最近の人気記事



中日・福留孝介に指導を仰いできた土田龍空、心に残っている言葉は…

福留孝介
福留孝介


■2022.09.12 中日スポーツ




■2022.09.12 中日スポーツ

【中日】遊撃スタメンはチームトップ41試合の19歳土田 甲子園の今季打率4割2分9厘に
中日・福留孝介に指導を仰いできた土田龍空、心に残っている言葉は…

 うまくなりたい―。そんな姿勢は随所に表れる。プロ1年目の春季キャンプでは、福留にアドバイスを求めに赴いた。今季も1軍昇格前はナゴヤ球場で、指導を仰いできた。そんなレジェンドは先日引退を決断。心に残っている言葉は「バッターはピッチャーとの心理戦だ」。

 「いかに相手の配球を考えて打席に立てるかが大事になると言ってもらった。前よりも配球が当たることは増えました。ただその時にミスショットしてしまう。読めた時こそ一発で仕留められるようになるのが、今の課題です」。一歩進んだかと思えば、次の壁にぶち当たる。一つずつ乗り越え、一流への階段を昇っていく。

 これで遊撃のスタメンはチームトップの41試合となり、8月17日の広島戦(マツダ)からは23試合続けてスタメンを張っている。

記事全文を読む

中日・土田龍空、素っ裸で三ツ俣大樹の前に行き…「ウェ~イ!!!」


中日・土田龍空「入団時から15キロ痩せてしまった」 片岡篤史2軍監督「…ホンマかいな?」


19歳ながらもチーム最多スタメン出場遊撃手となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 211 :jE5ZzZjBj-zOT(wmx2-pvt-250-171-224-119.kualnet.jp)-Y2
    2022年9月12日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さん波留の代わりに打撃コーチやってほしい

    42
    0
    +42
  2. 212 :zA3Z2ZTNk-wYT[s](om126158247188.30.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年9月12日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッバイ波瑠
    ウェルカム福留

    31
    0
    +31
  3. 215 :WMyM3MTQ4-wM2(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月12日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    …(江越3球三振で福留さんと鳥谷さんが無言で目を合わせるgifを思い出しながらうなずく)

    18
    1
    +17
  4. 249 :mEzM4MmEw-hOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年9月12日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは配球読めない選手が多い気がします。
    特にファーストストライクはねらい玉を定めて、強いスイングを心掛けてほしいですね。

    23
    0
    +23
  5. 269 :WEyZ1ZTky-jNG(p1539092-ipngn201205tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Ym
    2022年9月12日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い玉を強く振る意識はあるみたいなんだけどバットが遅れて出て押し込められるケースが多いように思えるからそこらへん意識してほしいね。脇締めりゃバットも自然と前出るし脇締めるの意識するとかね。長打出ないのはパワーの問題って勘違いしてる人もいるけど長打は技術。もちろん身体はもっとがっしりしてほしいけど

    10
    0
    +10
  6. 386 :WNhNiMzAy-3ZW(115-37-87-121.area3a.commufa.jp)-MW
    2022年9月12日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振後ファンに手を振ってブチギレた波留よりもドメさんの“金言“の方が心に響いたって事ですね、わかります

    5
    0
    +5

WNhNiMzAy-3ZW(115-37-87-121.area3a.commufa.jp)-MW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。