最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチ「土田、こういった選手を参考にしたほうがいいぞ」 → 守備の参考にしている選手は…

土田龍空と荒木雅博
土田龍空と荒木雅博


■2022.09.02 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・荒木雅博コーチ「土田、こういった選手を参考にしたほうがいいぞ」 → 守備の参考にしている選手は…




『中日・土田龍空選手インタビュー』

加藤アナ:
トクサンとライパチさんから、

守備で参考にしている選手はいらっしゃいますか?」と質問が来ているんですが、どうでしょうか?

加藤アナ:
今、実際に参考にされている選手っていらっしゃいますか?

土田:
広島カープの田中広輔さんは参考にさせていただいていますね。

ボールの入り方であったりとか、

捕る形から送球までのステップとかを見させていただいていますね。

加藤アナ:
沢山の選手がいらっしゃる中で田中選手に行き着いたのは、

何かきっかけがあったんでしょうかね?

土田:
そうですね。

ずっと派手のプレーをする選手というのが、

自分の中では凄い上手いなと感じてはいたんですけど、

荒木さんと喋っている中で、

 荒木コーチ:
 こういった選手を参考にしたほうがいいぞ。


というようなことを教えてもらえたので。


中日・荒木雅博コーチ「小学生みたいな基礎の練習しかしていないよ」


中日・荒木雅博コーチ「土田、今の動きのままじゃ野球は長くやれない。お前には長く野球をやってもらいたい」


現在は田中広輔選手を参考にしているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 925 :TQ5N2MTBl-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年9月4日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タナキクマル覚えてる?みんな。

    34
    2
    +32
  2. 930 :mQzM3NDZl-iMG(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月4日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小園と代替わりしたけどイバTVでも評価高かったよね

    36
    0
    +36
  3. 999 :TRjOwMzYx-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月4日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ、トレードで田中獲得や(違)

    17
    0
    +17
  4. 002 :jkyOhMmFj-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月4日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派手さは学ばなくても出ちゃう気がするわ

    40
    0
    +40
  5. 022 :TAxMwMWIz-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年9月4日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチも宮本さんが土田に対して感じたことと同じことを感じとってるようだな

    32
    1
    +31
  6. 065 :DhjZ5YWQ0-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年9月4日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日荒木コーチと地道に特訓してるしどんどんうまくなると思う
    痩せてきてるのが心配なのでそれも荒木コーチに相談してほしい

    31
    0
    +31
  7. 662 :TNjMkMjk0-0Nj(M106072201160.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月5日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は捕球前に小刻みに足踏みしてタイミング合わせてるイメージあるな、あとスローイングが滑らか
    一つ一つのプレーを丁寧にやる意識が見てわかる

    4
    0
    +4
  8. 714 :TViZiNzZl-yND(p89121-ipngn200801tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年9月5日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代に2000本打って守備絶賛されてたコーチから、
    お前には長くやって欲しいなんて言われたら
    グッと来るよな

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。