最近の人気記事



中日・岡林勇希「いや~…、打率が上がっている実感がないんですよねぇ…」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.08.31 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希「いや~…、打率が上がっている実感がないんですよねぇ…」




『試合前レポート』

高田アナ:
昨日のゲームでいくと岡林選手がヒット2本、

あとナイスプレーもありました。

前進の外野守備で大きな当たりを追いついて捕ったというね。

以前ですね、岡林選手、4の4を達成した時がありました。

その時も言っていたんですが、

 岡林:
 やっぱり、ここまでくるとなかなか打率上がりません。

 昨日も4打数2安打なんですけども、

 いや~…、上がっている実感がないんですよねぇ。


っていう(笑)

宮部アナ:
分母が増えてくると打率も上がってくるのはなかなかね。

高田アナ:
これがやっぱり9月の数字かなという感じがしますよね。

 岡林:
 その割には4の0とかだったら、

 結構、落ちたりするんですよね。


なんていう話もしていました(笑)

 岡林:
 1つ、3割という大きな目標はあるんですけども、

 そこだけを意識するんじゃなくて、

 やっぱり1つ1つを大事にしたい。

 3割というプレッシャーがどうのこうのという、

 そういう感じではないんで。


という話はしていましたけどもね。

中日・岡林勇希、4打数4安打の大活躍の翌日に新聞を見て「ちょっとビックリしたのが…」


中日・岡林勇希「僕が1番の時は後ろに大島さんがいるだけで安心感がある。2番だと前にいて勉強する部分がある。近くに大島さんがいてくれて助けてもらっている」 大島洋平「まだまだじゃないですか。頑張ってはいるけど(嬉しそうな顔で)」


なかなか1試合で一気に上がるということは難しい打数になっています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 087 :zViN0NGY0-4OW(150.91.165.185)-MD
    2022年9月1日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君のおかげでギリギリファンやめないでいれる

    60
    0
    +60
    • 100 :TQzN5YTI5-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年9月1日 00:15
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奮闘中の若手がギリギリファンを引き止めてくれてるよなw

      47
      1
      +46
    • 107 :GM0N1NmZl-0Nj(global221-130-013.aitai.ne.jp)-MT
      2022年9月1日 00:20
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダガヤと鵜飼でポジる予定だったおはD最後の砦やしな
      TBS時代の横浜ファンにとってのチックとかこんな感じやったんかなぁって

      31
      0
      +31
  2. 097 :jBhO3MTU0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月1日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今勝負避けられまくってる村上とか典型的だけど、やっぱ高打率のキープには四球が要るよね

    39
    0
    +39
  3. 103 :DFkY3ZGZi-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年9月1日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中盤の不調が数字の足引っ張っちゃってるんだよな。チームで一番出場してるし。

    23
    0
    +23
  4. 112 :Tg2YiODUw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年9月1日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタミナとか考えて今年はもっと苦労するかなと思ってたけど凄いな岡林

    44
    0
    +44
  5. 156 :mIyMxNzlj-0Nj(KD111107091040.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月1日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前は大島参考にしてるかもしれないが率残せてホームラン打てる秋山になれ!
    大島2世じゃ物足りないからな

    25
    1
    +24
  6. 157 :mIyMxNzlj-0Nj(KD111107091040.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月1日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋山と自主トレしないかな

    14
    0
    +14
    • 170 :2EzNkNTQ2-xNm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年9月1日 02:25
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島のとこ行くのだけはやめてほしい。

      9
      8
      +1
  7. 205 :DFjM2M2Ew-0Nj(softbank126074099223.bbtec.net)-MT
    2022年9月1日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は凄いけど、凄い奴が大島しかいないせいでこんなしょーもない短打マシーンができちゃうんだろうな、、、負のループ

    1
    12
    -11
    • 492 :jIxNhZmMx-0Nj[p](pw126157028162.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年9月1日 17:14
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頼みの綱であるノリと福留も2軍だしな。助っ人いがい全員短打マンになるのもそう遠くない未来かもしれない

      0
      1
      -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。