最近の人気記事



宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」



■2022.08.29 野球いっかん! – YouTube

苦戦が続くドラゴンズ。守備も魅力、岡林選手。ただチーム編成に違和感。レギュラー土田龍空選手の課題。
最下位から脱出できない中日ドラゴンズ。
様々な課題が浮き彫りに。

ベテランと若手これからの起用法についても提言。



10:20~)

─ショートの土田龍空選手?
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

宮本:
土田ね。

何試合かプレーを見たんであれなんですけど、

まず細い。
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

─確かに体、細いですね。

宮本:
何年目?土田くん?

2年目?


─2年目だと思います。

宮本:
2年目だからまだ許そう。

でも3年であんまり体が変わらないんだったら、

俺はちょっとやっぱりまた厳しい段階に入っていくよというふうに言いたいね。
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

まずはやっぱりプロの体をしないと。
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

せっかくプロ野球に入ったんだから、

センスは良いと思うよ。
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

─センスは良いですか?

宮本:
センスは良いと思う。

だから、あと大事なのは体と堅実さね。

どうしても、できちゃうからパンパンとやちゃうんだね。

それが結局、大事なところで結構大きなミスになるんで、
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

これは土田だけじゃなくて、

そういうプレースタイルの人って、やっぱり「はぁ~…」っとなっちゃう。


─日頃、どう丁寧にちゃんとされることなんだなと、本当に宮本さんの解説を伺っていて、点と点が繋がる時があるんだよね。

宮本:
本当にね、解説の時にも言わせてもらったかな。

まずはベンチ、仲間の信頼を得ないといけないのよ。
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

それには堅実なプレーが凄く必要で、

「もう、あいつのところに飛んだらアウトだな」とか「あいつが試合に出てるのもいいよな」とか、

そういう信頼が集まってちゃんと、

今は土田の名前が出たから「土田なら大丈夫」ってなった時に、

自分の経験とかテクニックをどんどん使っても許されていくのよ。
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

ここは一か八かといかないといけないって時も、

パンとやってもすミスしても「土田ならしょうがないな」ってなるのが、

堅実さを見せることなく、

仲間の信頼をまだ得てない時からそれをやっちゃうと「あぁ、またやったよ」ってなるのよ。
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

これ人間ってそうでしょう?

だからそこの積み重ねが絶対に必要だと思うよ。

宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

─そこはでも意識で変えられる部分?

宮本:
相当、意識せないかんと思う。

そういうプレースタイルで来ていると思うから


─大和さんの注意を凄いされていたタイミングありましたね。

宮本:
彼なんかでも勿体ないよね。

でもここまて来ちゃったら多分プレースタイルは変えられないもんね。

でも土田はまだ2年目というところで考えたら、

まだまだ、全然あるから、

でもそんな猶予はないですよと本人は思っておいたほうがいいですよね。

とにかくウエイトをしてデカくすすること。

だって身長あるから、

打球とかも絶対変わるから、デカくしたら。

もしかしたら打てるショートになるかもしれない。
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」

まずはデカくすることよ、本当に!
宮本慎也さん「土田龍空は2年目だからまだ許そう。でも3年で…」


DELTA「中日は7月中盤から遊撃に若手の土田龍空を抜てき。守備型の選手として知られているが…」 2022年プロ野球12球団、ポジション別攻撃力(8月28日時点)


山﨑武司さん「京田と土田と今じゃあどっちがショート上手いのと言ったら、やっぱり京田選手なんです。打力もじゃあどっちが上なのと言ったら京田なんですよ。だけど今は…」


3年目までに体をとにかく大きくと進言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 343 :TRmZkYzVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月2日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪について来なかったのに安全なとこからずるいぞ!

    146
    8
    +138
    • 355 :DZhO5NWE2-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
      2022年9月2日 00:26
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当だよな

      97
      1
      +96
    • 371 :DNjNiMTU3-iMG(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 00:45
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田に体デカくなれって発言自体にズルいも何もないんじゃ…
      采配とか選手起用を批判してるならベンチに居ないのにズルいって指摘も分からなくないけど

      52
      29
      +23
      • 396 :TRmZkYzVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年9月2日 01:04
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや実際自分も半分八つ当たりのジョークだよ。ただ、体大きくしろって正論をちゃんと内側から立浪に臆せず進言して欲しかったのはホント

        109
        3
        +106
        • 428 :DNjNiMTU3-iMG(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2022年9月2日 01:43
          >>396
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうか…
          自分は暫く勝ち試合の情報しか追ってないから八つ当たりする人の気持ちが分からずマジレスしちゃった
          明日は勝てると良いね

