最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂投手について語る



■2022.08.30 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
デ|0 0 2  1 1 0  0 2 x =6
8月30日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-6で敗戦… またしてもDeNAに敗戦、DeNA戦は3勝13敗1分に…

中日・立浪和義監督、根尾昂投手について語る

【投球結果】

松葉(石橋)=4回3失点
1左 飛|左 安|左 飛|遊ゴロ
2中 安中 2|三ゴロ|敬遠四|二ゴロ|右 飛
3左 安四 球右 安中安②|中 飛|三併殺
4三ゴロ|二ゴロ|二 安中2①|遊 飛
藤嶋(石橋)=1回1失点
5左本①|三 飛|四 球四 球|右 飛|投ゴロ
森(石橋)=2回0失点
6見三振|左 安|二併殺
7遊ゴロ|四 球中 安→走塁死|二邪飛
根尾(石橋)=1回2失点
8空三振|左本①中 2左2①死 球|三 直|空三振
投手(捕手)=結果

8/30(火)【DeNA vs 中日】 ダイジェスト

■2022.08.30 スポーツ報知

【中日】遠のくAクラス…10試合連勝連敗ないオセロ状態 立浪和義監督「2点先に取られた時点で厳しい」
中日・立浪和義監督、根尾昂投手について語る

 ―根尾が2試合連続で失点した。
 「最初の嶺井のところは非常にスライダーもよかったですし、オースティン空振りとったスライダーまでは非常よかったんですけど、そのあと外甘くらいですか?あの辺はしっかりと反省しないといけないですし、その後、完全にリズム崩したのかなと思う。始めからずっと順調に来て、今打たれてますけど、反省しながら制球力含めて、ボールの使い方含めてね。そんなにすぐうまくいくわけないんでね。根尾は次、頑張ってくれればいい

記事全文を読む

巨人・中田翔「すごく投げっぷりがいいピッチャーだと思います。マウンドでの、何ていうんですか、気迫というか、そういうのは普段あいさつに来てくれる時とはやっぱり違いますからね」


中日・立浪和義監督「今日は良い勉強になったと思います。代える選択肢もあったんだけど、今日はあえて9回は代えなかった」


「次、頑張ってくれればいい」と次回登板に期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 163 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 726 :WFlZxYjZl-zMW(133.106.48.143)-Nj
    2022年8月30日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に野手のが才能感じるわw

    81
    72
    +9
    • 738 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
      2022年8月30日 22:03
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけはないわ
      投手転向して間もないのに150連発
      圧倒的に投手向き

      91
      36
      +55
      • 759 :Tg0M0ZDE5-0Nj(115-39-238-238.gz.commufa.jp)-MT
        2022年8月30日 22:08
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スピードが全てじゃない

        87
        7
        +80
        • 767 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年8月30日 22:09
          >>759
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          出始めの調子よかったとき「どんな状況でもストライク投げれるのが強み」って評価されてたの覚えてないの?根尾のことちゃんと見てる?

          50
          5
          +45
      • 797 :DQxYkMTBi-5OT(203.78.237.145)-YT
        2022年8月30日 22:19
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも今日は雨の中だったけれど、初登板に比べたら球に力がなく多分根尾は野手の体型の方が強い球を投げれたんじゃないかと思う

        14
        13
        +1
    • 752 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月30日 22:05
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手のままだったらまだベンチ温めてるぞ

      67
      10
      +57
      • 781 :mJjMyNjIz-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
        2022年8月30日 22:15
        >>752
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今 二軍でショートの経験積んでても良かったけどな
        森野も荒木も周平も待てたし根尾を待てん理由は無いけどなぁ

        92
        9
        +83
        • 859 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年8月30日 22:38
          >>781
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはちょっとわかる。でも今の土田の活躍を見たら根尾より土田が早く上がってきた可能性高いし、仮にそうじゃなかったとしても根尾を投手に回して根尾と土田両方使えた方がお得

          23
          16
          +7
          • 097 :mIzYzZjA1-1NT(219.99.241.222)-OD
            2022年8月31日 03:05
            >>859
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            セの他球団の高卒四年目までの未来の二遊間候補みんな同年代だけど今季1軍で本塁打打ってて中日は2軍ですらいないのがいくら守備重視のポジションとはいえ気になるんだよな。岡林も単打マンだし将来的に二遊間と外野の一つは本塁打期待できないのが本当に心配。ちな他球団の若手はヤク長岡、広島小園、巨人増田、横浜森、阪神小幡。

            14
            3
            +11
        • 899 :WU2Z4YTdl-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年8月30日 23:01
          >>781
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          外野の岡林が覚醒、土田がショートで出続けて率を上げてきて
          根尾は最近は壁に当たってるけど投手転向1年目で光るものは見せている
          被りが心配された若手たちが良い感じに各ポジションに収まったんじゃない?

          31
          7
          +24
        • 903 :jkxMmNTMz-jZm[s](om126194000165.10.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年8月30日 23:05
          >>781
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          待てん理由?
          その人達は投げれることに可能性なく、根尾にはあった。

          16
          3
          +13
        • 977 :TJjO3ZTc3-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
          2022年8月30日 23:58
          >>781
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その3人はチャンスを逃さなかっただけじゃね?

