最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、WBCへの思いを記者に問われると…?



■2022.09.11 中日スポーツ







■2022.09.11 中日スポーツ

小笠原に聞いたWBCへの思い…答えは「出てみたい」【番記者メモ】
中日・小笠原慎之介投手、WBCへの思いを記者に問われると…?

 記者が前回ドラ番だったとき、小笠原にWBCへの思いを聞いたことがある。答えは「出てみたい」。中学、高校年代でそれぞれ日本代表を経験した左腕は、素直に胸の内を明かしていた。

 第1回大会の2006年当時は小学3年。「印象に残っているのは多村さんのホームランと優勝が決まった瞬間の大塚さんのガッツポーズ」。録画したビデオテープが擦り切れるほど見返したと話していた。

 8月にドラ番に戻った記者が、バンテリンドームナゴヤのネット越しに再び同じ質問をすると、左腕はニヤリと笑みを浮かべた。どうやら意志は変わっていないようだ。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、2年連続の規定投球回到達に必要なイニング数は…


中日・小笠原慎之介投手「ジャリエルとライデルにいつも仕事をさせてばかりなので、たまには休ませてあげたいと思って投げていたんですけど、今日も仕事をさせてしまいました…(笑)」


代表戦への思いは強いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 356 :jk0Z0YWIy-0Nj(133.106.35.163)-MT
    2022年9月11日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二桁勝ってWBC出ようぜ

    36
    0
    +36
  2. 379 :zk1OjMDBl-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月11日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今投げてる球自体は他球団のエース級の連中と遜色ないからなぁ
    序盤が微妙なせいで防御率2点台じゃないけど

    23
    0
    +23
  3. 380 :zM4Z0ZTQ0-2Yz[s](om126158145151.30.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年9月11日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリンピックの大野の姿も見てるし憧れは強くなったかもな

    26
    1
    +25
  4. 461 :mJhMkNTA3-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年9月11日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポの写真、江川に似てると思った

    2
    0
    +2
  5. 518 :TFmN0MmJl-0Nj(g1-27-253-251-202.bmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月11日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、ヒロト、小笠原はありそうだけどな

    7
    0
    +7
  6. 451 :WZiN1Yzlj-0Nj(softbank126094239128.bbtec.net)-MT
    2022年9月13日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    > 印象に残っているのは多村さんのホームランと優勝が決まった瞬間の大塚さんのガッツポーズ
    国際戦の多村選手に鼻が高くなるハマっ子まで想像ついた

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。