最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が語る、山下斐紹選手の“魅力”

山下斐紹
山下斐紹


■2022.09.14 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 3 0  1 0 1  1 0 0 =6
オ|0 1 2  0 0 0  0 1 0 =4
中日・片岡篤史2軍監督が語る、山下斐紹選手の“魅力”

9月14日(水) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、6-4で勝利! 一発攻勢などで6得点!!!連敗を7で止め、9月初勝利!!!

6 (左捕) 山下斐紹 4打数2安打 2本塁打 4打点
右本③右本①|左 飛|遊ゴロ|
中日・片岡篤史2軍監督が語る、山下斐紹選手の“魅力”
中日・片岡篤史2軍監督が語る、山下斐紹選手の“魅力”
中日・片岡篤史2軍監督が語る、山下斐紹選手の“魅力”



中日・片岡篤史2軍監督が語る、山下斐紹選手の“魅力”
(GIF)

【ファーム】9月14日 バファローズ対ドラゴンズ ダイジェスト




■2022.09.14 中日スポーツ

【中日2軍】2打席連発の山下斐紹「必死に食らい付いた」 片岡監督は「外野も捕手もできる」と評価
中日・片岡篤史2軍監督が語る、山下斐紹選手の“魅力”

 まずは2回。無死一、二塁の好機で先発・竹安の直球を完璧に捉えた打球は右翼ポール際に飛び込む先制の3ラン。「何とか結果を出したいと思っていたので、必死に食らい付いた結果、本塁打になってくれました」と笑顔で話した。

 同点の4回は先頭でここでも竹安の直球を再び右翼へ。2打席連続の本塁打は勝ち越しの決勝打。2本ともに殊勲打となった。「大振りにならないように謙虚に、それが逆にいい感じになった」と振り返った。

 片岡2軍監督は「山下、郡司の本塁打が効果的な点になった。山下は長打が魅力ですし、外野も捕手もできるところがいい」と評価した。

 新型コロナウイルスの陽性判定から復帰4戦目。シーズンも残り少ないが「結果が残せる時もあるけど、(今年は)代打の1打席がすごく難しいのも感じた。そういう練習もしないと。とにかく頑張ります」と気を引き締めた。

記事全文を読む

中日・山下斐紹「今日ベンチ裏で良いバットを見つけました。そのバットは石川昂弥のバットです。石川昂弥も今日手術をして成功したのでそのバットを使い、思いを込めて打ちました」


中日・山下斐紹「毎日、声が枯れて、戻って、という繰り返しだが、それは僕の持ち味。チームが絶対に暗くならないように。一つ一つが勝負だと思って、気持ちを切らずにやりたい」


長打力はもちろん、ユーティリティプレイヤーとしても高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 056 :DY2ZmOTAw-wM2(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2022年9月15日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーは申し分ないんだけどそれを発揮できるツボが小さすぎるのが永遠の課題というかなんというか

    13
    0
    +13
    • 059 :WQ1Y3MmI4-wM2(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月15日 00:41
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら和製ジョーイギャロを目指そう

      6
      0
      +6
  2. 145 :GIxZyNjc1-0Nj(150.91.165.185)-MT
    2022年9月15日 05:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直自分の中ではもう勝手に構想外になってたんだけど、どうなんだろうね実際

    10
    1
    +9
    • 154 :TJkN5YWEx-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
      2022年9月15日 07:16
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう掲示板なんかでは評価が低いけど、中日の選手らしからぬ元気あるし、パワー十分で歳の割に伸び代もありそうだから残して欲しいなあ。

      9
      0
      +9
    • 219 :Dg5Y3Y2Iz-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月15日 10:41
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズらしくないパワーと元気があるし練習姿勢や試合への入り方は見習うものがあるからあと一年くらいは見てもらえるかも?

      2
      0
      +2
  3. 189 :zdhN5OGY5-0Mm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年9月15日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手ができるって貴重だからそんな簡単にクビ切れないと思うけどなあ。それでも捕手を一人切るなら捕手しかできなくて年齢も上の桂のほうが怪しそう。二軍成績も山下より下だし

    5
    0
    +5
    • 220 :Dg5Y3Y2Iz-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月15日 10:42
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何気に桂が離脱多いし木下や大野より劣るし一番立場的にきついんよな

      2
      0
      +2
  4. 791 :GRmNxYzc4-yOT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2022年9月15日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左で長打力がある外野が少なく、福留が引退し石岡もトレード出だされたから、来季も残ると思います。
    そのため確実性は低いけど、期待せざるを得ないと思います。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。