最近の人気記事



中日・京田陽太選手、2軍生活の中で収穫も…?

京田陽太
京田陽太


■2022.09.27 ナゴヤ球場練習





■2022.09.27 日々 | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『京田陽太 逆襲』


2軍生活の中で収穫も。

今までポイントのスパイクシューズを履いていた。キャンプの後半、疲れてくると今まで一歩前で捕れる打球が捕れなかったりした。なんでだろうと。7月後半か8月に入って、たまたま刃のスパイクシューズを履いたらしっかり土を噛めるようになって、良くなった。気づけてよかった。

フェニックスリーグ、秋季キャンプ、自主トレ、春季キャンプ、オープン戦と、京田選手は挑戦者の立場になるのかもしれません。でもわたしは京田選手は逆襲すると信じています。ドラゴンズの「1」を背負う選手なのですから。

記事全文を読む

中日・京田陽太選手が打ち明けた想い「もちろん土田が活躍している姿っていうのは本当に悔しいです。だけどこれは…」


「もうどうしたらいいのか分からない」 中日・京田陽太選手が打ち明けた“2022年シーズン”


今季は2軍でシーズンを終えることになった京田選手、秋からの奮闘にも注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 382 :WExO1YWQ0-wM2(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2022年9月29日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり京田が必要なんよ。
    ショートが空いてなければセカンドでもいい。
    今のセカンド周平ならセカンド京田の方が足と守備がある分上だよ

    37
    9
    +28
    • 464 :DZkYmOTYw-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年9月29日 09:51
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というかセカンド土田、ショート京田がいいな。
      土田はまだ体が出来上がってないのもあって
      フルショートで現役立浪みたいに体を壊して欲しくない。

      10
      2
      +8
  2. 386 :2NhNjYWRj-zYz(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年9月29日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    這い上がって欲しい

    33
    0
    +33
  3. 391 :jcwM2NzBi-mZW(softbank126013195021.bbtec.net)-Mz
    2022年9月29日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃はひとまず置いといて
    守備を鍛えなおさないと
    土田も石垣もファームでやっぱ鍛えられてるよね
    感覚を取り戻してほしい

    29
    0
    +29
  4. 402 :jhkO5Mzk1-hZD(p2562022-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年9月29日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮で見せた2打席連続ホームランまた見せてくれ!

    28
    0
    +28
  5. 412 :WJmY2N2Yz-lZm(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月29日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野もいるし競争が激化しそうですね!

    14
    0
    +14
  6. 422 :GUwN2Y2Qy-0Nj[s](om126157238067.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月29日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「本人の為にも他球団へ出してやった方がいい」という意見もあるけど、俺はドラゴンズで輝きを取り戻してほしいんだ、ファンの我儘かもしれんけど
    正直自分のイチ推し選手は他にいるんだが、復活を見届けるまで俺はイチ推しレベルで京田を応援することに決めたぞ
    頑張れ京田!

    49
    0
    +49
  7. 442 :mNhN5ZWU2-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月29日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人生山あり谷あり。仕える監督で環境も変わる。なりたい選手像を目指してひたすら邁進するのみ。

    13
    0
    +13
  8. 456 :TdkYkNDhk-zMj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド京田っていう選択肢も欲しいなあ…土田セカンドで土田京田の二遊間でもいいけど
    セカンド周平あんまり見たくないわ。荒木がコーチでいる間にセカンドも取り組んでほしい

    12
    0
    +12
  9. 488 :TNmNmNWZl-iYm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこに居ても何やってても無駄は無いと思うし、そう思って取り組んでもらいたい
    折角のやりたい事がやれる時期でもあるわけだし、逆に今まで試せなかった時間があるわけなんだからさ
    プラス思考で毎日過ごした方が良いと思うし、今年はほんと京田の為には良い経験になったと思うしね

    10
    1
    +9
  10. 586 :jBiOzODA1-5Nj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先ずは二軍で首位打者を獲るくらい打ち捲って結果を残さないと
    二軍で文句無しの結果を残したら、土田の守備固めとして一軍に置いて貰えるかも知れん

    7
    15
    -8
    • 879 :TFhNmNDEx-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年9月29日 23:02
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍とはいえ首位打者獲るくらいのバッティング・センスとテクニックを京田さんが体得したなら、その時にはショートのメイン選手で使われるのは京田さんの方でしょ
      土田君の守備はまだ粗いのよ
      しかもたまに余裕で捕れるとタカ括ってちゃんとプレーせん時ある

      なんで土田君がメインで使われるって断言出来るんだろうか

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。