最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「非常に打者からしたら邪魔になる」と高く評価した上田洸太朗投手の“武器”は…



■2022.09.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】

広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 0  0 1 x =2
9月8日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 投手陣が見事な完封リレー!!!上田洸太朗がプロ初勝利を挙げる!!!

【中日ドラゴンズ×広島カープ】2022年9月8日 ハイライト




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督が「非常に打者からしたら邪魔になる」と高く評価した上田洸太朗投手の“武器”は…

─立浪監督です。初勝利となりました上田投手のピッチングどうご覧になりましたか?

立浪監督:
立ち上がりちょっと制球を乱す場面があったんですけども、

今日、ボール自体も非常に良かったですし、

彼の良い持ち味と言いましょうか、

右バッターの懐に攻めながら、チェンジアップですか、

そういったボールを有効に使いながら、

カープは主力が左バッターが多いですから、

そこをしっかり抑えられたのが今日の勝利に繋がったのかなと思います。


─初回も含めてフォアボールのあとの併殺打、上手く切り抜けたようにも見えましたが?

立浪監督:
はい。

非常にベンチから見ていても助かったんですけども、

まぁ本人が一番、フォアボールを出したあとのダブルプレー、

非常に楽になったということはないでしょうけども、

まぁ良いピッチングに繋がっていったのかなとは思います。

─6回までというのはこのあたりのご判断というのは?

立浪監督:
本当であれば。もう一回はもちろんいってほしいんですけども、

いかんせん、まだ勝ちが付いたことがないですから、

とにかく後ろの3人で今日はなんとか、この1点をしのいで勝とうと、

まぁそれが結果的に0で抑えられてよかったんですけども。


■2022.09.08 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】中軸に左打者並ぶ鯉打線…プロ初勝利の2年目・上田に立浪監督「そこを抑えられたのが勝利につながった」
中日・立浪和義監督が「非常に打者からしたら邪魔になる」と高く評価した上田洸太朗投手の“武器”は…

――上田に勝ちがついた
何とか1勝をつけたやりたいという思いが空回りしてダブルプレーになったりしていましたけど、欲を言えばあそこ(四回)でもう1点というところで1点で、苦しい状況になるなと思っている中で清水、ロドリゲス、R・マルティネスとしっかりと抑えてくれて。最後にピンチは作ったんですけど、結果的に最後の押し出しの1点が大きかったかなと思います

――対左ではしっかりと外角を投げられている
今日でいえばカットボールを右にも左にも。そこが非常に打者からしたら邪魔になるのかなと思って。カットという特徴のボールがあるので、そこを意識させると外もボール球を振ってくれますし。切れ自体も真っすぐ、変化球ともに良かったのかなと思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、高橋周平をセカンド&阿部寿樹をサードで起用した理由を説明する


中日・上田洸太朗投手のプロ初勝利の直前でピンチに → 最後のバッターを打ち取った瞬間の表情が…【動画】


立浪監督、上田投手のカットボールなどを高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 086 :mMzO2YTg1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月9日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゾーン勝負出来る左右共通のコマンドあるの安定するわね

    22
    1
    +21
  2. 104 :WFhZ4Yjlk-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月9日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の伊藤を目標にしてるらしいけどあそこまでのスピンが効いた真っ直ぐを手に入れたら本当に手をつけられなくなると思う

    23
    0
    +23
  3. 106 :2ZhYmMWI3-0Nj(118-105-166-7.area2a.commufa.jp)-MT
    2022年9月9日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなく体格のいい左投げで球の遅い
    速球のキレを磨いて昌さんを目指してほしい

    21
    0
    +21
  4. 137 :GUwM2Zjgy-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年9月9日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり制球力か
    2軍のノーコン共は制球力を見習いなさいよ

    13
    1
    +12

WFhZ4Yjlk-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。