          31
          3
          +28
          • 676 :TRmZkYzVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年9月2日 12:35
            >>428
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや自然な反応だと思うよ。こちらこそごめんね

            24
            0
            +24
      • 404 :DZhO5NWE2-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
        2022年9月2日 01:09
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        冗談コメしてごめんな
        真面目に宮本庇うコメくると思わんかった

        55
        1
        +54
    • 498 :jFmYxNjdj-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年9月2日 08:22
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに普段ビビり散らかしてる癖に安全圏から苦言だもんなぁ

      42
      1
      +41
  2. 347 :DJlZjYjg4-iMG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細すぎよな

    82
    1
    +81
  3. 350 :DZhO5NWE2-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月2日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足りないところはそりゃ沢山あるが、土田の良さもあると思うので長所はもっと褒めてもいいし、彼のいい面はそのまま伸ばしていいのでは
    あと体は大きくするのはいいが、彼の俊敏性まで失われない形で頼む
    宮本さんもそこまで体大きいイメージはないので、そのあたりまでで

    50
    11
    +39
    • 398 :DE5Y4YzZk-0ZD(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 01:05
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大丈夫、サッカーのクリロナは太もも凄くて1メートルくらいジャンプするから
      上半身よりスクワットやデッドリフトをやればいい

      35
      1
      +34
    • 433 :WE2N2ZDI5-3Mz(58x13x216x202.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年9月2日 01:55
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本さんも言っていましたが、陸上の短距離や中距離の選手は筋肉量が多いので、あのくらいの体つきであればスピードは損なわれないでしょうし、むしろ俊敏性は増すかもしれませんね。
      ただしちゃんとしたトレーナーを付けなければいけないとは思います。

      39
      0
      +39
      • 458 :DIzZ5OTg0-iYW(zaqd3875a9b.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2022年9月2日 05:12
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に土田が大きくなることに反対するわけじゃないが
        太くなってスタートや敏捷性が落ちることはあると思うよ
        陸上の短距離でも60mの世界記録保持者は175cm72kgで
        大きい選手のほとんどは100mの後半伸びてくるタイプ
        加速や小回りは軽い方が有利

        筋肉つけて早くなるのは普段鍛えてない人ぐらいじゃないかな
        まあ数年かけて適正体重を探っていくしかないよ

        9
        22
        -13
  4. 359 :DUzN0ZGVl-iMG(gc218-40-66-5.gctv.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    dena牧ぐらい太って攻撃型内野手へマイナーチェンジするのもいいかも

    7
    17
    -10
    • 438 :DU3NlMmI2-0Nj(p7627015-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月2日 02:18
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルモデルチェンジじゃん

      55
      0
      +55
  5. 362 :DNjNiMTU3-iMG(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクに移籍した田口が球団に管理栄養士雇ってくれって言ってたの思い出した
    中日は貧乏だしウエイトも食事も選手個人任せなんやろなー

    66
    4
    +62
    • 395 :DE5Y4YzZk-0ZD(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 01:03
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡さんがウエイトやらせてるって言ってるからこれからは大丈夫だと思う
      下から上がってきた三好や石橋の身体がひと回り大きくなっててホームランも出てる

      56
      0
      +56
  6. 369 :jFmYmNzUw-iOT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-YW
    2022年9月2日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本も認めざるを得ない守備をできるようになったら今後10年はショート安泰になる
    土田頑張れ

    32
    7
    +25
  7. 387 :jBiMiZjZj-iMG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年9月2日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説を仕事にしてるのに一軍に出始めた選手が何年目かも調べずに語れるPLのメンタルすごいわ

    18
    29
    -11
    • 441 :DVlN2ZDRm-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 02:37
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「何年目?土田君。2年目?」ってちゃんと自力で正解言えてるじゃん

      65
      0
      +65
  8. 392 :DY1N0ZGRh-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月2日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークは細すぎるわ。
    せめて荒木さんぐらいのスタイリッシュなかんじにならないと。

    61
    0
    +61
  9. 393 :DE5Y4YzZk-0ZD(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体の細さについては片岡監督も同じことを言ってたな
    片岡監督がウエイトを取り入れたからドラゴンズの数年後に期待したい
    今までの首脳陣は何してたんだって話だが

    72
    0
    +72
  10. 416 :2VlYxNjNk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年9月2日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アシスタントの女の子は、中村武志がメインの回のように周平のレプリカユニフォームを着てほしい。