          12
          5
          +7
  2. 728 :WU0ZiY2Q3-zNW(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年8月30日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の完封負けに根尾あり

    66
    0
    +66
  3. 729 :mZiNhZjVi-1NT(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年8月30日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊される

    118
    21
    +97
    • 741 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
      2022年8月30日 22:03
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これくらいの起用で壊れるならそこまでだよ
      何してもいつか壊れる

      57
      66
      -9
      • 760 :Dg3MhOWQ2-4ZD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2022年8月30日 22:08
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このくらいの起用(今季途中からの投手転向で基礎も身体作りも出来ていない素人投手に8月チーム救援陣トップクラスの球数を投げさせる)

        148
        7
        +141
        • 782 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
          2022年8月30日 22:15
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その基礎や体はなんで一軍に帯同して試合を経験しながらだと作れないの?

          23
          26
          -3
          • 795 :jgyY3ZDcy-4ZT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OD
            2022年8月30日 22:19
            >>782
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2軍より効率落ちるだろ。
            試合前のトレーニングは制限するし、試合後はクールタイムが必要だし。運動した事ない?

            65
            1
            +64
          • 810 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
            2022年8月30日 22:21
            >>782
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>795
            10年以上長距離やってたけど、みんなが試合のシーズンに1人だけ冬合宿みたいな練習してる方が効率落ちそうやな
            実践を経験して徹底的に体をいじめ抜くことも必要

            13
            28
            -15
          • 118 :GVlOkNmFj-4ZD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
            2022年8月31日 06:08
            >>782
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ごめん、シンプルな質問だから答えて欲しい
            頭悪いの?

            13
            5
            +8
        • 785 :mE2MzYWQ4-4OW(i220-221-227-187.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
          2022年8月30日 22:16
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          このくらいって昭和からタイムスリップしてきたのか?と思えるレベルだよな……

          70
          0
          +70
      • 769 :mZiNhZjVi-1NT(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
        2022年8月30日 22:10
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このくらいの起用って何を見て言ってるの?まだ投手としての土台だって出来てないのに

        92
        4
        +88
        • 026 :ThjNxZWJl-0Nj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
          2022年8月31日 00:30
          >>769
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投手としての土台って何?
          何をもって土台ができていないと見ているの?

          10
          8
          +2
        • 104 :jU2ZmZDdl-iMG(softbank126207250237.bbtec.net)-ND
          2022年8月31日 03:45
          >>769
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはお前の素人としての意見だろ?
          憶測だけでよくそんなこと言えるね。恥ずかしいやつ

          3
          7
          -4
  4. 730 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
    2022年8月30日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関しての起用は間違ってない
    1年間リリーフとしての経験をして先発転向という王道パターン
    別にそのままリリーフでもいいと思う
    打たれることも含めて根尾はかなりいい経験ができてる

    54
    29
    +25
    • 756 :Tk2M3ZGEw-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月30日 22:06
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      王道パターンっていうけど敗戦処理を1年間やって先発をするという投手見たことないんやけど、例えば誰がいるんですか?普通は二軍で鍛えてから先発だ思うんですが。

      80
      6
      +74
      • 764 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
        2022年8月30日 22:08
        >>756
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで敗戦処理にこだわるのか意味不明なんだけどリリーフを1年経験して先発転向なら山本由伸とか千賀とかいっぱいいるけど

        47
        9
        +38
    • 776 :jgyY3ZDcy-4ZT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OD
      2022年8月30日 22:12
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合でれば経験値が貰えるゲームと勘違いしてないか?
      ストレートとスライダーしか武器がなく、ただ投げてるだけではムダなんだよ。ファームで課題に対してトレーニング、試合でトライのトライアンドエラー的にやっていかないと、いつまで経ってもファンサ要因から抜けれない。

      70
      8
      +62
      • 787 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
        2022年8月30日 22:16
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に1軍の試合でもそれはできるやん
        2軍レベルだと簡単に抑えれるからトライはあってもエラーがない

        19
        28
        -9
        • 804 :jgyY3ZDcy-4ZT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OD
          2022年8月30日 22:20
          >>787
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1軍だと勝ってる時も僅差負けでも使えないだろ。アホなのか?

          43
          5
          +38
          • 813 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
            2022年8月30日 22:23
            >>804
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ちょうどいいやん
            酷使に繋がらないしな

            18
            13
            +5
  5. 732 :DI0M2NWFl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月30日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれながら投手の勉強って本当にいい事なんだろうか…
    外野では長打力足りないし
    ショートでも打力守備力厳しいのはわかるけど、

    投手なら投手でどういう投手にしたいのか全くわからん

    53
    8
    +45
    • 745 :jkyM4MjU1-0Nj(104.28.83.205)-MT
      2022年8月30日 22:04
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうしたいかじゃなくて本人がどうなりたいかでしょ

      23
      18
      +5
      • 792 :mJjMyNjIz-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
        2022年8月30日 22:18
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本人が本当に投手やりたかったのかねぇ?
        まぁ今更言ってもなのは理解できるけども

        72
        4
        +68
  6. 733 :mJhNxNjNm-iMG(119-175-233-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月30日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪のおもちゃじゃん

    85
    6
    +79
    • 747 :jFjMkZjc4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年8月30日 22:04
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪で済めばいいけどな

      49
      2
      +47
  7. 734 :jkyM4MjU1-0Nj(104.28.83.205)-MT
    2022年8月30日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NEOSHINJAのみなさんこんばんは

    20
    53
    -33
  8. 735 :TdmMhN2Iw-lMm(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年8月30日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネオが人気選手で、投手の行く末で自分の評価左右するから甘くなるよな

    36
    3
    +33
  9. 739 :DQ4M4Y2Yw-0Nj(softbank126243226201.bbtec.net)-MT
    2022年8月30日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遅いくらいだけど、2軍に落としてじっくり調整でいいと思うんだけどな〜。しかも来年?から先発で使おうとしてるんでしょ?

