最近の人気記事



山﨑武司さん、中日・福留孝介選手がメジャー挑戦からNPB復帰する際に“2つのチーム”で悩んでいた際の助言も明かす

山﨑武司
山﨑武司


■2022.09.09 東海テレビ ドラHOTプラス(@drahotplus)さん / Twitter



■2022.09.09 東海テレビ

山崎武司氏、親交深い福留孝介の引退に「ケジメじゃないかな」帰国後“2つのチーム”で悩んでいた際の助言も明かす
山﨑武司さん、中日・福留孝介選手がメジャー挑戦からNPB復帰する際に“2つのチーム”で悩んでいた際の助言も明かす

Q.最後に労いの言葉をお願いします
孝介、長い現役生活お疲れ様でした。孝介が本当につらい年、あれはたぶんメジャーから帰って来たときかな。ベイスターズに行くかタイガースに行くか悩んでいたところに僕はタイガースに行ってやって来いよって、言ったのを覚えています。タイガースに行って相当苦労してたのも知ってますし、でもこれも全て孝介の野球キャリアの頑張りのひとつになったので、いい野球人生だったんじゃないかなって思ってます。しばらくは野球のことを考えずにまずはゆっくり休んで数ヶ月間でも生活してみてください。家族とゆっくり過ごしてください。長い間お疲れ様でした!

<阪神福留誕生、背番号8決め手は「聖地」 – プロ野球ニュース : nikkansports.com>

記事全文を読む

福留孝介選手がNPB復帰時に中日ではなく阪神を選んだ理由を初告白「ぼく初めて言いましたけど…」【動画】


阪神退団の福留孝介、中日復帰熱望!?「お金はどうでもいい。ドラゴンズに帰りたい」【動画】


阪神入団は山﨑武司さんの後押しもあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 055 :mMyZmMDVk-zOW(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月12日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2つのチームって中日か阪神じゃなく、横浜か阪神だったのか(笑)

    35
    0
    +35
  2. 058 :Dg0YkNTVl-mNm(p1468144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2022年9月12日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か中日からオファーが無かったんだっけ?

    33
    0
    +33
    • 075 :GNjOmODc4-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
      2022年9月12日 02:07
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単年5000万?とかそこらだったってのはどこかで見たことがあります

      20
      1
      +19
      • 160 :2IwY3OGI0-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
        2022年9月12日 09:35
        >>075
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれ週刊誌か何かの1誌が報道しただけで
        大本営中スポからの獲得報道もなかったぞ
        (いかにも中日らしいって事で受け入れられていたが提示額としてはあり得ない)

        後日20年オフに福留自身が「中日からのオファーなかったですもん」って対談で話してる
        福留本人を信じないならそれまでだけどオファーはなかったんじゃないか

        22
        0
        +22
  3. 081 :WM3OzOThi-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月12日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、でも最後に暖かく卒業を演出してくれるのは古巣だよ
    そこら辺は中日は暖かい
    阪神の鳥谷や糸井への対応見てると、その辺のレジェンドへのケアは中日の数少ない良い所

    55
    2
    +53
  4. 174 :2RkZ3NzJm-0Nj(i223-219-164-38.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月12日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球の事を考えずに生活する期間を「数ヶ月間でも」って言ってるのは、来季入閣の可能性があるということかな?

    10
    0
    +10
  5. 342 :mEyYzMDYy-0Nj(softbank126243042250.bbtec.net)-MT
    2022年9月12日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意はお金、銭闘民族

    2
    0
    +2
  6. 600 :zUwOwOTk0-mMj[p](pw126033152117.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月13日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日からオファーは当時出してなかったらしいし、本人としても、「古巣に戻るのはラクだろうけど、(日本で)1チームの野球しか知らないのは損な気がする」と思ったのかもしれないね

    にしても。直前の’12シーズンで下位の2チームで秤にかけてたとは、ドメらしい気もするな

    0
    0
    0

mMyZmMDVk-zOW(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。