    16
    0
    +16
  11. 421 :TI5YxODVj-iMG(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手は昔からデカくなる選手がいないからね
    新人時代と別人かってくらいのガタイになって見るからにパワーついたなあって感じる選手が欲しい
    片岡二軍監督が中日の選手は体格から他球団に劣ってると言って筋トレに力を入れさせてるらしいけど
    なんで元々球団内にいる人でそこを指摘する人がいなかったのか疑問

    50
    3
    +47
    • 444 :DVlN2ZDRm-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 02:43
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平と京田はデカくなったけどね
      新人時代と全然違う

      54
      0
      +54
      • 381 :GEwZiNWZl-wNG(p6e430066.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2022年9月3日 11:49
        >>444
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと話ズレるけど、入団前の新人が家族らとホテルで会食した時の画像で、その時の京田が土田に良く似ててビックリした
        容貌って変わるんだな
        今は自信が無くなったのか地味な感じになってるから

        15
        0
        +15
  12. 453 :TI3ZlOTA4-1NT[p](pw126254110001.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月2日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常勝ソフトバンクは2005年にボディビルの有名な人を雇ってどこの筋肉をどう付けるか専門的な意見を出しながら身体がどのくらい大きくなったかもインセンティブに入れてるぐらいなのに中日は全くそういう他球団の良いところを取り入れないからな
    15年も遅れてりゃそりゃ弱いわな

    42
    0
    +42
    • 462 :jEwYhNWQ4-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 05:29
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      某中日OBが言ってましたけど、小山派か大島派かどちらが政権取るかによって選手のケア体制も都度一新されるらしいですよ。どっちかのゴマをすりたい人が都度就任し合うから言ってることに一貫性がなく、それがチームの専門知識向上を妨げてる原因だとか。

      40
      1
      +39
      • 667 :WMzOjMjZm-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年9月2日 12:29
        >>462
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        地獄すぎて草
        あらゆる方面から足引っ張ってるやん

        33
        0
        +33
      • 699 :mYzY4YWY3-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
        2022年9月2日 13:11
        >>462
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出たぁ!キショすぎる親会社の無能で無益で無駄な派閥争い

        26
        0
        +26
  13. 461 :jEwYhNWQ4-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんは割と立浪監督と考え通じてるんじゃないかとこの動画観て思った。外野に打てる選手が欲しいとか、中堅を切らないと新陳代謝が起きないこととか。

    27
    0
    +27
  14. 470 :jdiN2NTFk-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年9月2日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目岡林選手はいい感じで育ってると思う

    30
    1
    +29
  15. 479 :TI1Y1OTc2-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年9月2日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の坂本みたいになってほしい。インコース打つの上手いし。目指せ坂本の身体や。

    13
    8
    +5
  16. 493 :WI4NiM2Ri-0Nj(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年9月2日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ酷評されてる土田でも我が軍では屈指の有望株なんですけど…

    6
    27
    -21
    • 501 :jI0YlZjc2-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年9月2日 08:27
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが酷評に見えちゃうってことは、既に土田君に対しての贔屓の感情が少なからずあるってことなんですね
      僕も京田君が厳しい事言われると同じような感覚になりますけど、土田君の現状見てこの寸評は至って自然で適正なコメントだと思います

      現状土田に有って京田に無いのは勝負強い粘りのバッティング
      現状京田に有って土田に無いのは、堅実に確実に「アウトになりそうな球」をアウトにする守備の確実性

      この二人の長所が合わさると完璧になると思うのですよねぇ

      58
      2
      +56
  17. 504 :mIyN2Mjg5-wZT[s](om126233158219.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年9月2日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ元プロのYouTubeにはいつも謎の女がいるのか

    44
    0
    +44
    • 565 :2QwM2MmE0-xZT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 10:27
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      探す人脈とギャラ支払う予算があるから。

      8
      2
      +6
      • 681 :mIyN2Mjg5-wZT[s](om126233158219.36.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年9月2日 12:42
        >>565
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうこと聞いてるんじゃないんスけど…

        17
        0
        +17
    • 700 :mYzY4YWY3-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年9月2日 13:12
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお、中日OBは男性アシスタントか一人を貫くストロングスタイルw

      26
      0
      +26
      • 973 :DhmN5YzVm-wM2(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
        2022年9月4日 11:18
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森野の所は女性やで

        1
        0
        +1
  18. 506 :DA2MwYzc1-4OW(pdcd3fd37.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年9月2日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡が筋トレさせてるらしいから期待したいな
    まぁ土田はスキニー系のズボン履いてるから余計細く見えるな

