最近の人気記事



当時22歳、2019年オフにドミニカ共和国へ訪れた中日・小笠原慎之介投手、“最も印象に残ったこと”を尋ねられると…



■2022.09.11 中日スポーツ





■2022.09.11 中日スポーツ

【中日】小笠原慎之介、自己最多タイの8勝目も取り切れなかった5つのアウトに悔しさにじます
当時22歳、2019年オフにドミニカ共和国へ訪れた中日・小笠原慎之介投手、“最も印象に残ったこと”を尋ねられると…

 普通じゃ物足りない。だから人とは異なる思考を持ち、違った角度から物事を見てきた。19年オフにドミニカ共和国へ訪れたときもそう。ウインターリーグ観戦中にフアン・ソト(パドレス)に出くわした。13年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝投手のフェルナンド・ロドニー(タイガースほか)からは突撃取材でチェンジアップを教わった。

 街では石ころ混じりのグラウンドで楽しそうにボールを追う人々を見た。初の海外で数々の刺激的な光景を目にしたが、最も印象に残ったことを尋ねられるとこう答えた。

 「目につくところに時計がなかったこと」。公園にも飲食店にも球場のメインスコアボードにも時計は見当たらなかったという。「時間に縛られずに生きているから南米の選手はみんな明るいのかなって」。現地に赴いて知りたかったのは、陽気な南米出身者が持つ特有のルーツ。当時22歳。思考の枠は野球だけにとどまらない。

記事全文を読む

小笠原慎之介投手、元中日・ジョーダンと再会する 日本からドミニカ共和国へ


元中日・ジョーダン、現在は何をしている…? 小笠原慎之介投手が明かす


「目につくところに時計がなかったこと」と現地の印象を明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 074 :jEyO0ZTY2-xYj(203.78.237.148)-YT
    2022年9月12日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019の小笠原めっちゃぽちゃっりしとるやん

    15
    1
    +14
  2. 088 :mFiNjOGE2-hYT[s](om126204252120.3.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年9月12日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行けるならどんどん海外で練習してほしい

    14
    0
    +14
  3. 151 :GI1Z4NWEw-zOD(p459159-ipngn2701morioka.iwate.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月12日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほどなぁ今何時だからこれしなきゃみたいになるもんなぁ

    8
    0
    +8
  4. 163 :GM1ZiNTI2-0Nj(pl79960.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年9月12日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいも学生ん時に留学で一年弱ホンジュラス行ったけど、帰ったから家族に時間について変わったねと言われたわ。
    それまで周囲の人のざっくり時間感覚にイライラしてたけど、時間あんまり気にしなくなるしなによりもくよくよしなくなる。
    もちろん日本だと気にした方がいいんやけど、気にしないのも大事だなと思った

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。