最近の人気記事



中日・立浪和義監督「レビーラを使う時は当然、レフトなのでその時は大島がセンター。大島には申し訳ないんですけど残り試合、いろんな形に…」



■2022.08.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】

神|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|1 1 1  1 0 1  0 0 x =5
8月26日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 初回から得点を重ねて14安打5得点!投打噛み合い快勝!!!



■2022.08.26 東スポWeb

【中日】1番・岡林が4安打爆発で快勝 立浪監督「打順はしばらくこれでいきたい」
中日・立浪和義監督「レビーラを使う時は当然、レフトなのでその時は大島がセンター。大島には申し訳ないんですけど残り試合、いろんな形に…」

 ――1番センター・岡林というのは、このままいく感じ?
 立浪監督 外野のメンバーは日によって、相手投手にもよって変わっていくので。大島がセンターかレフトという形は続くとは思いますけど。打順は基本はしばらくこれでいきたいなと思います。

 ――レフト・大島は病み上がりということを考慮したのか
 立浪監督 今日出た外野のメンバーでは、平田はライトというのが慣れたポジション。レビーラを使う時は当然、レフトなのでその時は大島がセンター。大島には申し訳ないんですけど残り試合、いろんな形になっていくのかなと思います。(大島は)3割2分ぐらい打っているわけですから、どんどん走者がいるところで打ってもらえるように。もちろんこっちも期待してますし。すばらしい打者ですからね。

記事全文を読む

中日・大島洋平「まだ関節が痛くて…。ちょっとしんどいですが、試合に出ながら治す。いつも通りですよ」


中日・立浪和義監督、『1番・岡林勇希、2番・大島洋平』の理由を説明する


大島選手の守備位置は他の選手との兼ね合いで変わってくるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 778 :jA3O3ZmRl-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月27日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好スタメンで大島レフト固定や

    22
    4
    +18
  2. 784 :mE0ZjOGJi-1ZW(h061-211-140-052.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2022年8月27日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状だとレビーラよりは三好の方がスタメンで見たいんだよなあ
    変化球くるくる過ぎるのは見てて辛いものがある
    パワーは間違いないと思うんだけども

    35
    2
    +33
  3. 794 :DE5NiMzdl-iMG(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月27日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラもおるけど当然アリエルの復帰後でもこの布陣やろ
    あと30試合はそれでいくしかない

    13
    0
    +13
  4. 796 :zMyYxNzQ1-hNT(123-1-108-135.area1b.commufa.jp)-Zj
    2022年8月27日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島三好岡林の外野陣は安定感はあるんだけど、あまりにも長打力が…

    5
    10
    -5
    • 813 :jA3O3ZmRl-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月27日 12:16
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打割合(分母は打数)
      三好 33-4 12.1%
      レビーラ54-3 5.5%
      平田 68-4 5.9%

      17
      1
      +16
    • 835 :DYxYiODQy-xNm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年8月27日 12:39
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あまりにも長打力がって、今いるメンツならしょうがないと思うけど。

      13
      0
      +13
  5. 811 :zRkZ5ODBm-0Nj(CF210255070025.cims.jp)-MT
    2022年8月27日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今のレビーラは上で使うほどかね
    三好のほうがまだ期待値でかい気がする

    24
    2
    +22
  6. 817 :jFjOlMDdh-0Nj(133.106.51.36)-MT
    2022年8月27日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに長打不足は否めないし欲しいところではあるけど
    長打打てるのが軒並み離脱してるのは事実
    レビーラは攻め方が確立してて怖くない当たればってのはあるけど当たらないのであれば三好のがいいかなとは思うけどね

    11
    0
    +11
  7. 823 :TY4NxMjFh-0Nj(180-199-201-129.dz.commufa.jp)-MT
    2022年8月27日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラは見てて当たる気がしないし、使うなら三好使ってほしい。

    10
    0
    +10
  8. 824 :WU5NhNDcx-kOT(45.8.68.43)-Ym
    2022年8月27日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子良さげなのは三好でポテンシャルはレビの方が感じるねえ
    レビは代打起用より暫く2軍おいてもいい気はする

    18
    0
    +18
  9. 826 :DNkMiNmE3-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月27日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のレビーラの打力なら石垣でも変わらん
    レビーラ使うくらいだったら石垣セカンドで三好使った方がいい

    9
    3
    +6
  10. 834 :WJiYyMDA0-0Nj[p](pw126033132091.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月27日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ご本人は2000という数字目指して安打数にプライオリティ。そのために打席数が欲しいところ。
    来季、鵜飼、レビーラ、ブライトが覚醒すると打席数減らしかねない。
    ま、知らんけど。

    1
    1
    0
  11. 836 :DYxYiODQy-xNm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年8月27日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    “大島には申し訳ないんですけど”が意味不明。
    メンツによってポジション変わるのなんて大島だけじゃないのに、センターかレフトかってだけでしょ?

    1
    9
    -8
    • 856 :jA3O3ZmRl-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月27日 12:56
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果を残してる選手が周りの事情でコロコロ動かされてるからでしょ
      普通ならレギュラー選手はポジションも固定するものだからね

      15
      0
      +15
  12. 883 :jUyNjNGE4-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年8月27日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにこうなると岡林セカンドできんかね〜ってなるな。

    4
    0
    +4
  13. 963 :jkzZhZWY1-0Nj(softbank126203162061.bbtec.net)-MT
    2022年8月27日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラは守備練習に時間費やし過ぎてバッティング練習ほとんどできてないんじゃないかね

    4
    0
    +4
  14. 027 :mNhZlNTVk-4Nz(p1425077-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年8月27日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラ起用の時こそセンター岡林のが良いけど、ライト大島にすると単打で1塁ランナー3塁行かれまくるだろうから悩ましい。

    3
    0
    +3
  15. 817 :zg0NkZWNh-xND(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年8月28日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島、ライト岡林固定で良くないか?
    岡林はライトの方が上手い

    0
    0
    0
    • 831 :TFmY2MzAz-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月28日 01:41
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手起用の幅が広がるから岡林、大島の他に外野で誰を使うかで守備位置を柔軟に変えていけば良い。
      鵜飼を使うなら大島レフト岡林センターだし、
      レビーラ使うなら大島センター岡林ライトになる。
      今までレフトしか守れなかったアリエルも2軍でライトの守備位置で試合に出ていたりしてるし、大島岡林に限らず複数のポジションを守れる選手が増えれるのは良い傾向。
      今後もコロナや怪我で突然選手がいなくなるしね。

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。