    55
    4
    +51
  10. 740 :mYxNwNDM2-0Nj(fp6e43f60e.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月30日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネオ君を潰さないでほしい。
    2軍で浅尾コーチとかに指導してもらって成長してほしい

    66
    8
    +58
  11. 742 :Tk2M3ZGEw-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月30日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなにも一軍帯同で絶望になるのないよな
    もう根尾を解放してやってくれよ…

    95
    8
    +87
  12. 743 :jFjMkZjc4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年8月30日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は良かったけど研究されたりデータが揃ってきたら打たれ始めたな
    どういう投手にしたいのかオフにならないとわからんが簡単にはいかんよね

    65
    3
    +62
  13. 744 :DVmYjODll-iMG(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月30日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各チームの主力打者相手に、投手転向1年目の選手が投げてるわけだから、すべてが経験だよ
    それに勝敗にゃ関係ない場面だったしな
    この反省を次の登板に活かしてほしいね

    50
    9
    +41
  14. 746 :TE1N3MDUx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月30日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾をファンが一生懸命呑み込んでも指揮官がコレか

    83
    4
    +79
  15. 749 :zAzZkYzFl-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年8月30日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスでもう一度本格的に投げられるように早めにオフにさせた方が良い気がする
    連戦続くしどうしても厳しくなればまた戻せるんだし

    74
    2
    +72
  16. 750 :TVmM4OTAy-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月30日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は何とかします→2点取られたら厳しい
    和義諦めたのか

    76
    2
    +74
  17. 751 :jgyY3ZDcy-4ZT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OD
    2022年8月30日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前シーズン前は「勝負にこだわる!」とかほざいてくせに、なんで1軍の試合を練習代わりにしてるの。すべてブレブレすぎないか?
    ファンも敗戦処理の根尾を観てて満足するとか思っているのか?

    80
    7
    +73
  18. 753 :WEzNhZmJi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月30日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
    この人分かりやすい。典型的な感じ。

    11
    31
    -20
    • 762 :zU0MyODg0-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年8月30日 22:08
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何のや?

      10
      0
      +10
  19. 755 :jkyM4MjU1-0Nj(104.28.83.205)-MT
    2022年8月30日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍落とせいうけど代わりに誰あげるの?
    誰あげても地獄
    その上二軍行けば調整出来るって言うけど二軍人足りてたっけ?

    14
    20
    -6
    • 773 :mZiNhZjVi-1NT(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年8月30日 22:12
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敗戦処理なんだから誰でもいい。マルク佐藤にでもチャンスあげればいい。下で投手が足りないなら試合中止にするだけでしょ。

      55
      7
      +48
  20. 757 :zU0MyODg0-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年8月30日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、普通に登板ペースが高いらしいですし、8月の球数も多いらしいです。酷使しすぎないで…

    95
    7
    +88
  21. 758 :jE2N1YWVj-jOD(softbank060154069153.bbtec.net)-Zj
    2022年8月30日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理専(回跨ぎ)で帯同しながら先発調整とか聞いた事ないけど
    次とか言わんとはよ二軍落とせ

    77
    3
    +74
    • 775 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
      2022年8月30日 22:12
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで敗戦処理専に限定するのか意味不明
      勝ちパなら許してるってこと?

      9
      30
      -21
      • 821 :jE2N1YWVj-jOD(softbank060154069153.bbtec.net)-Zj
        2022年8月30日 22:25
        >>775
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あからさまな絶許狙いはNG
        ガチで聞いてるなら通院や

        25
        2
        +23
  22. 763 :jE3YzYTA0-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月30日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は立浪云々よりフロントの意向もあるのかなと思ってる。実際敗戦モードになったら根尾待ちになってるところあるし、その分現地は帰る人減るわけで飲食やグッズ売り上げとかにもかなり貢献しているだろうしな。
    俺の妄想であることを祈る。

    49
    2
    +47
    • 772 :jFjMkZjc4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年8月30日 22:12
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初はそれで良かったかもしれないけど、今や投手根尾もレアでもないしパンダ役させても飽きられてくると思うけどな

      55
      0
      +55
    • 793 :mQ5O3MGE2-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2022年8月30日 22:18
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロントの意向ってよく言われるけど、売り上げ云々ならいつ出てくるかわからない投手よりも野手のがいいでしょ?
      今年ファームでショート修行してる時にナゴ球のチケット売り切れてたし
      この前のU-23の試合や先発ならともかく、確実に観れなきゃ高いチケット買ってまで観ようとは思わないよ

      53
      4
      +49
    • 808 :mJjMyNjIz-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年8月30日 22:21
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジターでやる意味は?

