最近の人気記事



報道陣「今季25度目の完封負け」 中日・立浪和義監督「これはもうはっきり数字に出ている。打線が…」



■2022.09.11 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
神|0 0 0  1 0 4  0 0 x =5
9月11日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝は3でストップ…

【阪神vs中日 2022/09/11 ダイジェスト】

【打席結果】
選手名結果
1(右)岡林二ゴロ┐一ゴロ|遊ゴロ|一ゴロ|
2(中)大島遊 安|二ゴロ|遊ゴロ┐見三振|)
                )
根尾
3(三)阿部右 飛|中 安四 球|二邪飛┐
4(一)ビシエド左 安|遊 飛|中 安右 安
5(左)A.マルティネス 空三振|三併殺|見三振|遊併殺|
6(二)高橋周投ゴロ┐二失策┐空三振|二 直┐
7(捕)大野奨中 飛|投犠打|)
三好        左 安┐空三振|
8(遊)土田二ゴロ|左 安右 安|空三振|
9(投)勝野空三振┐見三振|)
溝脇        左 飛|)
石橋            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:土田(5回表 勝野の打席-成功)





■2022.09.11 スポーツ報知

【中日】11年連続V逸決定 立浪監督「ここまでこれだけ点が取れないのは我々の責任もある」 一問一答
報道陣「今季25度目の完封負け」 中日・立浪和義監督「これはもうはっきり数字に出ている。打線が…」

―ビシエドが3安打しただけに…その後が。
ビシエドがチャンス広げてくれてね。2回。そうですけども。2死から打つことはもちろん難しいんですけど、絶好機ではなんとかして欲しいと思いながらベンチで見てるんですけど。ちょっと、『打たないといけない』という気持ちが出すぎるのかな、と。もちろんその気持ちは大事なんですけど、その中で冷静さも持てば。力んでばっかじゃすかされてしまう。逆に力んで速いボール詰まってしまったり、ボール球に手出したり。そういうのにつながっていく。気持ちは初球から打ちに行く中で、やっぱり冷静はいるのかなと思います

―6回は連続三振(アリエル、高橋周)でチャンスを逸した。
もちろんいいコースなんでしょうけど、見送り三振は何も起こらない。もちろんフォークもあるピッチャーですけども。追い込まれたら何とかバットあてないと。見送り三振はやっぱさみしいですよね

―西も状態が良かったわけじゃない。
特に6回ですか。ちょっとへばってきたという訳じゃないが、若干浮いた球もあった。そこを捉えられなかった

―今季25度目の完封負け。
これはもうはっきり数字に出ている。打線が弱い。チャンスに打てない。完封された試合でも、今日でも絶好機が3回くらいあった。そこだけだと思う。前向きにやっていく

記事全文を読む

鳥谷敬さん「中日は敗れはしましたが、今までとは違ったプレッシャーのかけ方ができていますね。注目したシーンは…」


報道陣「監督に就任前とは現実は違った?」 → 中日・立浪和義監督の答えは…


「打線が弱い。チャンスに打てない」と指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 258 :GM2O1NWIw-jOT[s](om126236171028.32.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月12日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を固定したり三好<レビだったりアリエル鵜飼の両翼だったり岡林セカンド論だったり割と長打欲しがってる印象あるんやけど結局怪我やら何やらで上手くいかんかったな

    15
    3
    +12
    • 265 :GJhN0YzQ3-0Nj(133.106.60.69)-MT
      2022年9月12日 13:48
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお単プロ

      20
      9
      +11
      • 776 :DRlYkNTE0-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
        2022年9月12日 20:23
        >>265
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれが飛ばしやったとしたらそこは普通に辻褄合うし

        1
        0
        +1
  2. 275 :jc2M5NDFk-0N2(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2022年9月12日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割り切って見逃し三振を許容できないから追い込まれたら全球種に対応しようとして中途半端な打撃になるんちゃう

    18
    1
    +17
  3. 276 :mFjYiOTI4-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年9月12日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カウントに余裕があるのにフォーク追いかける方が問題じゃないかなあ
    フォークPからしたら1番ありがたいでしょ

    11
    0
    +11
  4. 277 :mY4NlOGE2-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月12日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はようやっとる。完封負けたったの25回しかしてないのは立浪監督の功績だ!球団新記録を作っていこう!

    21
    3
    +18
  5. 281 :TUwNxMTFl-yNT(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月12日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「打つ方は何とかします」

    余計わるくなっとるやんけ!

    19
    0
    +19
  6. 290 :DZlYiNzhh-mNz(dcm2-122-135-185-165.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年9月12日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手って三振怖がりすぎでは?
    村上の出始めは三振しまくってたぞ
    大きく育ててくれよ
    三振だと年俸査定のマイナスがでかいのか

    11
    0
    +11
    • 294 :jUzZjMmMz-4Nz(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月12日 14:59
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって鵜飼みたいにブンブン振ると儀式のような空振りと馬鹿にされ、すり足に空振りしないように当てるだけのスイングさせるやん。監督が空振りにたいして気に入らないんだよ。

      27
      2
      +25
      • 311 :2FkNmYzg1-hYT[s](om126204249197.3.openmobile.ne.jp)-NG
        2022年9月12日 15:37
        >>294
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        https://dnomotoke.com/archives/20220719010027/
        当てに行かせることはしてないけど

        1
        5
        -4
  7. 297 :GIwZ4N2Jk-3ZW(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MW
    2022年9月12日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は来年に向けた準備と思って三振okとかにすればよかったね…

    このままの布陣だと来年も同じことになると思うから打撃コーチの解任だけは望むよ

    11
    0
    +11
  8. 317 :jU5Z5ZTcz-3ZW(133.106.51.55)-MW
    2022年9月12日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなレベルの選手しかいないってこと。オフはドラフト、戦力外、トレード、FA、外国人補強に現役ドラフトで、ごっそり選手を入れ替えるくらいでないと点が取れるチームにはならないと思う。現有戦力の底上げとか、若手の成長とか、もう聞き飽きた。最下位ならそれ位やらなきゃ。

    2
    5
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。