最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「日本代表への思いをお話しします」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.09.16 中日スポーツ



■2022.09.16 中日スポーツ

【中日】高橋宏斗、ヤクルト村上との勝負で学んだ1球の重み そして侍ジャパンへの思い
中日・高橋宏斗投手「日本代表への思いをお話しします」

◇「期待の若手企画」ニュージェネレーションズ



 最後に日本代表への思いをお話しします。栗山監督に来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けた野球日本代表「侍ジャパン」の強化試合(11月5、6日・東京ドーム)と、オーストラリアとの「侍ジャパンシリーズ2022」(同9、10日・札幌ドーム)のメンバー候補として名前を挙げていただきました。正直、意識は全然なかったです。でもチャンスがあれば、日の丸はつけてみたい、そのレベルの選手になりたいと思います。日の丸で真っ先にイメージするのは昨夏の東京五輪。テレビで代表の皆さんの試合を見ていました。そして今、金メダリストの大野(雄大)さんと一緒にプレーできることが本当にありがたいと感じます。僕は日本代表になったことは一度もないので憧れます。僕も代表を目指せるような選手になりたい。そのために残りのシーズン、勝てるように頑張ります。(中日ドラゴンズ投手)

記事全文を読む

中日、3人の投手がWBCに向けた侍ジャパン強化試合のメンバー候補入りする


中日・小笠原慎之介投手、WBCへの思いを記者に問われると…?


「僕も代表を目指せるような選手になりたい」と思いを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 241 :TY5NmZjVk-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年9月16日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ間違いなく佐々木・奥川・高橋宏で並ぶでしょ
    怪我だけはしないようにな

    60
    2
    +58
    • 247 :mEwMzZDc2-4OW(p462138-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年9月16日 13:42
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐々木と宏斗はともかく、今シーズンまともに投げてない奥川がWBCだけ出るってどうなんだ。
      規定乗ってる宮城の方が評価されないのは可哀想。

      58
      1
      +57
      • 254 :TY5NmZjVk-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
        2022年9月16日 13:53
        >>247
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        将来的な日本代表って意味でコメントしてたわ

        20
        5
        +15
    • 255 :Tk2OwOTA5-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年9月16日 13:54
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年まともに投げてない奥川とか論外やろ

      23
      0
      +23
  2. 258 :2YzZ3OTIw-0Nj[s](om126255099223.24.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者の褒めっぷりみるに怪我さえしなけりゃ当確みたいなもんでしょ
    野手陣からも将来的には1人くらい出てほしいなー

    23
    0
    +23
  3. 259 :mU2Z2MTli-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    U18が例年通り開催されてたらエースとして日の丸背負ってたのにな

    29
    0
    +29
  4. 272 :WU5ZzNGY5-yNT(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手大好き栗山サンならワンチャンあるで

    21
    0
    +21
  5. 295 :mExZiZjk3-hYT[s](om126193186166.23.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年9月16日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線に感動しそう

    20
    2
    +18
  6. 319 :Dc5MjZTM2-zNz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年9月16日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インタビューの受け答えはしっかりしてるのになぁ

    3
    0
    +3
  7. 324 :DE3Z3Mzk4-lYz[p](pw126182073237.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月16日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我が怖いのは確かにそうだけど、日の丸付けた高橋宏斗を見てみたいのもまた事実

    8
    0
    +8
  8. 333 :WRmZmMGQ0-zYT(ZV103097.ppp.dion.ne.jp)-NW
    2022年9月16日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他ファンが勘違いしそうな立派なコメントだ(失礼)

    1
    0
    +1

WU5ZzNGY5-yNT(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。