      31
      0
      +31
  23. 765 :WFiYxY2Rl-1MD(softbank060087153002.bbtec.net)-YT
    2022年8月30日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾二軍に行かすきないな。それなら藤嶋も落とすなよ。藤嶋落として根尾残すは絶対おかしいから。

    53
    0
    +53
  24. 766 :WEzNhZmJi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月30日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどちらにしても根尾にとって今オフはめちゃくちゃ大切な期間になるね

    51
    0
    +51
  25. 771 :mJjMyNjIz-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年8月30日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「課題が出たら 二軍で…」「一軍で良い経験をしているので」朝令暮改は今にはじまった事ではないけれどシーズン中に投手転向なんて事やっておいて、このまま敗戦処理でシーズン終らせますか?
    ショートやりますからの外野一本で からの、ショートやれ、それピッチャーだ
    ビジョン無いのは球団だけで十分です
    立浪もさぁ 一人の選手の人生がかかってるんだよ ちゃんと二軍で育成しろよ

    74
    7
    +67
    • 778 :jFjMkZjc4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年8月30日 22:13
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に立浪を擁護する気は一切ないけど立浪の腹の中ではずっと投手根尾一本だったんだと思うで
      いきなりはできないのと京田が誤算すぎたからしばらくはショートや外野やらせてただけやろ

      20
      26
      -6
      • 784 :jgyY3ZDcy-4ZT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OD
        2022年8月30日 22:16
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは無いわ。
        仮にそうならオープン戦でお試ししてなきゃおかしいだろ。

        34
        7
        +27
        • 822 :WU2NzYWJk-0Nj(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年8月30日 22:26
          >>784
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          春キャンプでブルペン入りしてその時から投手転向の計画があったんだからおかしくはないかと

          20
          4
          +16
      • 805 :TE1N3MDUx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年8月30日 22:20
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野一本からショート調整させた時点でブレてるから

        63
        0
        +63
      • 809 :GJmNzMWNm-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
        2022年8月30日 22:21
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺も孝政とかに漏らしてた話からしてそうだと思うけどだとしたら根尾に対して「来年ダメだったら投手」って言ってたのが大嘘で無能どころかただの最低な男になってしまう
        まあ何が言いたいかと言うと立浪の根尾に対しての扱いはどう解釈しても擁護不可能

        84
        3
        +81
        • 833 :jFjMkZjc4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
          2022年8月30日 22:30
          >>809
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          せやな、別に立浪を擁護する気もないし一連の流れは最低だと思うわ
          鈴木孝政にペラペラ喋る口の軽さも合わせてね

          61
          1
          +60
      • 935 :zQ4Z4ZDdj-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
        2022年8月30日 23:18
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺も立浪の中ではキャンプ中に投手で行くって決めてたと思うわ、なんなら年明けに岡林にライトで使うって電話してる時から根尾は投手にしようと思ってたと思う

        26
        2
        +24
  26. 774 :TA5YhMTdk-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年8月30日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ…これ2軍で体作りとか絶対なさそう

    59
    0
    +59
  27. 777 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月30日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は投手向きだと思うけどここ最近さすがにポコポコ打たれまくってるのは明らかに何か調子がおかしいんだから二軍で落ち着いて調整させればいいと思う。福留とか京田とかのときと同じで一軍で調整させようとしても長引くだけだぞ

    59
    0
    +59
  28. 779 :Tg0M0ZDE5-0Nj(115-39-238-238.gz.commufa.jp)-MT
    2022年8月30日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向が反対なのではなくて、過程が気に食わない。打撃が上向きつつあったし、実際代打率や得点圏でもそれなりに数字残せてたのに。でも、転向して数試合はいい感じだったから投手としてもいいなとは思った。だけど、投手としての調整をほとんどせず怪我のリスクも考慮しないでいきなりバンバン投げさせるのはいかがなものかと。二軍で二刀流含めてやった方が良かったのではないかと思う。

    68
    5
    +63
    • 786 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月30日 22:16
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「二刀流とか中途半端な起用やめろ」ってファンも解説も総出で袋叩きにした結果がこれやで

      23
      4
      +19
      • 847 :zU0N1MGYx-hZj(180-144-137-77f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
        2022年8月30日 22:34
        >>786
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今からすぐに二刀流して欲しいとは別に思わないけど
        「中途半端な起用を辞める=シーズン中の投手転向」だとは思わなかった

        37
        0
        +37
    • 788 :WYyN3Yzgz-0Nj(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月30日 22:17
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      典型期なあーいえばこいーうファンやん

      23
      24
      -1
  29. 783 :zkzY2ZjU3-iMG(softbank060081122001.bbtec.net)-ND
    2022年8月30日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも投手じゃ無かったら一軍にはいないわ

    22
    22
    0
    • 811 :GI0N0MmY1-mYW(softbank126048180087.bbtec.net)-NT
      2022年8月30日 22:22
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打打率、375 根尾 多分だけど、ドラゴンズの今の代打のどの選手より結果残してる。立浪に潰されるくらいなら、トレードで根尾を中日から解放してほしい。こういう根尾をバカにするドラゴンズファンからも解放させたい。

      68
      14
      +54
      • 819 :zU0MyODg0-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
        2022年8月30日 22:24
        >>811
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打数が少なすぎるよ流石に。

        23
        15
        +8
        • 829 :GI0N0MmY1-mYW(softbank126048180087.bbtec.net)-NT
          2022年8月30日 22:29
          >>819
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打席数は立浪が投手にしたくて与えなかったからね。打席数が少なすぎるからってデータにならないっていうのは、立浪のせい。

          71
          3
          +68
          • 854 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
            2022年8月30日 22:36
            >>829
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪のせいだろうがなんだろうが打席数が少ないから代打成績は当てにならんよ

            20
            16
            +4
        • 120 :GVlOkNmFj-4ZD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
          2022年8月31日 06:12
          >>819
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あーいえばこういう

          10
          0
          +10
      • 845 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年8月30日 22:34
        >>811
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういういつまでも幻想抱いてる根尾信者が居なくなるならトレードで出ていってほしい

        16
        19
        -3
        • 882 :DIyMwZjc1-0Nj(120-51-150-96.nagano.fdn.vectant.ne.jp)-MT
          2022年8月30日 22:50
          >>845
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こういう醜い中日ファンから解放されると考えるとトレードは賛成やね

