最近の人気記事



報道陣「ビシエドの打ち方はどう見たか」 → 中日・立浪和義監督は…?



■2022.09.03 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】

中|2 0 0  0 0 1  2 0 0 =5
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
9月3日(土) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-1で勝利! ピンチの連続を切り抜けて連敗を4で止める!!!

4 (一) ビシエド 3打数3安打 1本塁打 2打点 4出塁
左2①四 球左本①中 2
報道陣「ビシエドの打ち方はどう見たか」 → 中日・立浪和義監督は…?

▼左本①


【9/3 ヤクルトvs中日 ハイライト】


中日・ビシエド(33歳)
【1軍打撃成績】
107試合 打率.283(396-112) 12本 49打点
出塁率.349 長打率.427 OPS.776 1盗塁


■2022.09.03 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督「ホームラン打たれなかったら案外目立たない」村上宗隆に猛打賞許しつつ勝利…一問一答
報道陣「ビシエドの打ち方はどう見たか」 → 中日・立浪和義監督は…?

―ビシエドの打ち方はどう見たか
打てている時はそんなに前(投手寄り)にいっていないんで。本当に本人もそれは分かって練習に取り組んでいるんで。ピッチャーによって前に出されやすい投手というのはいますけど、練習から意識してやって物にしていってもらいたいなと思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「来年もあるわけですからね。思い切ってスタイル変えていかないと、打撃コーチといろいろ話した。結果が出ればいいんですけど…」


中日・ビシエド、苦しかった胸の内を明かす…


この日は苦手としていたインコース高めを捉える一発でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 860 :DMwNkMDAy-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月4日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    窮屈なコースに対してバットがスムーズに出てるねぇ
    やっぱりバッティングの基本はコンパクトよ
    大振りすりゃ飛距離は出るが差し込まれたり打ち損じたら意味がない
    ビシエドには地の力があるんだから、ぶつかりに行くようなスイングをする必要はない
    他の選手も長打が打ちたいなら体自体のパワーをつければいい

    35
    0
    +35
  2. 862 :WJjNzMDg3-mNm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年9月4日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがインハイ捌ける時って自然と外スラ見送るし低めのボール球ですらヒットにするイメージあるわ
    後は逆方向に逆らわずブチ込むのを観たいなぁ~
    あのライトポール際へのホームランはビシエド特有な弾道で美しいんだ

    40
    0
    +40
  3. 869 :DgyNxZjEx-0Nj(pb6a9ba18.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月4日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうか神エドのままシーズン終了まで調子維持してくれますように

    35
    0
    +35
  4. 871 :jU2YmZDE3-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月4日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がいじくった立浪がいじくった
    とか言ってる人いるけど
    こうしたほうがいいとアドバイスはしてるがいじくってはいないのよね
    谷繁さんも解説で言ってたけど、前に突っ込むクセがあるけど、本人が頑固でなかなか直さない
    とは言ってた
    長距離打者の前捌きのバッティングと前に突っ込むクセは全く別のものなので
    回転軸崩されて前に突っ込むクセは直すべきなんでしょう

    46
    10
    +36
  5. 881 :WE0YzYTBh-4NT[s](om126158231012.30.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年9月4日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最短距離でバットが出るからスイングスピードも上がり飛距離も出るし詰まらなくなる。今回の場合振り回したらファウルになるしホームランになったのはコンパクトに打てた証拠。あとシーズン残り少し、この打撃を忘れないでくれ

    19
    0
    +19
  6. 916 :DkwN3ZTc3-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月4日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの問題点なんて素人でもわかるんだしそれを指摘するのは当たり前なんだよな
    実際打ててる時はしっかり待ててるんだし落ち着いて打席に入るってことを徹底して打ちに行きすぎなければいい結果になるはず

    21
    1
    +20
  7. 951 :zdiYkNjgw-yOD(p76ecee8f.szoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年9月4日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はたまたま猛打賞で今日はどうなるか分からん位の気持ちで最近この人にはもう期待してない。来年はファーストレギュラーじゃなくアリエル、レビーラ3人で競って打てる人をファーストレギュラーにして欲しい。だけど今日は宏斗先発だからチャンスで回って来たらいい加減打ってもらわにゃ困るけど。

    13
    10
    +3
  8. 958 :TcyZmMzA3-xMj(i121-114-12-196.s41.a015.ap.plala.or.jp)-Nj
    2022年9月4日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないと「マジでビシエド要らんわ2軍行け」
    打ったら「打てなかったのは監督がいじくったから。監督無視して好きなように打て」
    そして追加で「波留がコーチだと打てないからノリを戻せ」
    これぞのもとけのリプ欄って感じで面白かったわ

    37
    2
    +35
    • 045 :WJhN2M2Ew-kZj(softbank060107033122.bbtec.net)-MT
      2022年9月4日 12:38
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪信者は確かにやばいとは思うが、それよりも脳死で叩きたがるアンチが多くなってきてるのもやばいよな
      そういう意味では立浪さんに優勝して欲しいわ
      アンチはどういう顔するんやろか

      8
      1
      +7
  9. 998 :TRjOwMzYx-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月4日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本拠地でどんだけやってくれるかやないですかね。カープ戦が広島だったらホームランも期待できるやろうけど、今度は名古屋やからね。

    1
    3
    -2
    • 080 :WY0N2ZmFh-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年9月4日 13:31
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少しは角度つかんとフェンス直撃球場だから、それで良しとしないとむしろ打撃崩れそう。弾丸ライナーで突き刺さるところはまた見たいけどな。

      0
      0
      0
    • 122 :DMwNkMDAy-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月4日 14:03
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドはナゴドでフェン直になっちゃうくらいの軌道で打てる時が一番良い状態
      しょうがないじゃん。そういう欠陥球場をホームにしてるんだから
      その代わり狭かったり低かったりするビジターではバンバン入れてもらいましょう

      2
      0
      +2
  10. 078 :Dc3Z5ZjJl-0Nj(cc116-12-3-103.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年9月4日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督も言ってる通り、ビシエド自体が変わったわけじゃない(構えは変わっても)。昔から良いときはこういうふうに打てる。ただ立浪監督は本人と打撃論議を評論家時代はそこまでしてなかったっぽいから、本人と対話してみて、最初は言うことやらへんみたいに愚痴ってたけど、どうやら理解してるけど出来ない時があると理解したという話。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。