk-0Nj(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
    2022年10月1日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなかったらここのコメ欄で誹謗中傷されるから来ない方がいいよ

    21
    0
    +21
  16. 869 :TM3Z5OTk1-hMz(dw49-106-192-229.m-zone.jp)-YT
    2022年10月1日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常勝ソフバンで試合へ意識の持ち方なんかは学べるんじゃないの…殆んどBクラスにどっぷり浸かって来たチームなんだから
    現にプレッシャーに弱いもんこのチーム

    18
    5
    +13
  17. 886 :TM2OlODg3-0Nj(121-82-184-221f1.wky1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年10月1日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本社はアリバイ補強に興味がある。

    6
    2
    +4
  18. 908 :zBkYjOTE0-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月1日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田をクビにしてそれより代打で結果を残せない松田を取るなんてギャグでしかないからやめろよ
    来るからには打点9は稼がせてくれることが条件だから絶対に今年の福留みたいな呪いの装備になってボロクソに言われるだけだから

    24
    1
    +23
  19. 921 :zAyY4NDhk-5Nj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田を15人取ったと思えばテラスを簡単に作れますよ

    8
    0
    +8
  20. 933 :WI3YhODY2-yNW(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2022年10月1日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田獲ってもいいけど、この球団の場合それで補強終了しそうでこわい

    10
    1
    +9
  21. 936 :mU3OlYjlk-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年10月1日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績伴って無いのにいきなり外様であのキャラが出来るかっていう疑問はある

    10
    0
    +10
  22. 938 :zRlO3NWNl-5Nj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田より平田の方が打てるし要らんな
    あの功労者の平田ですら球団からもう要らんと言われたんやろ

    15
    2
    +13
    • 008 :TRkZiMTAz-jZm[s](om126161034086.8.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年10月1日 10:13
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田の場合、身体のこと含めじゃないの?

      3
      1
      +2
  23. 940 :jVlZ1M2Jk-lM2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    折角チームの若返り進めてるのに40歳とったら引くわ

    11
    1
    +10
  24. 975 :mJiNwMThk-wZD(132.102.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2022年10月1日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衰えた名選手の引き取りはコーチの縁を作ることにも繋がるから、ちょくちょくやっといた方が良いとおもうんよな
    現役生え抜きだと大島以外のバッティング技術なんて教えて欲しくないやん?
    長距離打てるバッターに関してはいない
    将来的にバッティングコーチ不足に悩むのは目に見えてる

    11
    1
    +10
  25. 977 :2FhZ1YWIz-0Nj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-MT
    2022年10月1日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムードメーカーとしてもだけど常勝軍団ホークスでバリバリ活躍してた経験が欲しいと個人的には思う。

    14
    1
    +13
  26. 010 :mE1YkNjU0-5MD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムードメーカーや元気印が欲しいなら例の騒動の渦中にいる西武・山田遥楓トレードでもらった方が良い。

    9
    1
    +8
  27. 012 :jEwY2Yjcy-0Nj(KD111107091110.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月1日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ動ける中日一筋17年の功労者を構想外にして
    5歳年上の衰えきった選手を取るならマジで笑えるわ

    12
    1
    +11
  28. 036 :WQ5M3OWMy-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月1日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日二軍のvsソフトバンクで向こうの2アウト満塁で代打松田がコールされたとき、よし、なんとか抑えられるだろう、と少しほっとした。実際、ライトフライで抑えたし。
    相手ファンや相手チームに脅威を与えられないベテランは戦力にならないと思う。
    ドラゴンズのベンチに活気がないのは盛り上げる人がいないとかではなく別に理由がある。
    選手1人でチームのムードがガラッと変わることはないだろう。

    7
    5
    +2
  29. 049 :DY4N4OWYy-0Nj(softbank126241088220.bbtec.net)-MT
    2022年10月1日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は弱い=ベンチに活気がないとは見てても全然思わんないけどそう言う根拠があれば教えてほしいスね

    7
    1
    +6
  30. 070 :GY1Y2NTI0-wM2(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元気印って若手が成長と共に自信をつけ、その実績で勝ち得た信頼で周囲を鼓舞していくから効果があるわけで、他球団のベテランに「以前のチームではこうだった」なんて話されてもどれほど効果あるのかなって思う。

    8
    0
    +8
  31. 130 :mRmNjODc3-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月1日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、鵜飼、郡司、伊藤、三好とかがベンチにいて活気があるからそんなに位チームとは思わないのですが

    8
    0
    +8
    • 132 :mRmNjODc3-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月1日 12:35
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      位→暗い

      0
      0
      0
  32. 183 :GY1Y2NTI0-wM2(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年40歳の戦力外が出た時に移籍先に名前が挙がる、しかもまんざらじゃないファンやOBがいる球団ってウチぐらいなもんだよな。優勝から遠ざかっているという意味では横浜や阪神も同じだけど、神奈川県出身だからとか関西の学校出身だからとか真剣に言ってるの聞いたことない。生きた教材とか常勝球団での経験とか言われるけど他のチームはそんなもの無くても勝ってるよ。

    5
    1
    +4
    • 242 :mQ5Z3ZjU3-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月1日 14:52
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団が勝敗を含めた球団単体で価値を上げて利益を得ることを目的にしているのに対し、

      中日は本社が球団を中部地方の新聞の販促目的で保有していて利益は欲しいが赤字にならなければいい位で捉え、
      当然球団内部やOBもそう認識しておりファンも中部地方に多い。

      他球団はチームの価値が上がるなら選手の出身地は気にしないが、中日は突き詰めると中部地方の新聞の販促の一貫と考えるので選手の出身地なんて余計な話が出てくる。

      8
      1
      +7
  33. 403 :jVlNzYjBl-0Nj(ai126160038206.39.access-internet.ne.jp)-MT
    2022年10月1日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに負けが続けば暗くなるよ
    ヤクルト16連敗だってお通夜そのものだったじゃん

    7
    0
    +7
  34. 684 :DMxYmZjFi-kNG[s](om126166177125.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年10月2日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの杉谷も技術はプロレベルじゃなかったけど、性格を買われてドラフト指名された選手
    それがもう10年以上一軍ベンチで生き残ってるということはある程度の需要はあるということ
    松坂が来たときは批判もあったけど蓋を開けたら最低限の戦力になったし、それ以上に若手選手のいいアドバイザーになった
    平田、福留よりドラゴンズにほしいパンチ力も期待できるし、石川昂弥復帰までのサードの穴を最低限埋めることが出来ると思うから獲得してもいいと思う

    9
    1
    +8
  35. 006 :TMyZzMmNk-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月2日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よしみんは自分の言葉の重みを自覚してないやろ。とんでもないこと言うたんよ。

    1
    3
    -2
  36. 043 :GE4YhZGU0-xNT(60-57-71-232m5.mineo.jp)-NT
    2022年10月3日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に技術・精神的なコーチングや常勝チームのマインドを植え付けてくれるかも知れないけど、残念ながらこのチームが抱えている課題や問題はもっと低いレベルの話であって、同じ金と枠を使うなら外人大砲ガチャ引いた方がまだ解決に繋がる。

    0
    0
    0
  37. 643 :zNjNzNDgx-wMW(p1420129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2022年10月3日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に入団テストでええんちゃう?

    1
    0
    +1
  38. 981 :zg3MlOTYy-0Nj(pl40204.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に物怖じしないなら松田も来てほしいわ。
    ビハインドの時の真っ暗どん底通夜を変えてくれ。

    2
    1
    +1

zRlO3NWNl-5Nj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。