          54
          2
          +52
          • 128 :DA0MiNTE1-jZm[s](om126194000143.10.openmobile.ne.jp)-Yj
            2022年8月31日 06:36
            >>882
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            せやね。そうすればモンペモホイホイついてって平和になる

            5
            0
            +5
      • 126 :DA0MiNTE1-jZm[s](om126194000143.10.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年8月31日 06:34
        >>811
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほなら、ターバレスは最強奪三振マシーンやね。
        なんせ奪三振率ライマルやヒロトよりかなり上やで。

        3
        0
        +3
    • 815 :mJjMyNjIz-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年8月30日 22:24
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今 根尾が二軍でショートの経験積んでてもかまわんけどなぁ

      59
      5
      +54
  30. 789 :mEwYmOThm-1NT[p](pw126182249023.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月30日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で調整すれば上達するとも限らんしな、
    岡野といい橋本といいね

    10
    6
    +4
    • 858 :mQ5O3MGE2-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2022年8月30日 22:37
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合に出さないでミニキャンプでいいでしょ?
      登板ペースが異常だし、疲労もかなりありそう

      49
      2
      +47
  31. 791 :WEzNhZmJi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月30日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二がイエスマンっぽいのが残念だな

    65
    0
    +65
  32. 796 :TFmOlMzY4-2Yz(118-106-117-139.area2b.commufa.jp)-Yj
    2022年8月30日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えてた時期はポテンシャルで抑えてたんだろうし実際そのポテンシャルの高さは期待しかなかった。で、最近打たれてるのはそれを継続するための練習してなかったからでしょう。高校野球は地区予選から2ヶ月ぐらいピークなら問題ないけどプロは半年は野球やる。その半年やりきるだけの練習してないからなんだろうとは最近自分は思った。来シーズン見据えるならここいらでいっそ2週間ぐらい休ませてファームでみっちり基礎からやってフェニックスあたりから試合で使って成長を促すのはアカンのかな

    58
    1
    +57
  33. 798 :jQ3M0MTcz-iMG(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年8月30日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ下に落として来季に向けたトレーニング始めていったほうがいいかもな

    44
    0
    +44
  34. 800 :WIyO1NWYw-3ZW(softbank060070068037.bbtec.net)-MW
    2022年8月30日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんモチベーション大丈夫なのか?普通に考えて、シーズン途中に野手からピッチャーに変更ってとてつもなく大変だろうし、いつか破綻しそう。ある解説の方が最終的には本人が決めたことだから、責任は自分にあると言ってたけど本当にそうだろうか…

    72
    5
    +67
  35. 801 :mRlZmMzZj-0Nj(60-57-71-249m5.mineo.jp)-MT
    2022年8月30日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるのは最悪相手があることだから仕方ないけど
    負け試合でまともに投手の調整してない
    根尾くん投げさすの
    パワハラ見せられてるみたいでげんなりする

    67
    5
    +62
    • 807 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月30日 22:21
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともに調整できてない投手を勝ち試合には投げさせないよ普通

      19
      10
      +9
      • 865 :Dg3MhOWQ2-4ZD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2022年8月30日 22:40
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まともに調整できてない投手を一軍では投げさせないよ、普通

        51
        1
        +50
  36. 802 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月30日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にこれだけ打ち込まれてるピッチャー上に置いとかないでしょ。普通は一旦下で調整させるよ。これだけ分かりやすく打たれてて上で使い続ける方が異常だよ

    61
    3
    +58
  37. 812 :DAzNhNjIw-yNz(unn-89-187-162-177.cdn77.com)-ND
    2022年8月30日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が正気を保っていると誰が証明できるんだろうな

    48
    2
    +46
  38. 814 :GU3OzYTQy-4ZT(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月30日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾を育てたいならそんなに登板させなくても良くない?って思うわ、投手1年目で20近く登板してるし心配。まぁ野手だったら使われないから詰んでるわな

    42
    0
    +42
    • 823 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
      2022年8月30日 22:26
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番何かを掴むきっかけになる瞬間って実戦やで

      5
      19
      -14
      • 835 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年8月30日 22:31
        >>823
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍でも実戦はあるで

        28
        1
        +27
        • 848 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
          2022年8月30日 22:34
          >>835
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うん別に一軍でもあるから一軍でいいやん

          4
          17
          -13
      • 869 :Dg3MhOWQ2-4ZD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2022年8月30日 22:42
        >>823
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで立浪信者って何の根拠もない精神論をドヤ顔で語るんだろうか

        40
        1
        +39
        • 891 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
          2022年8月30日 22:55
          >>869
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          精神論じゃなくて経験談だね
          10年以上長距離やってて一応全国のトップレベルを見てきた人間だから言ってる
          何かを掴む瞬間はライバル(ここが大事で1人ではだめ)と死ぬほどきつい練習をして死にかけた瞬間
          あとはやっぱり実戦で気持ちも体も張り詰めてる状況
          これは練習では絶対に出ない

          5
          18
          -13
          • 932 :jgyY3ZDcy-0Nj(pc96182.cac-net.ne.jp)-MT
            2022年8月30日 23:15
            >>891
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            モロ精神論で草!

