最近の人気記事



中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手のピッチングへの評価は…



■2022.09.10 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 1 1  0 3 0 =5
巨|0 0 0  0 0 0  0 2 0 =2
9月10日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 東京ドーム今季最終戦で投打ガッチリ噛み合い快勝!3連勝!!!

中日・小笠原慎之介
7回1/3 126球 被安打4 与四死球1 失点2 自責2 奪三振7

中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手のピッチングへの評価は…

【投球結果】
小笠原(木下拓)=7.1回2失点
1中 飛|空三振|二ゴロ
2遊 直|遊ゴロ|空三振
3空三振|二 飛|空三振
4遊ゴロ|三ゴロ|四 球|(盗塁成功)二ゴロ
5右 安|空三振→盗塁死|中 飛
6中 飛|空三振|空三振
7遊ゴロ|遊ゴロ|中 飛
8左 安|遊邪飛|中 2中安②
Y.ロドリゲス(木下拓)=0.2回0失点
8空三振|(盗塁成功)遊 飛
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9四 球|空三振|空三振|中 安|遊 飛
投手(捕手)=結果




【竜の左のエースに名乗り】小笠原慎之介 7回途中2失点7奪三振の快投!!



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手のピッチングへの評価は…

─勝ちました、ドラゴンズの立浪監督です。今日は先発の小笠原投手、本当に見事なピッチングでしたね?

立浪監督:
はい。

立ち上がりからボールもよく走っていましたし、

カーブ、スライダー、チェンジアップという変化球も非常に良かったので、

今日は安心して見ていられました。


─8回の途中、2点取られたところで、強力なリリーフ陣へのスイッチがありました。

立浪監督:
まぁできればね、

完封ということは、もちろんベンチも考えていたんですけども、

まぁ8回に2点取られてしまったので、

まぁそこからは連投はしているんですけどもね、

うちのセットアッパーと抑えを、という形にはなりました。


─そして攻撃陣は、先制、中押し、ダメ押し、本当に理想的な点の取り方だったんでしょうか?

立浪監督:
まぁ初回、ミスでチャンスを潰して嫌な流れになったんですけども、

まぁそこを相手に流れをいかさない小笠原の今日の投球が、

勝利に結びついたのかなと思っています。


─そして最後になりますが、今日は東京ドームでの最終戦ということになります。2連勝で締めくくる最高の結果になったんじゃないでしょうか?

立浪監督:
はい。

この球場で今年あまり勝てていなかったので、

また来年に繋がっていくように頑張っていきたいと思います。


■2022.09.10 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】小笠原が好投「立ち上がりからテンポ良くいけた」「安心して見ていられた」
中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手のピッチングへの評価は…

 ▼小笠原が8回途中2失点と好投。無失点なら最後までというプラン もちろん5点ありましたし。今日はすごく良かった。初回に嫌な形でチャンスをつぶして嫌な流れになったけど、立ち上がりからテンポ良くいけた。先に点を与えなかったのが良かった

 ▼安定している要因は スタミナも十分ついてきた。できれば8回いって、完封してもらいたかったけど。自分でいろいろ工夫してフォームも微妙に変えながらやったりしている。投球フォームもバランス良かった。安心して見ていられた

記事全文を読む

報道陣「試合前に打撃指導した高橋周平にヒットが2本出た」 中日・立浪和義監督「メジャーリーガーみたいな構えになっていて、ちょっと見ていたけど、これは厳しいと…」


中日・小笠原慎之介投手「ジャリエルとライデルにいつも仕事をさせてばかりなので、たまには休ませてあげたいと思って投げていたんですけど、今日も仕事をさせてしまいました…(笑)」


「今日は安心して見ていられました」と高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。