    8
    3
    +5
  19. 518 :jFjMzYTAx-zZj(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年9月2日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋出身のジュラシック木澤さんを臨時コーチに呼んでウェイトと栄養素の摂り方を学ぼう

    13
    0
    +13
  20. 535 :zRhMlNzk2-kZD[s](om126158220121.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年9月2日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    You Tubeで理想論を語るまでなら宮本さんは凄い人なんだと思うんだけど、高津政権から声がかからないのはなぜなんだろうね。
    なんか理想や理論は高いけど、できてない人を導いて具現化するのは苦手そう。

    16
    1
    +15
  21. 541 :ThhYhMWE1-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月2日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は恵体

    25
    0
    +25
  22. 560 :jRjNjNmFk-0Nj[p](pw126033154087.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月2日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、ボディビルダーみたいな見せる筋肉の付け方でなく、怪我しない、関節の安定と出力を高める方のトレーニングでつけて欲しいな。

    4
    0
    +4
    • 719 :mM2Z4MTg5-mOT[s](om126236160053.32.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年9月2日 13:44
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我をしないためのトレーニングって結局ウェイトなんだよね
      高出力を腱や関節に負担をかけないためにも筋肉は重要
      そしてウェイトやるとわかるがビルダーは怪我をせず鍛えるノウハウが凄い

      13
      0
      +13
  23. 564 :ThhYhMWE1-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月2日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をショートで育てたいって宮本言っていたが体が大きくなってないから、、、って。立浪の根尾投手転向判断に影響あったんかな?それとも立浪の判断が先でその擁護で発言したのか?

    8
    1
    +7
    • 569 :jU0Z2MTcz-4ZT(p83d5bad8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年9月2日 10:31
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の独断に決まってる。
      もしかしたら監督就任前から投手転向の構想持ってた可能性すらある。

      20
      6
      +14
  24. 602 :DU5NwMjU4-xNW(softbank060127205045.bbtec.net)-MT
    2022年9月2日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元投手の解説者がよく「ファインプレーはいらないから打ち取ったなと思った打球を確実にアウトにしてほしい」みたいなことを言うよな。
    ファインプレーは嬉しいけど二遊あたりの選手にはまず堅実さほしいわな。

    35
    0
    +35
    • 701 :mYzY4YWY3-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年9月2日 13:14
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのへんは荒木コーチもいるし、年齢重ねていけば改善するんじゃない?

      12
      2
      +10
  25. 734 :GU0YiYmE4-4NT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年9月2日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来毎日身体動かしてたらウェイトに頼らんでももうちょいがっしりする年頃だと思うんだがなあ。他の若手も身体なかなか大きくならんしなあ。食事の管理とかが気になってくるわ

    13
    0
    +13
  26. 735 :GQ3NmNWI0-zN2(182.228.225.218.ap.dream.jp)-Yz
    2022年9月2日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか宮本さんだから共感できる。中日フロントはなんで体作りの専門の人を呼ばないのかね。

    9
    0
    +9
  27. 004 :WUzM2MzA5-xZT(p18063-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと細いのに一軍でスタメン張り続けて更に痩せちゃったよね
    試合に出続けながら体を大きくするのも勉強だね

    14
    0
    +14
  28. 230 :DI5YkNzA5-mND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年9月3日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうフィジカルの話が出るとき必ずソフバンの若手選手たちの話が出てくるけど、意外と怪我多いんよな。最初の頃は一年目二年目で他球団の選手に比べて圧倒的に体がデカくなってる!投手の球速が格段に速くなってる!ソフバンの育成力すごい!って声が大半だったけど。筋トレは必要だけど何事もやりすぎはよくないから、根拠に基づいたトレーニングをしていってほしい。

    11
    0
    +11
  29. 393 :GEwZiNWZl-wNG(p6e430066.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年9月3日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは岩瀬やマサなど長く活躍した選手たちがワールドウイングに通っていたから、初動負荷のトレーニングマシン導入したんじゃなかったっけ
    ただのパンプアップでない怪我しにくい身体作りのために、個人の努力に任せるのでなく専門家を雇って指導しないとダメだよね
    トレーナーも日々進歩するトレーニング理論を常に学ばないと周りに置いていかれるよ

    9
    0
    +9
  30. 953 :zI5YlM2Iw-2M2(p5142004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年9月3日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直みるみる痩せていってるのは事実
    良い意味で太りやすいというのも才能なんだな
    俺は才能の塊だ

    12
    0
    +12

TI5YxODVj-iMG(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。