            27
            0
            +27
          • 938 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
            2022年8月30日 23:19
            >>891
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            精神論じゃないんですよねえこれが
            長距離って同じ作業の繰り返しだから本当にきつい状態になるとよりシンプルな動きを体が覚える
            俺はピッチングもバッティングも同じことだと思う

            4
            12
            -8
          • 124 :GVlOkNmFj-4ZD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
            2022年8月31日 06:24
            >>891
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            氣っしょい自分語りはまぁ置いといて笑
            百歩譲って精神論が大切だとしても、そこに至るには技術や身体が伴ってないと意味ないでしょ笑
            根尾は素質はあるがまだまだ素人なんだから、今やるべきことは何か解るよね?笑

            10
            1
            +9
  39. 817 :mE2MzYWQ4-4OW(i220-221-227-187.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年8月30日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれショートだ外野だやっぱりショートだ(でも一軍にはほとんど出さない)とコロコロ言を左右し
    ロクに投手として練習させてこなかった野手に急に投手やらせてるのは事実
    才能とセンスがあってもこの雑な使い方は誉められたもんじゃない
    例えば岡林が急にそうなったら岡林ファンだってキレるに決まってるだろうに

    76
    4
    +72
    • 258 :mY2ZlZjkx-jZm[s](om126194003169.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年8月31日 11:55
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せやな。
      規定で三割近く打ててGG狙える守備もあり、盗塁もチームトップクラス。そんな野手を急に投手にしたらキレるよね。

      4
      2
      +2
  40. 818 :DIyMwZjc1-0Nj(120-51-150-96.nagano.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年8月30日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにきしょい

    32
    1
    +31
  41. 820 :ThiN3NDc2-4ZT(123-1-14-18.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年8月30日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のこのチームに未来なんて無いよ
    立浪である限り

    59
    2
    +57
    • 825 :GI2YlYWY0-lND(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
      2022年8月30日 22:27
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪でなくても未来無い定期
      そもそも球団が上目指してない(どころか低迷で年俸削りまくりでウハウハしている)時点で望み0

      28
      1
      +27
  42. 827 :DUxYlNDg5-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年8月30日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の人も書いてるけどフェニックスリーグで
    お試し先発するならそろそろ落として調整する時期だよな

    45
    1
    +44
    • 852 :zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YT
      2022年8月30日 22:35
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスリーグ で先発しないから落とさないんでしょ
      なんでこんな単純なことが分からないのか

      3
      10
      -7
      • 855 :DUxYlNDg5-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2022年8月30日 22:37
        >>852
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これなんだよなぁ、試運転無しで来期いきなり先発とか
        正直意味がわからないんだが、根尾はもう戦力なのか?と

        20
        1
        +19
        • 892 :jA3ZjMTA4-5Mj(C011H020.cg4.mecha.ne.jp)-NG
          2022年8月30日 22:56
          >>855
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          戦力の扱われ方だと思う?
          私は思わない

          33
          1
          +32
  43. 828 :zBhNxN2Y0-kNT(58-188-148-227f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年8月30日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らが与田叩きまくって、立浪待望してたから立浪になったんだろうが

    28
    4
    +24
    • 831 :mMxMkYTE4-yNz(unn-89-187-163-177.cdn77.com)-ND
      2022年8月30日 22:30
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番叩いてたのが大本営たる中スポやCBCなんだけどな

      50
      0
      +50
      • 846 :zU0MyODg0-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
        2022年8月30日 22:34
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        乗せられてる時点で程度の差とか関係なく同じだ。

        15
        1
        +14
        • 853 :jQ4YmNDBk-yNz(unn-89-187-162-179.cdn77.com)-ND
          2022年8月30日 22:36
          >>846
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前も叩いてそうだなネトウヨ

          4
          7
          -3
    • 849 :jFjMkZjc4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年8月30日 22:35
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一年前の段階で立浪待望してたファンってどれぐらいいたのかね
      若狭みたいは子飼いを含めた名古屋のマスコミやオールドファンは待望してたかもしれないが、ここに来てるような野球詳しい人は立浪の解説者時代の野球観の古さや指導者としての実績のなさで不安視してた人の方が多いんじゃないの

      51
      1
      +50
      • 257 :mY2ZlZjkx-jZm[s](om126194003169.10.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年8月31日 11:50
        >>849
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんだろう。
        大学生の自称意識高い系みたいや

        1
        6
        -5
  44. 830 :ThlZ4YzY1-0Nj[p](pw126033153228.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月30日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日あえて根尾のこと聞いて記事にするほどじゃない。もっと同じやられ方する打線やビシエドの話を。

    39
    0
    +39
    • 840 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月30日 22:32
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる。ビシエドの方が深刻な問題だと思う。

      33
      0
      +33
      • 885 :DIyMwZjc1-0Nj(120-51-150-96.nagano.fdn.vectant.ne.jp)-MT
        2022年8月30日 22:51
        >>840
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドってか指導方針の問題やな

        21
        2
        +19
  45. 834 :TUxMyMjMx-0Nj(218.40.134.232)-MT
    2022年8月30日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞へ

    立浪の意見なんて無視して球団の意向を第一に進めてください。

    意向やビジョンが無いなら早く手放せ!!

