最近の人気記事



小学生「今日のピッチャーは1年目の森木投手で、情報が少なかったと思うんですけど、そういうところは戦術にどういう影響をもたらしましたか?」



■2022.08.28 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】

神|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中|0 0 0  0 0 3  1 0 x =4
8月28日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 柳裕也の好投に打線が応えて快勝!!!カード勝ち越し!!!

『キッズスタジアムDJ体験』

小学生:
岡林選手に聞きます。

岡林:
はい。


小学瀬尾:
今日のピッチャーは1年目の森木投手で、

情報が少なかったと思うんですけど、

そういうところは戦術にどういう影響をもたらしましたか?


(どよめく場内)

岡林:
(笑)

データが少ない中で戦っていく上では、

積極的に自分たちから本当に振っていって…(笑)
小学生「今日のピッチャーは1年目の森木投手で、情報が少なかったと思うんですけど、そういうところは戦術にどういう影響をもたらしましたか?」

柳:
真面目だな(笑)


岡林:
(笑)

すみません(笑)
小学生「今日のピッチャーは1年目の森木投手で、情報が少なかったと思うんですけど、そういうところは戦術にどういう影響をもたらしましたか?」

積極的に打ちにいって、

それが結果につながるかなと思って、

それが戦術になりました。
小学生「今日のピッチャーは1年目の森木投手で、情報が少なかったと思うんですけど、そういうところは戦術にどういう影響をもたらしましたか?」

小学生:
ありがとうございます。

頑張ってください!


中日・岡林勇希「僕が1番の時は後ろに大島さんがいるだけで安心感がある。2番だと前にいて勉強する部分がある。近くに大島さんがいてくれて助けてもらっている」 大島洋平「まだまだじゃないですか。頑張ってはいるけど(嬉しそうな顔で)」


レジェンド・岩瀬仁紀さん「変化球を凄く打つのが上手くなったと思うんですけど、配球で変化球を読んだりしていますか?」 → 中日・岡林勇希選手の答えは…?


積極的なバッティングを意識したそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 676 :WVhNyYjgz-0Nj(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2022年8月29日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか普通の局アナのインタビュアーより俺らの聞きたいことを聞いてくれるんだな小学生って、局アナインタビュアーとかだと気持ちの面の質問が多いからデータの話をする小学生にビックリしてしまった

    100
    0
    +100
  2. 678 :Dg0OxZjc1-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年8月29日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごく鋭い質問するなぁと感心したと同時に岡林はすごく答えにくそうだなぁて思ったw
    柳への質問もそうだけど子ども特有の素直さもあって、まさにファンが聞きたいこと聞いてくれて面白かった。

    84
    0
    +84
  3. 679 :GFkYjOTRl-lMm(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年8月29日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフいいから早打ちしない感じよな

    25
    0
    +25
  4. 680 :jk3ZmZjdm-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年8月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平さんよりおしゃべりうまいなぁ…

    60
    0
    +60
  5. 684 :Tk0MlNDYz-0Nj[p](pw126033189191.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度は監督インタビューにも

    39
    0
    +39
  6. 688 :TU5MmYjA2-0Nj(M014013196225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年8月29日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来有望だ

    40
    0
    +40
  7. 720 :jIwMzNjgy-2Yz[s](om126157196163.27.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年8月29日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまの調子でいけば10年以上は1番に座ることになるだろうし、そうなるといち早く相手の特徴を掴んで後ろの打者に伝えることも重要な仕事になるよな

    26
    0
    +26
  8. 744 :2I1NmMjhh-3Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月29日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小学生インタビュアーぐう有能

    37
    0
    +37
  9. 745 :TBjMlMjQy-0Nm(dw49-106-174-5.m-zone.jp)-YT
    2022年8月29日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この子は将来ドラゴンズのスコアラーに是非ともなってもらおう!

    18
    0
    +18
  10. 751 :mY2YwZjQ2-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月29日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が考えた質問なのかな?
    鋭すぎる。
    局アナは見習った方がいいよ。
    いつも似たりよったりの質問で。

    35
    0
    +35
  11. 807 :zQzMlMjQ3-mZW[s](om126253163098.31.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年8月29日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    局アナは野球に興味があって配属された人ばかりじゃないからかね
    この子は立場上忖度なく聞きたいこと聞けるのもあるし、何より好きだからここへ来てるんだしね

    24
    0
    +24
  12. 810 :jBmM2YjJl-wOT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年8月29日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年具体的だししっかりしてて凄いわ
    バンドのインタビュアーはどんな気持ちだったんでしょうか!?ととどんな思いで?!が多いがする
    京セラの時のインタビュアーは三回とも具体的に何回のあの打席の時のボールが凄かったですね!的に具体的に選手のよかったとこあげてくれて答えやすそうだったわ

    16
    0
    +16
    • 892 :jNjOxOTcx-2Mz(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2022年8月29日 23:13
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東京ドームのインタビュアーもビジターチームなのにテンション高く話してて好感が持てたな
      バンテリンの時は毎度「少し重複しますがお気持ちと意気込みをお願いします」ばっかりな印象

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。