最近の人気記事



中日・土田龍空「こんなに若い僕にも、丁寧に打撃のアドバイスをくださる」

福留孝介
福留孝介


■2022.09.08 中日スポーツ




■2022.09.08 中日スポーツ

中日・福留孝介に刺さった立浪監督の言葉 土田ら若竜に継がれるDNA【担当記者コラム】
中日・土田龍空「こんなに若い僕にも、丁寧に打撃のアドバイスをくださる」

 若手とともに汗を流す姿は、やはり存在感は際立っていた。練習では若手を鼓舞するかのように声を上げて“盛り上げ役”として一役買った。その姿に選手らも注目。若竜は背番号9の背中を見ていた。

 8月6日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)の6回に2号ソロを放った際、福留は「たまたま当たっただけ。でも打てて良かった」と言葉少なだったが、片岡2軍監督も「おっちゃん、まだまだパワーがあるね」と、うれしそうに話していた。まだまだやれる。そう感じた試合だったが、誰にだって避けられない時は来る。

 福留の残したDNAは竜戦士に組み込まれた。土田は「こんなに若い僕にも、丁寧に打撃のアドバイスをくださる」と話す。土田を見ながら、福留から得た要素を探す。それだけでも、残り試合は楽しめる。(中日2軍担当・鹿嶋直樹)

記事全文を読む

中日・福留孝介選手「たまたま当たっただけ」


中日・福留孝介選手、リハビリ中の石川昂弥選手の練習をサポート&指導する…?


ファームでは若手選手の指導や練習サポートも行っていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 966 :2UyZ4MWNh-0Nj(CEPci-02p17-22.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年9月8日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに若いからじゃない?若いしセンスもあるし

    37
    0
    +37
  2. 971 :2VkZlN2I1-wM2(p1662035-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月8日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に何かしら中日に関わるお仕事をして欲しい

    51
    0
    +51
  3. 978 :zRjMiNjZi-kY2(150-66-65-254m5.mineo.jp)-Y2
    2022年9月8日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次期監督かな?受け継がれるPL魂

    15
    1
    +14
  4. 980 :DRjN5YzVk-lMD(h193-115-039-012.user.starcat.ne.jp)-N2
    2022年9月8日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチはもちろんだが、スカウトとかやってみて欲しい。長年いろんな選手をその目で見てきていると思うから。

    30
    0
    +30
  5. 985 :DU1M3N2Q4-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月8日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツッチー、若いからこそ、アドバイスするんやで

    32
    0
    +32
  6. 011 :TMyYhYTlk-0OG(58-188-65-99f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2022年9月8日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけレジェンドに期待されてるってことよ!

    次期監督としてコーチ入りしてくれ

    22
    0
    +22
  7. 017 :zJmZ0M2Y4-0Nj[p](pw126247063148.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月8日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留クビにして福留打撃コーチやってほしい!

    32
    0
    +32
  8. 039 :zlmMwYWNk-0Nj[p](pw126167058028.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月8日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨今、先輩から何かしてもらってあらたまったインタビューの場でも「◯◯してくれる」と言う言い方する奴が多い中「◯◯してくださる」とちゃんと敬語使える土田。見直した。
    福留が後輩の面倒見よくて指導者向きなのは言うまでもない。コーチとして残ってゆくゆくは監督にも。

    30
    1
    +29
  9. 067 :TRjNkYzZk-4OW(118-105-40-250.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年9月8日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム弱いけどさ、引退試合勝って、若竜たちが華を添えてやって欲しい

    22
    0
    +22
  10. 099 :mNlY2NTU1-iMG(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年9月8日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークは立浪のファンだったそうだから福留の全盛時代も見てるだろうし指導してもらうのは嬉しいだろうね

    20
    0
    +20
  11. 505 :DA4ZiNmM1-wND(i118-17-190-84.s41.a022.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年9月8日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の9ってことで龍空背番号9にならんかなあ。
    外野手っぽい番号ですが

    14
    0
    +14

zlmMwYWNk-0Nj[p](pw126167058028.32.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。