    はっきり言ってそのレベルのことだ!!根尾の投手転向のことは

    36
    3
    +33
    • 256 :mY2ZlZjkx-jZm[s](om126194003169.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年8月31日 11:47
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よし。ならば、監督の意向無視して明日から先発だ❗

      1
      4
      -3
  46. 838 :GYxOmYTBi-iMG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月30日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭アナ「根尾のファンはモンペ」
    アナウンサーに批判されてんの草

    20
    29
    -9
    • 843 :2NlNiNWVm-yNz(unn-89-187-163-163.cdn77.com)-ND
      2022年8月30日 22:34
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツは根尾と与田大っ嫌いで立浪の犬だしね

      68
      3
      +65
    • 857 :jFjMkZjc4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年8月30日 22:37
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ファンが云々は置いといて、そいつは最早立浪や球団の代弁者だから信用ならんわ
      元々ビジネスドラゴンズファンだし、立浪や球団との距離が近すぎてマスコミとしての体をなしてない

      74
      1
      +73
    • 943 :GI0N0MmY1-mYW(softbank126048180087.bbtec.net)-NT
      2022年8月30日 23:22
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若狭って根尾にだけ言動が気になる。今月177球投げさせて、それで心配するファンにまでモンペ言いそうだもん。

      45
      0
      +45
  47. 841 :zU5YhZWFh-4NT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年8月30日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の投げ方にしようとした結果迷子になったように思える。最初は体重移動がスムーズに出来ていたのが不安定になってきている。野手投げと言われようがそのままの方が良かった気がするんだけどなあ

    35
    1
    +34
  48. 842 :zU0MyODg0-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年8月30日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手でやっていくのは素晴らしい才能と数字を叩き出してくれたから賛成なんだけど、だからこそ扱いは丁寧にやってほしい。ひと月の登板ペース、球数がちょっと多いよ。

    54
    0
    +54
  49. 856 :mYzZ1ZjU5-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月30日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しなきゃいいでしょ今年は。別に今まで一軍にいた時間は無駄だとは思わないし、今から2軍に落として調整させるならそれでいい。来年から本格的に投手としてやっていくことを目指してほしい。唯一無駄だったのはどうせ投手やらせるなら今シーズンの初めからやればよかった。野手の練習もしながらブルペン入ったりしてどっちつかずの状態だった時期が一番無駄だった。

    12
    10
    +2
  50. 868 :zE3OmMGJi-5Zj(p22077-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年8月30日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の2軍で調整させる余裕なんてない!
    今の2軍は選手不足でボロボロで打たれても代えられない、この前のタバーレスなんて典型的!
    2軍に落ちたらもっと酷使される!

    14
    3
    +11
  51. 871 :DcyMkYzMy-yNz(194.36.108.92)-ND
    2022年8月30日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    zliNzNGFh-1Mj(softbank060072157031.bbtec.net)-YTは
    絶許狙いでキャンキャン喚いとるから相手にしないほうがエエで

    26
    2
    +24
  52. 872 :DQzN4NzI2-0Nj(123-1-13-100.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年8月30日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が根尾の肘肩ぶっ壊すために酷使させてるんじゃねえかと思うくらい、最近の球数と登板ペースがおかしい。
    もし、肘肩壊したら根尾の強肩という武器が無くなる可能性だってあるのにね。

    68
    2
    +66
  53. 874 :GI0N0MmY1-mYW(softbank126048180087.bbtec.net)-NT
    2022年8月30日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、今月177球投げてるんだって。U−23の試合の分も合わせると190球以上だよ?さすがに二ヶ月ちょっと前に投手転向させたばかりの根尾にこんなに投げさせるのダメでしょ?投手転向したならもっと大事に育ててほしい。このままじゃ怪我が心配。

    64
    3
    +61
  54. 875 :mQ5O3MGE2-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年8月30日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は根尾君をこんな使い方すればする程自分にヘイトが向くっていうのがわからないの?
    マスコミは無能を晒しても擁護してくれるけど、ドラゴンズファンが全員立浪信者だと思ったら大間違い

    58
    2
    +56
  55. 884 :TZjOjYzAz-2Yz(i220-99-152-202.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年8月30日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督になった時点で終わり
    フロントも悪い
    最下位なら身売りしろよカスフロント

    43
    1
    +42
  56. 894 :WYyM5ODli-xMj(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年8月30日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に2軍で調整させればいいのでは?
    シーズン途中から調整方法も変わってキャンプから休みなしだろ?
    中日の試合展開からして役割的にほぼ毎日ブルペンで肩作ってるだろうし
    100人が100人バテるわ

    45
    2
    +43
  57. 895 :WY1NzOGY5-3Nm(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年8月30日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ一軍で育てることにこだわるのか?
    そこがどうしても理解できないんだが。

    43
    1
    +42
  58. 901 :WQxY2MzIy-0Nj(CF210255070025.cims.jp)-MT
    2022年8月30日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう育てるにせよ使い方が雑すぎる
    雑に使っていいのは谷元だけだ

    29
    5
    +24
    • 909 :TA5YhMTdk-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
      2022年8月30日 23:07
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      丁寧に勝ちパで使うと自ら火を起こしてから消してるの好き

      28
      0
      +28
      • 956 :TM4Y5OTZh-0Nj(115-37-145-240.area3a.commufa.jp)-MT
        2022年8月30日 23:34
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        消防士タニモン大好き

        21
        0
        +21
        • 962 :zU0N1MGYx-hZj(180-144-137-77f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
          2022年8月30日 23:41
          >>956
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          消防士(時々放火します)

          15
          0
          +15
  59. 902 :jNhNjMDZl-0Nj(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年8月30日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板数も球数も増えてきて疲労もあるだろうし、シーズン途中での転向で調整ができてない影響が出てきたのかなと思うわ。1軍の打者相手に経験を積ませたいというのはわかるけど、育成目的なら尚更その為に無理をさせて欲しくはないかなあ…

    38
    0
    +38
  60. 920 :DIyMwZjc1-0Nj(120-51-150-96.nagano.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年8月30日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちな他からも中日から解放してやってくれという声が上がってるのほんま草
    いや草じゃないが

