最近の人気記事



中日・石川昂弥「感動しました。泣きそうです、大西さん!」 大西崇之コーチから誕生日メッセージが届く

大西崇之
大西崇之


■2022.09.19 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】後編 左膝手術の #石川昂弥 選手に密着!地道なリハビリに取り組む原動力とは… #鵜飼航丞 選手も登場! #Dragons_Inside

12:32~)

─6月22日。

大西コーチ:
(石川)昂弥、誕生日おめでとう。

最近、1軍に、ケガしていないんでね、

大西さんが寂しがっているんじゃないですかっていう伝言を聞きました。

「然寂しがっていないんや」と言いたいんやけど、

うるさいやつがおらへんからな、ちょっとだけ寂しいかな。

本当にね、しっかり治して1日でも早く復帰できるように、

復帰したら1軍で活躍できるように、

しっかりと今しか、

今の時間を大切に、ムダにせずに、

故障している間に色々と感じることもあるだろうしね、

それを今、自分の胸に刻みながらね、

復帰した時にはやってやろうという気持ちで頑張るように。

21歳が昂弥にとって良い年になるように、年にしようじゃないか。

とにかく早く治して一緒に頑張ろう。

以上!

─翌日。

石川昂弥:
(笑)

結構ガチな(笑)

めちゃくちゃ良いメッセージじゃないですか(笑)


─どうですか?(笑)

石川昂弥:
感動しました。

泣きそうです!(笑)

泣きそうです、大西さん!


中日・大西崇之コーチ「監督・コーチが明るくしないと選手って『これ以上やったらダメでしょう』と思うじゃないですか。だからもう絶対に率先して、俺ホンマ本当に明るくしたろうと思ってね、ちょっと大げさチックでもええなと思っているんですよ」


中日・大西崇之コーチ「僕がみんなに五分五分でも来いと言ってるんだから、アウトになったら『大西さんに来いと言われています』と言え」


素敵なメッセージが贈られていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 736 :jIyM1OThi-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月20日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍、大西・荒木の両コーチだけは残って下さい。他はいいです。話し相手が必要なら西山コーチも残して下さい。現場からは以上です。

    53
    10
    +43
    • 878 :TMwY4MjQ1-lYz(CF210255070025.cims.jp)-OD
      2022年9月20日 08:22
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西山に関しては有能無能以前にそもそも何か指導したという話自体出てこないからな…

      19
      0
      +19
      • 887 :DRlN5NDMz-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
        2022年9月20日 08:51
        >>878
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分で考えさせる指導とか?達川さんがコーチの時熱心だったけど桂イップスになったからね

        13
        0
        +13
        • 930 :2U5OyYzY4-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
          2022年9月20日 10:33
          >>887
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          桂のイップスは達川のせいじゃないよ
          ピッチャーにボール返す時L字の防球ネットに当たらないようって意識しすぎて自滅しただけだよ

          4
          0
          +4
  2. 739 :DMyN4NDU5-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月20日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大西コーチ彼女(嫁か)とかにサプライズするの好きそうだ
    大西コーチと荒木コーチの選手とのLINEのやりとりしてる情報は知ってるが、ほかもあったら二軍含めて教えてほしい

    32
    0
    +32
  3. 762 :WQ1YzZTVl-3ZW[p](pw126033206018.23.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年9月20日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この動画感動した。
    石川も鵜飼も途中少し出てくる梅津も、、
    リハビリ組はリハビリ組で強い絆が出来てるのが見えた。
    来年はみんな揃って大活躍してほしい!

    40
    1
    +39
  4. 799 :mJjZ2ZTU1-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月20日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リハビリ組が来季復活して主力になってくれるのを待ってる!

    34
    1
    +33
  5. 861 :jYyOmMDk4-hZD[s](om126254143022.33.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年9月20日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だよな
    大西コーチ、理論派であり情熱的で武闘派
    必要な人材

    34
    0
    +34
  6. 888 :DRlN5NDMz-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年9月20日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼のやってたビー玉を一個ずつ足の指で挟んで箱に入れるの足吊りそう

    18
    0
    +18
  7. 218 :zVlZ0YTdj-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月20日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも三塁コーチで有能なの珍しいし残ってくれ
    言っちゃ悪いけど荒木も英智も壊れた信号機だったし大西になって本当良かった

    13
    0
    +13
  8. 708 :jg5Z0OWFh-xMm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年9月21日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野の空気感
    波留に居場所獲られとるんじゃ!?

    0
    0
    0
  9. 989 :DE0OjNTg5-xZD(118-104-90-113.area51b.commufa.jp)-Zj
    2022年9月26日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いていーんだよ

    0
    0
    0

2U5OyYzY4-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。