最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「過去を振り返ることはあまりしたくないんですけど、変えられるのは未来だけなので。しっかり前向いて次の試合考えながら1週間過ごしました」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.09.03 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】

中|2 0 0  0 0 1  2 0 0 =5
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
9月3日(土) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-1で勝利! ピンチの連続を切り抜けて連敗を4で止める!!!

中日・小笠原慎之介 防御率3.04
7回1/3 116球 被安打8 与四死球1 失点1 自責1 奪三振7
中日・小笠原慎之介投手「過去を振り返ることはあまりしたくないんですけど、変えられるのは未来だけなので。しっかり前向いて次の試合考えながら1週間過ごしました」
中日・小笠原慎之介投手「過去を振り返ることはあまりしたくないんですけど、変えられるのは未来だけなので。しっかり前向いて次の試合考えながら1週間過ごしました」
中日・小笠原慎之介投手「過去を振り返ることはあまりしたくないんですけど、変えられるのは未来だけなので。しっかり前向いて次の試合考えながら1週間過ごしました」

中日・小笠原慎之介投手「過去を振り返ることはあまりしたくないんですけど、変えられるのは未来だけなので。しっかり前向いて次の試合考えながら1週間過ごしました」

【投球結果】
小笠原(木下拓)=7.1回1失点
1空三振|空三振|三 直
2中 2|遊 飛|三盗死|左 2|二ゴロ
3右 安|投犠打|二 飛|中 飛
4四 球中 安|投直併(打球直撃治療)|空三振
5中 安|中 飛|投犠打|空三振
6左 飛|空三振|空三振
7左 安|見三振|三併殺
8左 安左 2二ゴ①
投手(捕手)=結果

【9/3 ヤクルトvs中日 ハイライト】

【9/3 ヤクルトvs中日 ヒーローインタビュー】





■2022.09.03 スポニチアネックス

中日・小笠原 打球直撃もなんの! 粘りの投球で7勝目「打球が当たったおかげで、より集中力を保てた」
中日・小笠原慎之介投手「過去を振り返ることはあまりしたくないんですけど、変えられるのは未来だけなので。しっかり前向いて次の試合考えながら1週間過ごしました」

 ―見事連敗ストップ。今の気持ちは?
 「何とか必死に投げたので、チームが勝って良かったです

 ―打球直撃もあったが、粘りのピッチング。
 「打球が当たったおかげで、より一層集中力を保てたのでよかったと思います。痛かったですけど

 ―連敗が続く中、どんな思いでマウンドに?
 「自分がやることは最少失点で、目の前の一人一人しっかり抑えてという気持しかないので、本当に結果が出て良かったと思います

 ―前回のヤクルト戦で悔しい思い。
 「過去を振り返ることはあまりしたくないんですけど、変えられるのは未来だけなので。しっかり前向いて次の試合考えながら1週間過ごしました

 ―勝負の9月はまだ始まったばかり。
 「一生懸命頑張りますので、温かい熱いご声援をよろしくお願いします

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、初回失点のあとベンチで感情をあらわにする


中日・高橋宏斗投手「慎之介さん、これってジャンケンで先攻と後攻を決めるんですか?」 小笠原慎之介投手「ん? ちょい待て、お前、プロ野球見たことねぇのか!」


ヒーローインタビューで頼もしいコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 844 :jU1ZjMWI2-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月4日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    24にして悟りの境地を切り拓いてそう

    37
    0
    +37
  2. 845 :TQ5N2MTBl-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年9月4日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか滅茶苦茶かっこいいんですけど?!

    35
    0
    +35
  3. 848 :WYzOhNmQ0-0Nj(softbank126094127201.bbtec.net)-MT
    2022年9月4日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球当たって投球の感覚掴む投手、最近も聞いたな…?

    47
    0
    +47
  4. 855 :WJjNzMDg3-mNm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年9月4日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっからしっかり貯金作ってシーズン締められると良いね
    将来的に大野よりは勝ち星積み重ねてくれよ

    28
    0
    +28
  5. 858 :TVjOzM2Fi-lOD(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年9月4日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嬉しそうにコメダの話ししてた時と比べたら、投球内容もコメントの質も成長が凄すぎて 立派に育った甥っ子の結婚式のスピーチに泣かされた過去を思い出した

    28
    0
    +28
  6. 859 :mU1OjZmVl-hMm(221x252x109x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年9月4日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣、
    当てられた方が良いのか…?

    28
    0
    +28
  7. 870 :TJmNlZDk3-kND[s](om126133225209.21.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月4日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントかっけぇ…

    27
    0
    +27
  8. 873 :Tg5ZxNGMx-2Mz(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年9月4日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロイン見てたけどだいぶ感極まっていたように見えた。少しだけ声が震えてた。苦しかったよね。今日は本当に良かった。

    31
    0
    +31
  9. 896 :GMyMiYTI1-2NG(softbank126147248113.bbtec.net)-MD
    2022年9月4日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎ちゃんには笑顔が似合う

    25
    0
    +25
  10. 911 :jY0YmNzc2-hZD(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-NT
    2022年9月4日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としての成長を凄く感じました。こういう選手がいるのだから首脳陣やフロント、親会社も改善できる所は改善しドラゴンズの未来をいい方向に変えていって欲しい。

    21
    0
    +21
  11. 989 :TRjOwMzYx-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月4日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タモリ的発想

    2
    0
    +2
  12. 058 :mViZyZjc2-0Nj(118-105-246-206.area6b.commufa.jp)-MT
    2022年9月4日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バックトゥーザフューチャーIIIにありそうな台詞。

    2
    0
    +2

Tg5ZxNGMx-2Mz(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。