最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手はレジェンド・岩瀬仁紀さんがイメージしていた成長曲線を上回るスピードで伸びてきている…?

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.09.14 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・高橋宏斗投手はレジェンド・岩瀬仁紀さんがイメージしていた成長曲線を上回るスピードで伸びてきている…?




大澤アナ:
いやぁ、昨日、高橋投手、1安打で負け投手。

本当にファンのみなさんからもですね、

昨日の試合はショックだった。寂しい試合だった」というメッセージを沢山いただいています。

岩瀬:
まぁそう思うのは僕らもそう思いますからね(笑)


大澤アナ:
やっぱり岩瀬さんもそう思いますよねぇ?(笑)

岩瀬:
はい。


大澤アナ:
しかし岩瀬さん、

もう今シーズン始まる前から、

キャンプの頃から「今年は高橋が楽しみだ」とおっしゃっていましたが、

その通りに来ているのか、それ以上の成長なのか、

そんなふうにお感じですか?

岩瀬:
やれるとは思っていたんですけれど、

ここ最近のピッチングを見ていますと、それ以上になってきましたよね。


大澤アナ:
あっ、もうちょっと、

岩瀬さんが抱いていたイメージされていた成長曲線を上回るスピードで伸びてきていると?

岩瀬:
はい。

内容が凄く良くなっているので、

これは本当に来年以降ね、非常に楽しみになってきましたよね。


大澤アナ:
昨日も1点を失ったあとも、よく踏ん張りましたよね。

岩瀬:
そうですね。

真っすぐがやっぱり腕をしっかり振れるようになってきましたから、

これだけの力があると、

やっぱりなかなかバッターも捉えられないですよね、簡単に。


中日・高橋宏斗投手、被打率が驚異的な数字になる


レジェンド・岩瀬仁紀さんが試合後に語った、中日ドラゴンズの「現状の苦しいところ」


セ・リーグトップクラスの投手に急成長です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 064 :DdhZkNjA1-0Nj(118-104-163-31.area2a.commufa.jp)-MT
    2022年9月15日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板間隔が空いてるのはあるけど、1試合のみの実力で見れば既にセリーグでトップまである

    40
    0
    +40
  2. 072 :zFhY1MjM0-0Nj(118-104-237-106.dz.commufa.jp)-MT
    2022年9月15日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の宏斗に対するイメージ
    序盤:
    良さそうだけどイマイチパッとしない所があるな…
    球数かかるなぁ。西純とか奥川とか出てきた他球団羨ましい。打線クソだなぁ。
    中盤:
    かなり良いかな?なんか防御率かなり下がってきた。出来れば2点台目指してほしいなぁ。イニング数ももう少し投げて欲しい。打線クソだなぁ。
    終盤:
    宏斗は神。打線はクソ。
    こんな感じでシーズンの中で宏斗への評価が鰻登り。想像以上すぎますた。

    39
    1
    +38
  3. 076 :zhmN3NTJk-hZG(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年9月15日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてる球、マウンド上の姿は確かに一級品
    ただ1シーズンローテーションでまわってこそのエース 来シーズンが大事

    23
    0
    +23
  4. 082 :jI3O1Zjky-2Mm(60-57-70-168m5.mineo.jp)-NT
    2022年9月15日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度言ったか分からんが、宏斗の数字は「ドラゴンズ打線と対峙せずに叩き出した本物の数字」だから来年以降は更に期待できる。

    45
    0
    +45
  5. 088 :zFhY1MjM0-0Nj(118-104-237-106.dz.commufa.jp)-MT
    2022年9月15日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年?再来年?中6で回り始めてから真価が分かるって所かな。単年だけじゃなくて通年で良い数字残してほしい。

    20
    0
    +20
  6. 111 :GQ4OzYjRj-jNz(softbank060066001192.bbtec.net)-Yz
    2022年9月15日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの空振りが増えてきた気がするね

    19
    0
    +19
  7. 125 :TlhNhZmNh-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月15日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、他球団が中日で一番当たりたくない投手じゃない?

    35
    0
    +35
    • 176 :GUxNwZTdk-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年9月15日 08:24
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団じゃなくて12球団トップクラスだと思う

      14
      0
      +14
  8. 221 :DNlMyOGE2-lNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年9月15日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木朗希君と肩を並べてる感まである。
    なんかうれしいけどもったいないわー、この打線の中に置いとくのは。

    8
    0
    +8

zFhY1MjM0-0Nj(118-104-237-106.dz.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。