最近の人気記事



中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手のピッチングについて語る

立浪和義と高橋宏斗
立浪和義と高橋宏斗


■2022.09.04 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】

中|1 1 0  0 0 4  0 0 0 =6
ヤ|0 0 0  1 0 2  0 0 0 =3
9月4日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-3で勝利! 14安打6得点で2連勝!!!高橋宏斗が今季5勝目を挙げる!!!

中日・高橋宏斗
5回1/3 98球 被安打4 与四死球2 失点3 自責3 奪三振10

中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手のピッチングについて語る

【投球結果】
高橋宏(木下拓)=5.1回3失点
1二ゴロ|左 飛|空三振
2四 球|空三振|空三振|見三振
3三 飛|空三振|二 飛
4右 安左2①|空三振|右 安|見三振|空三振
5空三振|遊失策|二直併
6四 球|空三振|中本②
投手(捕手)=結果

【9/4 ヤクルトvs中日 ハイライト】






■2022.09.04 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、51号の村上宗隆に脱帽「強みは90度使って本塁打を打てるところ」一問一答
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手のピッチングについて語る

―高橋宏は制球乱すところもあったが
本当は6回を投げきって欲しかったんですけど、球数も来て、へばっていたんで代えたんですけど。ああいうところを踏ん張れるように。踏ん張っている時もあるんですけどね。今日は点が取れたんで良かったんですけど

―直球の制球に苦労してもフォークを軸に10奪三振
10個も取った? まあやっぱりあのフォークボールはどこも手こずっているんで。ただフルカウントにすることが多いんでね、球数を減らしていけるようにしないと。やっぱり6回あたりでピンチ迎えたり、代え時になってしまうんでね。勝ったことは良かったんですけど、まだまだ大きく育って欲しいんでちょっとずつクリアしていけるようにね。いいピッチングして勝てない時もあったんですけど、勝った時でも負けた時でも自分の中では反省はあると思う。また次につなげていきたいなと思います

―2回の打席でもバスターで打って打点を挙げた
比較的バットに当てるのがうまいんで。あそこから色んなサインを出そうとは思っていたんですけど、初球から打ったんで。まあ初球からいっていいというのは言ってあったので。結果よく走ったから、あの1点も大きかったですし

記事全文を読む

「ひろと おたんじょうびおめでとう」 中日・高橋宏斗投手「誰からもケーキをもらっていませんでした。気を使っていただいたのが、すごくうれしかったです。勝ったら、紙面にしてください」


報道陣「次回の村上選手には?」 中日・高橋宏斗投手「どう攻めればいいですかね? この試合に関しては1戦目の大野雄大さんの投球を無駄にしたくなかった。全員の打者の話を聞いた。大野雄大さんの1戦目がなかったら勝ててなかった」


イニング途中降板となっただけに反省点も指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 589 :mY2M3NTZh-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年9月5日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっか。地味にまた自援護したのかw

    14
    0
    +14
  2. 598 :TM0M4NDQy-4OW(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年9月5日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の村上に打たれたホームランはさらに宏斗を成長させてくれるような気がする。
    なおかつ試合は勝てたから最高!

    14
    0
    +14
  3. 611 :mYzMkY2Uw-xOW(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月5日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は終始カウントがボール先行してて苦しそうだった

    9
    0
    +9
  4. 668 :WMwNwNTg0-0Nj[p](pw126254025017.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月5日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は調子良くはなさそうだったけど、それでも勝てたのが大事!いつでも絶好調なピッチャーなんて居ないんだから

    9
    0
    +9

TM0M4NDQy-4OW(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。