最近の人気記事



中日ドラフト5位・星野真生、シート打撃でホームランを放つ!!!

星野真生
星野真生


■2022.09.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト5位・星野真生、シート打撃でホームランを放つ!!!







『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
今日は2軍の全体練習が行われたナゴヤ球場に行ってきました。

ナゴヤ球場では今日は実戦形式のバッティング練習、シートバッティングなども行われて、

星野選手がホームランを打ったり、山下選手がホームランを打ったり、

京田選手はヒットを2本を打ったりという1日だったんですが、

2軍のシートバッティングはどうしてもスタッフの人数、選手の人数が少なくて、

マネージャーの方が守備についたり、

バッティングピッチャーの方が守備についたりしているんですけど、

今日はファーストを守っていたのが小田幸平コーチということで、

後藤駿太選手が痛烈な打球を一塁線に打った時に、

太ももに直撃してしまって(笑)

なんとか止めてアウトにしたんですけども、

そのシーンが一番盛り上がりましたし、

練習を通じて大きな声を出して小田コーチが盛り上げて、

時々選手にツッコミを入れるというシーンが見られました。





豊橋中央高校出身の中日ドラフト5位・星野真生が豊橋市民球場での試合でスタメン出場 → そして…


中日・福留孝介「星野!いつものナゴヤ球場に比べてバンテリンドームはどうですか?」 星野真生「広いです」 福留孝介「広い?それ以外には?」 星野真生「キレイです」 福留孝介「キレイ?それ以外には?」


広いナゴヤ球場でスタンドイン! シート打撃で良いバッティングができたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 401 :DlkYzMjk5-4ND(27-113-239-137.cpe.medias.ne.jp)-M2
    2022年9月29日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まおちゃんおめでとう
    次は本番でだね!
    小田コーチに直撃が一番盛り上がった、で吹いちゃった

    24
    0
    +24
  2. 406 :GE1YzMzQ4-0OT(133.106.128.230)-YW
    2022年9月29日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習でも一本出て良かったね

    20
    0
    +20
  3. 470 :jdhN3NGI3-iMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月29日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備もええし
    内角打ちがうまいから
    期待できるよ

    10
    0
    +10
  4. 476 :mYzYjNmI5-mNm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年9月29日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野はどこまで伸びるかね?
    パワプロならGFDDDEくらいの所からのスタートだけど
    完成形がまだ全くわからん未知数な選手だから伸びしろたっぷりあるやろなぁ。

    9
    0
    +9
  5. 530 :Tk2M2N2I1-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年9月29日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のドラフト5位の当たり率を信じろ

    10
    0
    +10
  6. 708 :WQxY0ODY3-wM2(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月1日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昇竜館の改善をして欲しい。仮住宅やアパートでいいので若手入寮数の確保。食事でのパワーアップ。特に夕食後のトレーニングの後の食事。年末年始も寮で食事つき宿泊で練習できる環境。こうした部分で総力戦でいかないと勝てない。星野も味谷も絶対的な体力強化と技術アップが課題だし、ブライトや福元も同じ。石森においては休む暇なし。オフの強化なくして育成なし。星野君や森君は地元出身だけどオフの過ごし方で野球人生が変わるので球団として検討して欲しいです。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。