    50
    4
    +46
  61. 931 :zljYhOTNm-0Nj[p](pw126156057165.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月30日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は立浪(首脳陣)の判断でいいと思う。結局ここにコメントする人ってメディアに出てるコメントかいつまんでイライラしてるだけだし、どんだけ言ったって本質は現場の人しか分からんさ
    俺は選手一人ひとりの応援して一喜一憂できることが楽しみ。

    21
    33
    -12
    • 954 :jNhNjMDZl-0Nj(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年8月30日 23:33
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで良いと思う。
      結局どこまでいってもファンにあるのは応援するかしないかを選ぶ権利だからね… 文句言っちゃダメってことは無いけど、楽しく観ることが出来ないなら一旦距離を置いた方が良いよね。

      15
      4
      +11
  62. 946 :DczN4ZjRi-4OW(i222-150-151-250.s41.a015.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年8月30日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあタッツどんなプランがあるのか知らんが
    全くタイプ違う高橋、上田って高卒を2年目で先発使えるようにした二軍コーチ陣が悪いとは思わんけどな
    しかも自分で将来は先発言うてんだから実績ある二軍のがええんちゃう

    29
    2
    +27
  63. 949 :WZhNlNzlh-iYW(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月30日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >902同意です。
    投手として一年間投げる体力も精神力も備えていないのだから、そろそろ出てきた疲れによって成績が伴わなくなるのは当然ではないでしょうか。一軍の経験を積むのも大切かもしれないけど、そろそろ二軍に落として今シーズンは体力作りを中心にした方が良いように思います。
    疲れたまま投げることによって怪我しないとよいのだけど。

    42
    1
    +41
  64. 950 :mY3MhZDgy-1NT(i223-217-54-126.s41.a008.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年8月30日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木朗希の1年目は一軍帯同かつ実戦登板なしだったな
    あれは当時の吉井コーチが自分で全部面倒見て責任を持つためだったと聞いたけど、同じように根尾が今後成功するにせよ失敗するにせよ、選手の管理は一元的だし、責任の所在も比較的明確だし、そういう点はええんやないか

    12
    4
    +8
  65. 968 :DRmZ2YTI0-mND[s](om126179240085.19.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年8月30日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍帯同自体はいいことだと思うけど課題が見えてきたんなら一旦二軍でもええわな
    先発調整してシーズンの最終盤一軍で見れたらいいなってかんじ

    21
    1
    +20
  66. 994 :Tk2M3ZGVj-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月31日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8月は投げている球数も多いのよぬ
    たぶん、今日でチームの中継ぎで一番球数は投げてるかも
    回跨ぎさせてるから仕方ない一面もあるけど

    17
    1
    +16
  67. 071 :zdmYlZmY3-0Nm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは転向の時から書いてるけど
    ほんと投手でもいいけど投手なら2軍でみっちり鍛えてほしいわ
    どう考えたって変化球足りんって

    14
    1
    +13
  68. 082 :Tk2M3ZGVj-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月31日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性能がバラつくってことは、フォームも固めていくべきなのかもね
    実戦経験も積んだし、下半身強化、フォーム固めに入って早めにシーズンリタイアでもいいと思うけどね
    投げ込みで投手能力上がるんなら、みんな投げてるし
    これ以上投げててもあんま得られるものも多くないように思う

    13
    1
    +12
  69. 143 :jBjMxNTBh-xZT(14-133-183-215.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年8月31日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けっこうな試合で肩作ってるみたいだし、敗戦要員とはいえ投球数もけっこうな量になってる。
    ストレートの球速が落ちてるのは疲れが出て来てるからじゃないの?
    それを一軍帯同で何とかさせるのか、来期を考えて二軍で調整させてフェニックスで先発試してみるのかってことだよね。
    俺的には後者の方が未来図的には正しいと思うけど、そうなると客入らなくなるだろうね。
    そこじゃないの?。

    8
    1
    +7
  70. 148 :WI5MyYWIw-0Nj(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2022年8月31日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームに落とすべきかどうかはただのファンが決めることじゃないけど、これまで打ち込まれたら即ファームに落としてた選手と整合性が取れてないんだよ。コロナもあったし下から上げてくる選手との兼ね合いはあるにせよ。
    本当に負け確の試合で出してファンサ要員としか考えてないんじゃないか。

    15
    2
    +13
  71. 222 :jBjMxNTBh-xZT(14-133-183-215.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年8月31日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナになったほうが根尾のためだな

    7
    2
    +5
    • 246 :mY2ZlZjkx-jZm[s](om126194003169.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年8月31日 11:36
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二年後根尾「コロナになってから息苦しさが改善せず、パフォーマンスが落ちるばかりなので引退します」

      3
      1
      +2
  72. 249 :mY2ZlZjkx-jZm[s](om126194003169.10.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年8月31日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれだしたとたん、今まで鳴りを潜めてたモンペがGのごとく沸いてきたな。

    3
    9
    -6
    • 276 :mVhYlMDA1-lMG(softbank126048180087.bbtec.net)-OG
      2022年8月31日 12:13
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きゃー、根尾アンチの若狭さんじゃないですかー。根尾が打たれた途端、根尾アンチのモンペがTwitterでも根尾はダメだって暴れてるね。抑えてた時は、なりを潜めてたのに。

      11
      2
      +9
  73. 494 :TE0NjMmM0-5Mj[s](om126167125169.29.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年8月31日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは4年目で芽が出ない選手はクビなのでね
    (なおその選手未満は同年代、年上にいっぱいいる模様)
    5年目、6年目で芽がでなければ、クビなのは当たり前だよね

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。