最近の人気記事



横浜DeNAベイスターズジュニア・荒波翔監督、井端巧くんの潜在能力を高く評価する



■2022.09.09 中日スポーツ



【小学5年生・井端さん長男を初公開】ヤクルト&DeNAジュニアのトライアウト挑戦 ポジションは捕手の長距離ヒッター


■2022.09.09 中日スポーツ

父・井端弘和さんと同じ背番号「6」長男・巧君がNPB12球団ジュニアの横浜DeNAベイスターズに選出 10日にお披露目
横浜DeNAベイスターズジュニア・荒波翔監督、井端巧くんの潜在能力を高く評価する

 井端さんの長男・巧君は、父親とはタイプが違う飛距離が武器の長距離ヒッター。井端さんは「DeNAさんが5年生から受験可能だったのでテストに参加させていただきました。選ばれた以上は本番では思い切ってプレーしてほしい」とコメントした。なお巧君のポジションは井端さんの現役時代の遊撃手ではなく捕手。取ってから素早い二塁の送球も大きな武器だという。

 ベイスターズジュニアを預かる荒波翔監督は「バッティングが広角に打て足も速くて盗塁が期待できる。足を使う野球も目指したいので打てて走れる選手として楽しみにしている」と5年生ながら選出した巧君の潜在能力を評価。さらに「出身チームではキャッチャーをやっているようだが、セカンドなどの内野ができるのでないかと期待している」と複数ポジションでの起用も示唆した。

 巧君の背番号は、父親が中日時代につけていた「6」に内定。12月28日から開幕する「NPB12球団ジュニアトーナメント」にがぜん、注目は集まる。

記事全文を読む

井端弘和さん、小学生の時点で身長170センチを超えるホームランバッターになり「自分が清原2世だ!再来!」 → しかし…?


井端弘和さん、中日ドラゴンズジュニアを試合前に激励していた「あまり内容は言えないですけど『ドラゴンズはあまりホームランが…』」


走攻守で大きな期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 407 :DBhN0NjQw-wM2(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年9月10日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番井端Jr.、4番ビシエドJr.で竜の未来は輝く

    10
    0
    +10
  2. 410 :DdkZxN2Ix-yNT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月10日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端の場合、奥さんが美人アナウンサーとして知られたけど、同時にラクロスの日本代表でもあって、しかも背が高かったからね。運動神経はどっちに似ても良いけど身長は井端よりはるかに高くなる。とにかく遺伝子が素晴らしいし、本人にやる気があるなら将来大物になるね。ちなみに顔も母親に似た方が良い(笑)。

    12
    0
    +12
    • 099 :2ZiYkZTlk-wZW(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月24日 13:28
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なるほどね。小5にしてはデカいと思ったけど、奥さんの骨格がアスリートなんだろうね。
      少なくとも大学球界のスターくらいには育ちそうで楽しみ!

      0
      0
      0
  3. 440 :jNhN4OTI2-zNW(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年9月10日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督荒波なん。初耳だわ。

    1
    0
    +1

DdkZxN2Ix-yNT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。