最近の人気記事



清原和博さん、引退する中日・福留孝介選手へメッセージを送る

清原和博
清原和博


■2022.09.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」





■2022.09.23 中日スポーツ

清原和博さん「本当に寂しい」引退するPL後輩・福留孝介へ惜別メッセージ「最高の野球人生」
清原和博さん、引退する中日・福留孝介選手へメッセージを送る

 清原さんは「長いことよく頑張ったな、と。PLの選手で一緒にグラウンドに立った現役の選手は福留選手が最後。本当に寂しい」とねぎらった。さらに自身の引退試合を思い返し「一生の思い出に残る日になる。僕もそうだった」と語った。

 日米通算2450安打を放った福留選手を「僕よりヒット数多いし、走攻守そろった選手」と称賛。「最高の野球人生じゃないですかね。ドラゴンズに入って、メジャー、タイガーズ、最後はドラゴンズで締めくくる。野球選手冥利(みょうり)に尽きる」と続けた。

 この日は東海ラジオの「ガッツナイター」で解説を務める。「1日ずれていたら、引退試合もなかった。野球の神様のおかげかなと思います」と巡り合わせに感謝していた。

記事全文を読む

中日ナインと福留孝介選手が記念撮影 根尾昂投手はサインを貰ってニッコリ、記念撮影も福留選手の隣に


中日チーム関係者が着用する福留孝介選手引退記念Tシャツ、描かれているのは…


「長いことよく頑張ったな」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 077 :zE2YhZDE5-zYT(pc29248.amigo2.ne.jp)-Zj
    2022年9月24日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のラジオ解説とても分かりやすくて楽しかったわ。色々大変かもだけどまた解説してほしいな

    15
    0
    +15
  2. 086 :TNjNiNTll-hMz(dw49-106-188-142.m-zone.jp)-YT
    2022年9月24日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオ中継でも実況アナが話していたけど
    福留の引退試合決まる前に清原の解説日決まってたとのこと 野球の神様っているんだね

    14
    0
    +14
  3. 088 :2FmZ4MDIx-zMj(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月24日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原さんの解説(というか話)は本当に無邪気で面白い
    ただ、あの性格じゃ悪い遊び教えるとそのまま疑問なくおぼえちゃうんだろうなって感じもするけど

    13
    0
    +13
    • 098 :zAzN1MzU3-3Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月24日 09:54
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コンプライアンスのしっかりした時代にプロ入りしてたらまた違ったんだろうな…

      11
      0
      +11
  4. 120 :jFiM2MjQ3-1NT[p](pw126245002048.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月24日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんが花束渡したもんだからてっきり清原さんも渡されると思ってました

    7
    0
    +7
  5. 125 :zdhMhMGQ5-kYT[p](pw126182196215.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月24日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憧れだった選手が監督で、最後引退試合をするのが逆指名した入団した球団で…
    第三者が言うのはおこがましいかもしれないけど、本当に恵まれた野球生活だったと思う

    17
    0
    +17

2FmZ4MDIx-zMj(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。